銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第90話感想
第90話 美味いものほど当たると恐い
      銀さん透明人間になるの巻

ナースのウッチー登場。
初期のころの話はだいたい回収し終わりましたね。

----美味いものほど当たると恐い----
今週のストーリーに必要不可欠な展開、それは、
“長谷川&エリザベス、不慮の事故に遭う”
というわけで、場末のバーを追い出された長谷川さんと、偶然か必然か
そこに居合わせたエリザベスが1つの魚肉ソーセージに手を伸ばした刹那、
1人と1匹、いや2人は、謎のオッさんを乗せた車にはねられてしまいました。
あ、ひょっとしてあのソーセージ…、ザキの落し物!?
いや道に迷わないように目印に置いてったのかも。そういうことにしとこう。

そんなこんなでウッチーこと内野さんがお目見え。
思ったより優しげな声!
私はこういう声を想像してたけど、でも実際にはキュンキュンした感じの、
いわゆるアニメ声があてられるんじゃないかと思ってたので。
どうも自分はアニメ声が苦手なんだよなー…。
お通ちゃんや栗子ちゃんなんかはそういう声が似合うキャラだからいいけど、
若い女性キャラがなんでもかんでもアニメ声、っていうのはいやだ…。

腐ったカニ食べてお腹を壊した万事屋トリオもゴートゥーホスピタル。

「止めてくれ内野さん コイツらとはただの腐れ縁」
「ちょいとちょいと 今 腐れだとかそうゆう言葉に敏感だからやめてホント」
コレ、上手くね? セリフ回しの巧みさに定評のある
空知先生の考えたものの中でも、特に感心したセリフ。

銀さん、私がナース服着たら何点すか?

「ははーん 長谷川さん こいつァ 病は病でも別の病らしいぜ」
ここ! 銀魂素敵ショット銀さん部門入賞作の1つです。
原作に忠実で満足しております。

診察室に入ってからのヅラの目、なんか怖い…。 いつもと色が違う?

「私の体は私だけのものではない ~」
ヅラの一人称が違ってて残念でした。
でも確かにヅラって 「俺」 よりも 「私」 って言いそうなキャラ。
私も時々、どっちだったっけ、って思うし。 「僕」 や 「拙者」 も似合いそう。

「本当にそーかねェ どっかのまるでダメなオッさんに
 余計な勇気なんざもらっちまったからじゃねえのか?」
ほほう、そう来ましたか。
確かに長谷川さんはまるでダメなオッさんだけど、
負けないダンディな男でもあるもんね。

なっさんの正体見たり松平、ということでとっつぁんオチ。


あり? テロップに定春が…。出てきてたっけ?


----銀さん透明人間になるの巻----
銀さん視点で映像が動いて、なんだか酔いそうです…。

「いくら親子みたいなもんでも ~」
そうそう! 2人は親子! そういう認識でこれからも頼みます。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

アニメ第90話「美味いものほど当たると恐い」
「かさなる影」のCMに銀さんのナレーションバージョンきました。 思わず「Speed of flow」の方も期待したけど特にアニメ仕様ではなし。 あ、そうだアニメ3年目決定おめでとうございます。 (アニメ感想) ●オープニング 前回・前々回は気付かな...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2008/01/26/Sat 13:23
【TV】 銀魂 90話 (1/24放送分)
 「美味しいものは当たると恐い」  ハ・・・・・ハードボイルドォォォォォ!!! 小銭形が出てくるのかと思っちゃったヨ!w道端に落ちている魚肉ソーセージに手を伸ばすマダオ・・・・そしてもう一本の手が・・・・  って エリィィィィィィーーーーー!!何故ェェ...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/01/26/Sat 20:45
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/12/30/Thu 20:15
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
