銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
攘夷が☆JOY ~フルコーラスVer.~
「攘夷が☆JOY」 の完成度が思いのほか高かったことに感動し、
歌詞の続きを考えました。

ラップってこんなん…?
私の中では、“とにかく韻を踏むことにこだわってる” とか
“やたらめったら YO! とか言ってる” ってイメージしかないです。
歌詞がなんだか中二病的なソレになってしまいました。

「お上も革命家もアテにならん 真の平和はミュージックで勝ちとるものだ」 by ZURA


攘夷が☆JOY ~フルコーラスVer.~
Lyrics : DJ.OZURA ,Angel pie  Music : DJ.OZURA ,IMADA SADAMU  
Vocal : ZURA with GORILA ISAO
 

ヘイ ワンツー サンシー

やるなら今しかねー ZURA
やるなら今しかねー ZURA
攘夷がJOY JOYが攘夷
ふざけたYOUに 俺が天誅 ※1

やるなら今しかねー GORI
やるなら今しかねー GORI
サツはポリ ポリはサツ
ふぬけたYOUは 御用改め ※2

ダメなアイツらに天誅 
俺らの歌にみんな夢中 
御用改めである 
俺らの時代は来る 

やあおはよう 今日は日曜
太陽の光がまぶしいYO!
この国を変えてみせるYO!
心配御無用なんだYO!

さあ寝よう 明日は月曜
花模様のパジャマを着て寝YO!
俺らにすべて任せなYO!
怖がらなくてもいいんだYO!

いつか叶う 音楽で勝ちとる世界のpeace
なりたくない 社会という名のパズルのpiece

腐ったこの世をみんなサバイブ
さあ今感じ取れ心のバイブ

すさみきったこの国の現状 
そんなお江戸に俺ら参上 

※1 repeat

※2 repeat







上の2つの動画、何度も聴き返してます。クセになりますねコレは。

「長すぎるだろうが!! 『御用改めである!』ってどうやって韻を踏むつもりだ!!」
とヅラが言ってたので、「御用改めである」 を歌詞に入れてみました。

アニメで 「攘夷が☆JOY」 作詞.作曲. DJ.OZURA
となっていたので、パーカーにプリントされてるZURAを使うか、アニメに出てきた
DJ.OZURAを使うか迷った末に “ヅラは作詞者 ・ 作曲者としてはDJ.OZURA、
歌手としてはZURAと、2つの名義を使い分けている” って設定にしておきました。
…どーでもいいですね。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
