銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
空知英秋による、ジャンプSQ.読切のタイトル決定!
昨日公式サイトにて明らかになったようです。

ジャンプスクエア 創刊記念特別読切 第4弾

キャラクターの服装からすると、空知先生が描きたがってた学園モノ?
オジャンになった 『しろくろ』 へのレクイエム的な。
このタイトルからすると、悪魔祓いを生業とする主人公、なんてのが連想されます。
でも武器を見ると和風な雰囲気の漂う作品でもありそう。

銀魂とはキャラクターの目の描き方を若干変えてますね。髪の毛もツヤベタなし。
絵柄が変わったってほどじゃないけど、少し描き分けを意識されてるのかも。

こういうオーソドックスなセーラー服もかえって新鮮。
イイよ、かわいいよこのコ!
一見ごく普通の女子高生、しかしてその実態は―!? みたいな感じですか。

でもコレ1話で終わっちゃうんだよなー。もったいない。
3、4話ぐらいの構成だったらいいのに。

発売は約半月後です。楽しみ!
読切掲載が決定したときには読めるのはしばらく先のことだと思ったのに、
あっという間だな~。あ゛~もう時が経つのって早すぎ!
もうちょっとペース落とせ時間コノヤロー。

        
コメント

管理人にのみ表示

こんにちは^^
ついにきましたね予告が!!見た瞬間叫びましたよー!
やっぱ絵が出てくると期待感が高まりますね(*^^)

>絵柄が変わったってほどじゃないけど、少し描き分けを意識されてるのかも。
なるほどー!なんか銀魂と少し違う?と感じたのはその辺が影響してるんでしょうかね。
スクウェアは連載陣見る限りわりと何でもありな雰囲気(少女漫画っぽいのもあるし)なので、少年誌では描けない雰囲気とかに挑戦してきてたら面白いなぁ、なんて思いました。

でもタイトルとか日本刀持っているところからして、何かを退治するお話っぽいですよね^^ 「13」は何かありげな数字だし。

なんにせよ、読める日が待ち遠しいです!
ちさ | URL | 2008/01/20/Sun 17:35 [EDIT]
ちささんへ
ちささん、こんばんは!

きましたね!!
最近、銀魂でもあんまり新キャラが登場してない気がするので、
見たことのないキャラの画を目にするのがすごく新鮮でした♪

>少年誌では描けない雰囲気とかに挑戦してきてたら面白いなぁ、なんて思いました。
いいですね~! “少年誌では描けない雰囲気”!
確かにスクエアってごった煮状態だしなァ…。
ジャンプで描けなさそうな作品にも挑戦できそうですね。
銀魂もある意味、ジャンプ内で少年誌の限界に挑戦してますけど…(笑)

「13」 と日本刀、っていうとやっぱり悪魔退治的なものかなって思います。
「13」 って数字がキリスト教関連の、不吉な数字の13からきてるんだとしたら、
西洋風のモチーフと和風のモチーフがいっしょくたに詰め込まれてて面白そう。

単行本の22巻も発売されるし、あ、あとDVDジャケットのコンビの発表もそろそろじゃないですか? いろいろ楽しみです(^▽^)
エンゼルパイ | URL | 2008/01/20/Sun 23:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
