銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
トータス松本 「TRAVELLER」
TOYOTA VOXYのCMで使われていた、
「STUBBORN KIND OF FELLOW」 が聴きたくて買ったアルバム。
買って大正解!
ウルフルズのファンというわけでなかったけど、
このアルバムを聴いてから、テレビにウルフルズが出るときは
チェックするようになりました。
今年でデビュー15周年だそうですけど、浮き沈みの激しい芸能界で
これだけ長い間活動できているのはすごいことですね。

とにかくソウルやリズム&ブルースが好きで、歌を歌うことが好きなんだということが、自ら全曲解説しているライナーノーツからも伝わってきます。
トータス松本のカラッと明るく温かみのある歌声は、嫌なことも忘れさせてくれます。

収録曲は以下の通り。☆印がついてるのは、私が気に入った曲です。

01. HOME IN YOUR HEART
02. STUBBORN KIND OF FELLOW ☆
03. LOOKIN’ FOR A LOVE ☆
04. I’M YOUR HOOCHIE COOCHIE MAN
05. GIVE ME BACK MY WIG
06. LAWDY MISS CLAWDY ☆
07. SUGAR DUMPLING ☆
08. HARD TO HANDLE
09. JOHNNY COME HOME
10. TALK TO ME BABY
11. ONE WAY OUT
12. LUCILLE
13. TIRED OF BEING ALONE ☆
14. BRING IT ON HOME TO ME ☆
15. I JUST WANT A LITTLE BIT
16. PRECIOUS,PRECIOUS ☆
17. OVER THE RAINBOW ☆
18. YAHOO! ☆

※こちらで視聴できます。
 
このアルバム聴いてから、トータス松本のあの男くさい顔も好きになりました。
「サムライソウル」 のPVでの、袴姿がよく似合ってたなあ。

この方は自身のことを “アーティスト” でも “ミュージシャン” でも “ボーカリスト” でもなく “歌うたい” と表現されているのですが、私はそれがたまらなく好きです。
この “歌うたい” という言葉から、彼の歌に対する素朴な愛情や、
歌うことへの真摯な思いが滲み出ている、そう思います。

ところで、私がこのアルバムを買うきっかけになった
トータスさんが出てたVOXYのCM、
途中から反町隆史に変わってしまったのが悲しい…。
たとえ 「STUBBORN KIND OF FELLOW」 が使われてなくても、
あのCMのパパ役はトータスさんの方がよかったよぅ…。

TRAVELLERTRAVELLER
(2003/02/19)
トータス松本

商品詳細を見る


        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
