銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年8号感想
表紙がキレーです。
あ、赤マルジャンプ読んでない。

週刊!?ハミ通
『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』 公開中!!
原作者 ・ うすた先生もプチ出演!

あれえーっ、うすた先生カッケー!
クリエイティブディレクターとか、職業名聞いても
何やってるのかいまいち分かんない仕事に就いてる人みたいだー!
前に単行本のカバー折り返しで見たのとは別人みたいになってる。

・・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・・
連載開始から数話にして、主人公を取り巻く状況は絶望的。
そろそろサイレンの目的や雨宮さんの特殊能力に関する説明がほしいところ。

・・・・・・・・・・・・MUDDY・・・・・・・・・・・・
「てつだってあげるね!」
今週はコレに尽きる。

なんであのおばさんは、土を食べて女の子になったマディを見ても
平然としてられたんだろ。

・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・
衣装チェンジ、ヤバ沢さんの口の形、ライバル的存在、とどこかで見たような…。
よくあるネタばっかりだから、そんなに気にすることはないのかもしれませんが。

アバターを自分に似せて作ってる人ってどれぐらいいるんだろう。

スケットマシーン1号
これはチュウさんの発明品か? それとも浪漫ちゃんあたり?

・・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・・
流人との一件を奉行所に相談しようとする摂津と、それに反対する風間。
漫画なんかではよく見られる対立の仕方。
こういう場合、たいてい主人公の意見は風間が言ったようなもので、
脇役がそれに反対する立場ですが、私は断然摂津派です。
ここで意地張っても仕方ないもんな。
まあ少年漫画の主人公が変に冷静でもつまらないかもしれません。
話が動かないしね。

「穂波がこのエピソードのキーパーソンになるかも」
的な感想を以前に書いたんですが、ホントにそうなりそうです。
「…ボクラの目標は “講武館に勝つ事” だよね」
という発言からして、穂波が講武館のスパイだとか、伍助暗殺目的で潜入した輩、
というわけではない…よね?

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
お久しぶりです吾代さん!! あ~和むな~。

笛吹さんがどんどんカッコよくなっていきます。
シックスの手先は新キャラになりすましてました。
これまでに登場したキャラでなくて一安心。

・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・
魔法は使えなくとも腕力は人一倍な、逆にすごい大賢者 ・ 槍崎英雄が登場。
キャラが立ってて、面白くなりそうです。

・・・・・・・・・・・To LOVEる・・・・・・・・・・・
春菜ちゃんがリトを意識するようになった理由って、リトの足が速かったから!?
そんな、小学生じゃないんだから…。
リトがこまめに花の水やりをしてるところを見て、
その優しさに惹かれた、っていうのでいいじゃん。

ところでザスティンはー…? 今週あれだけ?
ザスティンがいないと、とらぶるの世界がモノクロに見えるよ…。
もともとモノクロだけど…。
長谷見せんせー、もっとザスティン出してください。待ってますから。永遠に。
ザースーティン! ザースーティン!

・・・・・・・ピューと吹く!ジャガー・・・・・・・
ハマーさんがいるせいで、あのくノ一さんや影千代先輩がまともな人に見える。
けど、あんな学園に入学してる時点でまともじゃないよね。

巻末コメント
うすた先生 : 最近ハマってる果物はみかんとスウィーティ。
        体が黄緑にならないか心配です。
私も好きです、柑橘類。

        
コメント

管理人にのみ表示

今週のジャンプ
銀魂が無くて寂しかったですが、勇者学が今回も面白かったので楽しめました♪
勇者に加えて賢者(限りなく武道家に近い賢者ですがw)の登場で、これからが楽しみです^^

【お詫び】
ごめんなさい。間違って赤マルのTBしちゃいました。。。赤マルのほう削除してください;; お手数おかけしてすみません・・・。
tom | URL | 2008/01/24/Thu 01:07 [EDIT]
tomさんへ
>限りなく武道家に近い賢者

そっすね!(笑) ヤツは相当な武闘派だよ。
鋼野先生との関係はどうなるんでしょうね~。
対立するのか、一緒に河野に嫌がらせするのか、
それともまさゆきみたいにいいように使われるのか…、今後が楽しみですね!


(TB削除しときました。削除ったってクリックで一発ですから、
 どってことないですよ♪ お気になさらずでございます。)
エンゼルパイ | URL | 2008/01/25/Fri 22:36 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【WJ】08号 (1/21発売)
ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 08号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪ ワンピース ワンピの感想を書くのは、初めてかもゾロォォォォォォ!!!ゾロ、かっこよすぎるんですけどーーーー(涙仕事休みだったんで、自宅でお昼ごはん(お好み焼き)を食べながら読んでたんです。「ゾロー!な...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/01/24/Thu 01:01
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。