銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第89話感想
第89話 2度あることは3度ある

いやー今週面白かった。洞くんおつかれ!
エンゼルパイさんしってるよ! 洞くんの頑張り!!

原作の、神楽ちゃんの夢の中での出来事を引き伸ばすのかと思いきや、
前半は原作通り、後半は同じパターンで今度は沖田の夢、という構成でした。


前半戦 : 万事屋
真っ暗闇の中で洞爺湖と名乗る謎の人物に出会った万事屋メンバー。

「銀時… 誰よりも近くにいた私は しっている お前は強い」
あれれ、ちょっと洞くんカッコいくない?
期待ゼロだったせいか、案外イケます。ほんとにブリーチとかに出てきそう。
にしてもBGMが壮大(笑) これって確か紅桜編のだったっけな。

「あ~あ 正月大放出だったのに… 勿体ないな~」
「はい3ぁぁ… 『ん』言っちゃうよ~!!」
洞爺湖うぜーーー!(笑) カッコいいと思ったらこれだよ。
洞爺湖の本領発揮です。

ガリガリくん?をほおばってる神楽ちゃんや主婦新八がかわいかった。

今どきこんな母ちゃん父ちゃんいないよね。
八郎の母ちゃん然り、空知先生の描く母親は “ザ☆日本の母ちゃん” という風情。
こんな父ちゃんも漫画でしか見られないよ。
この 酔っ払い親父×ネクタイ×寿司折 って誰が考えたんだろ。

「だーかーら お前が うっとーしーんジャンボリックマグナム!!!」
「母ちゃんを どうしたんジャックニコル砲!!」

それぞれが必殺技を放つシーンは笑った笑った。
父ちゃんが技を繰り出したときの曲、なにあのムダな凝りようは!(笑)


変更点等、気になったところを。
3周年大放出 → 正月大放出  
  なるほど。でももうお屠蘇気分抜けましたよ…。
風戦丸 (ふうせんがん → ふうせんまる) 
  元ネタはおそらく螺旋丸 (らせんがん) なので、正しくは 「ふうせんがん」 かと。
「なんでコイツはこんな かたくなに必殺技を教えたがってんだよ」
  神楽ちゃんのセリフなんだ。銀さんかと思ってた。
洞爺湖のしゃべりが全体に思ってたよりゆっくりめでした。


後半戦 : 真選組
万事屋の3人はオッさんだったのに、今度はキレーな女性の声です。

…てか、3人とも起き上がり方すごくね!? 背中反りすぎ!
万事屋のときも思ったけど、みんな腹筋ものすごいな!


ヌードのお姉さんを前にして冷静な土方&沖田。
2人ともなんでそんな冷めてんの!? ホントに若者?
イヤ照れたりスケベ心丸出しのとこなんか見たくないけどさ!

服をかけてあげる土方さん。ちょっとときめいちゃったじゃないか。
でもこういうのは私の中では総悟がしてあげるイメージ。

そもそもそれ誰の服?  ああ、近藤さんのか…。 
!! 近藤さんが… ちっちゃく丸まって…!! かわいい勲…!
でも寒そうだから土方さん上着貸したげて!
私、土方さんのベスト姿好きだから、近藤さんもあったまるし
土方さんのベスト姿も見れるし、一石二鳥だよ!

顔を突き合わせ、なぜか指を組んでケンカする土方&沖田。
あ~なんかまたアレな感じだよコレは…。
でも手をつないでるポーズがなんとなく面白かったし、
土方さんの作画が良かったので気にしないことにします。

近藤さんの上半身の逞しさに惚れ直しました。

女神… 顔怖いよ。女神っていうよりアンドロイドとかの方が近い気がする。
アニメに出てくる女神って、もう少ししっとりしてて優しげなイメージなんだけど。

唐突に沖田&女神のコントがスタート。
当たり前だろうけど、鈴村さん、やろうと思えばこういうしゃべり方もできるんですよね。
ミツバ編のときも思ったけど、やっぱり総悟はここまでとはいかなくても、
普段からもう少し感情を出したしゃべり方であってほしいなー。

女神の一人称が 「女神」 なのに噴いた。

「そーちゃん」
その呼び方やめろ女神ー! ミツバ編終わったばっかなんだから!
総悟もこっちもデリケートな時期なんだから!
それにそーちゃん呼びはミツバさんそしてたまに私のものなんだい!

今週の土方さんの声は落ち着いたトーンでホッとしました。
これぐらいがちょうどいい。

恋多き女神のお話でした。何股もかけるってバイタリティあふれる女神だなぁ。
アニメのオリジナルってなんか恋愛関係のものが多い気がします。
神楽ちゃんなんかが、けっこう浮気とかできちゃった結婚とか言ってるような。


洞爺湖の声は飛田展男さんという方。
銀魂に出たがっているという話をどこかで目にした記憶があります。
せっかく出演されたのに、この役じゃ登場はこれっきり…。

        
コメント

管理人にのみ表示

洞くん・・・
私も相当笑いました!  
洞爺湖仙人のウザさは、原作で読んだ以上のモノでした(笑)

必殺技の放ち方も、これでもか! というほど、派手でしたね。
無駄にカッコイイとは、まさにこれ? みたいな(^_^;)

>!! 近藤さんが… ちっちゃく丸まって…!! かわいい勲…!
  
