銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年9号感想
赤マルジャンプが見つかりません…。
ギャグマンガ日和も載ってるのでぜひ読みたいんですが…。

・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・
ヒメコってガサツなキャラとして描かれてるわりには、
きちんと足を揃えてひざに手を添えて、女の子らしい座り方してますね。

「性格のねじ曲がり方がクセ毛に表れていてかわいそう 一回死んで生き返れ」
けっこうキツイこと言うキャラだな、デージーちゃん。
「生き返れ」 ってところに一抹の優しさを感じなくもないですが。

「いや もういいわ お前のそういうの」
ちょ、ボッスンてば…、見限ってやるな、そういうキャラなんだから椿は。
こんな風に淡々と言われると本気で言ってる感じが伝わってくるよ。

「口臭がドブ臭いんで 取材は距離をとるように」
これはナイだろ、デージーちゃん。毒舌の域を超えてるぞ。

予選突破したスケット団と生徒会執行部は、決勝戦でぶつかることに。
スケット団側は、当初はそれぞれの特長を生かした最高のオーダーでしたが、
ヤバ沢家に起きたハプニングのおかげで、結局は微妙な出来栄えに。
特にヒメコが料理苦手とかスイッチがシューティングが下手だとかっていう
エピソードがあったわけではないので、
最悪なオーダーというほどではないのかもしれませんが、
スケット団側にとって万全の状態とは言えないようです。

一方の生徒会側、榛葉と丹生さんは逆になるかと思いました。
丹生さんは家から料理を持ってきてたし、榛葉は女好きっぽいので。
でも丹生さんはお手伝いさん作ってもらった料理を持ってきただけ、
とかそんなんかもしれない。

・・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・・
あのオジさん生きてたのね。
みんなを引っ掻き回すトラブルメーカー的な役回りになるのか?

元の世界に戻ったアゲハたち。案外あっさり帰れるんですね。
私は最終回までずっと別世界に閉じ込められっぱなしの方が好みだけど、
こうやって1回1回元の世界に戻るのも、これはこれで面白いかも。
アゲハが思ったとおり、ゲームの世界は未来の日本だったようです。
来週は雨宮さんの口からいろいろ教えてもらえるといいなあ。

・・・・こちら葛飾区亀有公園前派出所・・・・
ジャンプ2号の、ジャンプスクエアと缶コーヒー持って
不自然な笑顔で出勤してきた中川、アレはこの占いで言われたからだったのか。
でもあの笑顔も指示されたものなのか…?

「そんなに… 効果があるの…」
「おっぴっぽやらないとダメ?」
社員に対する中川の口調がかわいい(笑)

両さんに遊ばれているとも知らず中川は、占いに従って奇行に走る。
耳なし芳一のごとく体中に四字熟語を書いて、褌一丁で気が狂ったように大暴れ。
また別の日にはニワトリの着ぐるみを着て、コケッコッコ~と大騒ぎ。
耳なし芳一よりニワトリコスの方がハードルが高いって中川は言ってるけど、
確実に前者の方がハードル高いと思う。 てか、芸人根性にあふれてるなこの人。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
先週に引き続き、笛吹さんがかっこいい。
すぐさま 「撃て」 と命じたのは、
相手が相手なので結局効果はなかったにせよ、好判断です。
ん? 普通の銃じゃなくて麻酔ゴム弾か。
じゃあ殺す覚悟でもって 「撃て」 と言ったわけではないんだな。

来週は番外編?
弥子ママが参戦して、ブラッディ ・ バレンタインになるやも。

        
コメント

管理人にのみ表示

えー(;;
赤マル、見つからないんですか(涙
うちの近くのコンビニや本屋には、まだ積まれています・・お届けしたい気分になっちゃいましたよぉ。

いつもパラパラっとしか見ないこち亀ですが、今回は中川さんが・・アレだったので(アレって何だよw)、ついついしっかり読んでしまいましたw
中川さん、あんなキャラになっていいんですか・・・とw


o(´^`)o ウー
こちらと、銀魂のほうをTBさせて頂きましたが、また飛ばないみたいで(T□T)

何度かトライしてみますのでー・・・・後から一気に・・・なんてことになっていっぱい行っちゃったらゴメンナサイ(汗)
tom | URL | 2008/01/30/Wed 10:32 [EDIT]
tomさんへ
お届けしたい その一言に 癒された

思わず一句詠んでしまったエンゼルパイです。
本気で探したわけじゃないんで、ちゃんと本屋を見て回ればあるかもです。

>中川さん、あんなキャラになっていいんですか・・・とw

中川さん、はじけてましたね(笑)
私も普段はこち亀は流し読み…、どころか見てすらいない時がほとんどです。
美形なのになんかオカシイ、黙ってりゃマトモなのに…、みたいなキャラが
大好物の私としては、見逃せない話でしたww


TB、銀魂感想の方にだけ届いてました。原因不明です…。
せっかく送っていただいたのに、すみません。
エンゼルパイ | URL | 2008/01/31/Thu 21:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
