銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年9号 銀魂感想
第百九十七訓 銀と閣下の穀潰し

銀魂ふっかーつ!!
今回は 『千と千尋の神隠し』 のうっすらパロということでOK?
空知先生が命がけで描いたスクエア読切も、もうすぐ読めますね。

今年は洞爺湖サミット開催の年。
各国首脳のおみやげに洞爺湖の木刀、いかがですか?

大西さんが担当のときは、単行本発売日の直前に発売されるジャンプで
単行本の表紙を飾るキャラを発表してたのに、
齊藤編集に代わってからは、直前になっても発表しなくなってます。
「まさかのアイツ」 ってほんとに誰ですか齊藤さん。


男性読者を悩殺する、お妙&神楽の超セクシー入浴シーン! 
(一部不適当な表現があります。)
神楽ちゃん相手だと姉上が普通の優しいお姉さんです。
髪下ろしてんのかぁいいな~。

「ヒャーヒャッヒャッヒャッ!!」
どうした神楽ちゃん。なんかこの笑い方ヤダったぞお姉さんは。

温泉で幽霊に囲まれた銀さんと新八。
幽霊なんかじゃねェ、コイツァただの湯気だ、ほら吸ってみろ新八、と銀さん。

湯気という名の霊を吸った新八は… どこのクラウザーさんんん!?
いやコレデーモン小暮さんの方ですかね?

「10万16歳」
このセリフを読んでデーモン閣下ではなく愛咲ルイを思い出した方、
お友だちになってください。

「どうしよう… お妙に殺される」
銀さんの 「お妙」 呼び、前だったらちょっとやるせない気持ちになってたところでした。
最近そーでもないんです。 フッ、私も大人になったもんだ…。

去年の秋の、銀さんとたまさんの1日デートにちょっぴり妬いた私
なのに、なのにいつごろからだろう、気にならなくなったのは


あ、でも去年の年末にキャサリンポジションの彼女の写真を見たときは
誰よそれ、昔の女かコノヤローって思ったんだっけな。
今回の 「お妙」 呼び、気にならなかったどころかむしろホっとしたのは、
お妙さんが新八や神楽ちゃんみたいに身内っぽく描かれてたからかもなあ。

どうやら女将は、幽霊相手に商売するこの旅館でまともに働ける人材を得るべく、
お登勢さんに頼んで銀さんたちを寄越させたようです。

ちゃんとスタンドって言い直してるレイさんはいい人だ!

ネ…ネネネ ネクタイ銀さんんん!!
キャッホオオオオオ!! 空知先生ありがとー!!
ネクタイ大好きエンゼルパイです。
できればハッピ着ないでほしかったです。
そしてもっと細めのネクタイだとなおよかったです。

後半の三竦み+ザビエルは…、
えーと、とりあえず4人ともブリーフだったことが判明しました。

空知先生は3人の会話グダグダだって銀さんに言わせてるけど、
こういうの考えるのって案外難しいんじゃないかと私は思いました。

それにしても来週どうなるのこの話…。

        
コメント

管理人にのみ表示

まだまだな私( ´ー)ノ フッ
お妙発言でめっさ凹んだ私は、まだまだですね・・・w
たまさんとのデートや、九ちゃんを「九兵衛~!」と呼び手を繋いだ所とかには
私のセンサーは動かなかったんですけどねぇ・・・お妙はダメダメダメー!でしたもん・・・(←マジヤバイよコノ人ww)
あーあの写真の女にもセンサー発動したっけなw

そうか・・・「身内」に近くなったと考えればいいんですね。
エンゼルねーさん(馴れ馴れしいなオイw)、的確なアドバイスありがとうございます。これからそう考えるように努力します!

そんな私の凹みをバズーカ並みに吹っ飛ばしてくれるブリーフ3+ザビエルがナイスでしたわ☆

コレってこれで終わり・・・なんでしょうか。予告には全く違う事が書かれていましたね・・・w
tom | URL | 2008/01/30/Wed 10:25 [EDIT]
おおっ!
愛咲ルイに反応してしまいました。  ぜひ、お友だちに・・・・
と思うのですが、すいません・・・・思い出したのはデーモンの方でした orz

ネクタイ銀さん良いですよね♪ しばらく拝んでいたいナァv-344
椎野中 | URL | 2008/01/30/Wed 21:02 [EDIT]
tomさんへ
まだまだだね  ←どっかの王子様ボイスで再生してください。

…なんて、エラそうなこと言えないんだよ…。 だって、

>たまさんとのデートや、九ちゃんを「九兵衛~!」と呼び手を繋いだ所とかには
>私のセンサーは動かなかったんですけどねぇ・・

ここ、ものっそセンサー反応しちゃったもの。
それにしても 「センサーが反応」 っていい表現ですね!!
漫画のキャラに 「嫉妬」 とかちょっと使いづらくて困ってたので、
上手いなあと思いました。

>そうか・・・「身内」に近くなったと考えればいいんですね。

そうですね、エンゼルねーさんそう考えました。
「新八」 や 「神楽」 と同じ感覚で呼んでるのかな、って。
でも…、まだまだ私も修行中の身です。
紅桜編の傘を貸すところなんかはやきもきしましたから。

前にやったキャラのパンツ予想、今回の4人を加えるかどうか悩み中です。

齊藤編集に代わっても、次号予告の飛ばしっぷりは相変わらずですね(笑)
「鬼退治」 って、もうすぐ節分だから?
エンゼルパイ | URL | 2008/01/31/Thu 21:01 [EDIT]
椎野さんへ
やっぱデーモンさんを思い出す人の方が多数派ですよね。
愛咲ルイくん、りぼんで連載してた 『ルナティック雑技団』 に
出てきたキャラです。 ちなみに彼は10万14歳です。

ネクタイ銀さんに反応しまくりエンゼルパイでした。
来週はハッピを脱いでくれるといいなァ…☆
エンゼルパイ | URL | 2008/01/31/Thu 21:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【WJ】09号 (1/28発売)
ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 09号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪BLEACHネムさんネムさん?石田に何をしているのですか?w先週のアレといい、マユリさんってさぁ・・・・www剣ちゃんは、これからどうなるのかなー。きっと剣ちゃんの事だから、もっともっと「おもしれェ」っ...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/01/30/Wed 10:33
第百九十七訓  銀と閣下の穀潰し
DVDシーズン其ノ弐7巻の感想で今年の抱負を書きましたけど(遅ッ!)、漫画感想は漫画感想で抱負があります。アニメ感想と同様「後で見て恥ずかしくない文章に」というのもありますが、こっちでは重箱の隅を楊枝でほじくりまくるねちっこい感想を目指したいと思ってい...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2008/01/30/Wed 13:01
週刊少年ジャンプ9号感想
ジャンプ感想です。 先週は銀魂が休載だったので凹んでました・・・。 今週はあってヨカタ・・・・・。 銀魂以外の感想はちっと簡潔になっ...  [続きを読む]
OVER DRIVE 2008/01/30/Wed 17:13
銀魂 第百九十七訓~ 感想
「銀と閣下の穀潰し」はぁーーーー・・・・・  笑 い 疲 れ ま し た  orz閣下の登場に、死ぬほど笑いました。しかも3人になるし。最初タイトル見た時は、なんで「閣下」? と思いましたけど、まさか、あんなかたちで閣下が出来上がるとは。神楽ちゃんがやた...  [続きを読む]
椎野日記 2008/01/30/Wed 21:02
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。