丸まった近藤さんが、妙に可愛いかったですねぇ~♪  
逞しい体に 目線が・・・


>土方さんのベスト姿も見れるし、一石二鳥だよ!

すみません。 その声援に参加表明です!!
私も大好物大好きなんです。 ベスト姿。
女神といわず、私に着せてくださいぃ!  
そしたら、土方さんのジャケットを私が着て、なおかつベスト姿が拝める・・・

あ、つい  妄想が orz


そんなこんなで^^;
個人的に、後半のオリジナルは 楽しめた話でした♪
変なシメ方ですいません・・・
椎野中 | URL | 2008/01/19/Sat 23:22 [EDIT]
笑えたんジャックニコル砲!!」
などと、反撃をくらわしてみたりw

今回も無駄にかっこいい部分が満載で笑わさせていただいた銀魂でしたね。
そうそう、洞くんVS父ちゃんの戦いのシーンとBGMが(笑)
紅桜のBGMも・・・しかも紅桜の銀ちゃんが登場するいいシーンのBGMですよねえ~。いいのかーこんなお話に使って!とか思いながら見てましたw

前半は斬月で後半は織姫って、どこまでブリーチにチャレンジ?大丈夫でしょうかねw

後半は全裸の女性に全く無反応な3人が不思議で・・・君たちそれでも健全な男子かい?とw
丸まっている近藤さんを見て、エンゼルパイさんが画面を愛しい目で見つめている図、を思い浮かべてしまいました( ̄∇ ̄*)


それと、コメントありがとうございました^^
あちらにも書きましたが、リンクして頂けるんですか!!感激です(*/∇\*)
これからもヨロシクお願いします^^
tom | URL | 2008/01/19/Sat 23:51 [EDIT]
椎野さんへ
椎野さん、こんばんは!

今週は洞くんのウザさ大爆発でした(笑) やっぱり声がつくと違いますね~。

必殺技を発動するときの光、音楽、父ちゃんのポーズ…、
やたら凝ってましたよね! どこのバトル物ですか? って感じで。

>丸まった近藤さんが、妙に可愛いかったですねぇ~♪  
>逞しい体に 目線が・・・

15分のオリジナルのわりには可愛さ、逞しさ、それに涙もろさ、
近藤さんの魅力がぎっしり詰まってました♪ スタッフさんグッジョブです。
体格いいのね近藤さん…。

全然関係ないんですけど、
さっきTitleに 「椎野さんへ」 って入力しようとして、
無意識のうちに 「近藤さんへ」 って打ってました…。
やばいよコレ、勲ウイルスの初期症状だよ…。

>私も大好物大好きなんです。 ベスト姿。

私も大好き大好物です!(え

>女神といわず、私に着せてくださいぃ!  
>そしたら、土方さんのジャケットを私が着て、なおかつベスト姿が拝める・・・

椎野さんそれナイスアイデアでーーーーす!!
やられたよ…。キタコレ…(涙) おっしゃる通りです。
女神でもなく、近藤さんでもなく、私に着せてください土方さん!
椎野さんの後でいいから!

>個人的に、後半のオリジナルは 楽しめた話でした♪

私もストーリー展開はまあ置いといて (オリジナルなので期待してない)、
画ではけっこう楽しめました!
エンゼルパイ | URL | 2008/01/20/Sun 01:40 [EDIT]
tomさんへ
グァァァァァァァ!! おのれぇぇ!!
などと食らってみたところでこんばんは♪

今週はBGMがかっこよかったです。「無駄に」 は銀魂にはほめ言葉ですね!

あの女神が織姫をモデルにしてるって全然気づきませんでしたよ私…!
ジャンプ買ってるのに。ヘアピンとか見てなかったです。

>後半は全裸の女性に全く無反応な3人が不思議で・・・君たちそれでも健全な男子かい?とw

そうなんですよね(笑) ああいう事件は日常茶飯事なのか?
総悟が照れたり動揺してるとこって想像つかないので、あれでよかったかも。
いやでもそんな珍場面、観てみたいかも。

>丸まっている近藤さんを見て、エンゼルパイさんが画面を愛しい目で見つめている図、を思い浮かべてしまいました( ̄∇ ̄*)

そんな想像されてたのか私は!!(笑) 恥ずかしい勲!!
まさしくそんな目で画面を見つめてました…。とっても可愛かったんだもの…。

topページ開いてみたんですが、リンクフリーの文字を見逃してました…。
すみません(o´д人)
じゃ、それではリンク貼らせていただきます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
エンゼルパイ | URL | 2008/01/20/Sun 01:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【TV】 銀魂 89話 (1/17放送)
 「二度あることは三度ある」 いやぁ、バックが真っ黒で作業が楽でよかったネ~wこんな状況の中、2度寝・3度寝が出来る万事屋3人組って凄いなあ~(寝付き悪い・場所変わるとナカナカ寝れないって人なんでね自分w) す い ま せ ん  目 覚 め て く だ...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/01/19/Sat 23:28
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/12/30/Thu 19:51
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
