銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年8号 銀魂関連グッズ感想
今週は銀魂は休載です。
だけどいろいろグッズ情報が載ってたので、その感想を。

JUMP CARDival 銀魂クリアコレクションV
映画のパンフ持って泣いてる土方さんの挿絵が素敵。
カードよりもそっちの方が印象に残りました。

・攘夷志士時代の銀時たち
 こんなアクティブなポーズの高杉って珍しくないですか。
 私、外見は今高杉より過去高杉の方が好みです。
 昔の銀さんは髪の毛モッサモサだな~。銀さんは今の方が好き。
・OP&EDカード
 さっちゃんが美人さんです。
 あるかどうかは分からないけど、OPの
 ヅラの左目に黒い物体直撃 → ぐああああああ → キャプテンカツーラできあがり
 あの一連のシーンが描かれたカードがあったらちょっぴりほしい。
・書き込み&切り取りカード
 カッコいいイラストが描かれたのもいいけど、こういうのも楽しいね。

銀魂DVD シーズン其の弐 08
ジャケットは銀さん&沖田のドSコンビ。
沖田のアイマスクを付け、ガムをふくらましてる銀さんと、バズーカに寄りかかる沖田。
本編での2人の関係や距離感、性格がそのまま表れてて、いい画だと思います。
今回のコンビ、ホッとしたのが半分、残りの半分は…、
「案外まともだ…。つまんねえ…。」
こんな境地に達してしまった自分にびっくりだよ。
イヤいいんだけどね、このコンビで!

・3年Z組バージョンアナザージャケット
 机に足を掛け、ガムをふくらます沖田。
 こちらも沖田らしくていいですね。

        
コメント

管理人にのみ表示

こんばんわ^^
クリアコレクションV、欲望に勝てず箱買い予約をしてしまった私。
攘夷な銀さん&高杉さんが入ってなかったら、きっとかなり凹みますね・・・
コレ欲しい・・・(涙

キャプテンカツーラ、いいですねえ~!
あのOP、初めて見たときは 「えっ!・・・もしかして今後のお話で桂に何か起こるの!?」と本気で心配しましたからね^^;
でも次の瞬間「カツーラかよ!」とww

DVDジャケはドSコンビ。
普通の場合、普通でいいはずなのに、普通だとなんとなくもの足りなく感じる・・・恐るべし銀魂マジック。(普通普通言い過ぎてなんだかわからなくなっている説明^^;)
tom | URL | 2008/01/24/Thu 00:58 [EDIT]
こんばんは!

アクティブポーズな高杉珍しいですよねぇ♪修羅EDの戦場絵くらいしか思い浮かばないです。あ、あと似蔵さんに切りかかった時とか…。
攘夷時代高杉は現在とまた違った魅力があるので好きです(今よりまともそうに見える…笑)そう考えると高杉は一粒で二度美味しいのかも(*´∀`)でもかなり雰囲気が違うので、時々同一人物に思えなかったりします(爆)

今回のジャケットは原作でもドSコンビと言われたりしてたし、すんなり納得いくものでした~。絵も無理してない感じで、エンゼルパイさんのおっしゃる通り二人の関係が表せてますよね(´∀`)
ちさ | URL | 2008/01/24/Thu 22:43 [EDIT]
tomさんへ
いいな~、大人買い!!
私は銀魂グッズって1個も持ってないんですよね。
カードぐらい買ってみてもいいかもしれないなぁ。

あのOPのヅラのシーン、初めて観たときは何のアニメかと思いました(笑)
ヅラからカツーラに変☆身するあの場面の中でも、特に途中の
ぐああああああ ってとこが大好きですwww 
tomさんが買われたカードの中にこのシーンのカードが入っていて、tomさんが
それをブログで公開する、その日をひそかに夢見てます。 ←自分で買え

ジャケット、前回の画がああいう感じだったから、今回も密着映像なのかも…
って思ってたので、普通の画で拍子抜けしたというか。
身構え過ぎてたのかもしれません
エンゼルパイ | URL | 2008/01/25/Fri 22:27 [EDIT]
ちささんへ
こんばんは~!

>修羅EDの戦場絵くらいしか思い浮かばないです。

これって原作の表紙の画が元になってたやつですね!
あの高杉よかったよ、うん、よかったとっても。

>一粒で二度美味しいのかも(*´∀`)

お得ですな(笑) フフフ。 
銀魂って過去の姿が描かれてるキャラが多くて、それぞれ魅力がありますね。

>でもかなり雰囲気が違うので、時々同一人物に思えなかったりします(爆)

好青年っぽいですよね!!
今みたいな危険なかほりは微塵も感じられないですね、あの晋助くんからは。
(私、今になって “しんすけ” のすけの字が “助” だって気づきました…。
 ずっと “介” だと思ってたi-201

DVDジャケット、よかったです! ポーズもホント無理してない感じだったし、
銀さんにアイマスクとガムが似合ってたし。
ドSで怠け者と、結構似た者同士な2人かも、って思いました。
エンゼルパイ | URL | 2008/01/25/Fri 23:24 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
