銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第91話感想
第91話 やせたいなら動け 食べるな

女たちの仁義なき戦い、勃発! 乙女たちの狂演、とくとご覧あれ!

私、この冒頭の3人の会話がものっそ好きなんだよな~。
万事屋3人の会話はそれだけでうれしいし、
あのジャンボおにぎりには心惹かれるものがあるし、
「ズボン」 って言い方が懐かしいっていうか、気取ってなくて可愛いし、
(周囲の反応を恐れてパンツと呼ぶ私。ズボンと呼んでたあのころに帰りたい…。)
おんぶしてるとこは2人が親子みたいで微笑ましいし、
新八がボケ役に回ってるのも楽しいし。そんなこんなでお気に入りのシーンです。

新八の 「いや 銀さんに言われたくないでしょ」 のところの顔にキュンときました。
カ~ワ~ウィ~ウィ~。

神楽ちゃんにとっての 「暴飲暴食」 って一般人のそれとは基準が違うよね、きっと。
もともと彼女の胃袋は無限に広がる小宇宙なのだから…。

断食道場に結集した、神楽、お妙、さっちゃん、お登勢、キャサリン、九兵衛の6人。

東城さーーーん!(笑)
忘れてた! ああ、だんだんこの人のこと好きになってくよ。

「××××」 って結局なんて言ってたんでしょう。メスブタ?
でもさっちゃんが伏せることなく堂々とメス豚発言してるときあったし、違うかも。

「ジャイアン映画版の原理である」
コレどういう意味? 前に全蔵が言ってたのとは違う意味だよね?
映画版だとのび太とジャイアンの間に友情が生まれてるってこと?

キャサリンの謎の言語に笑いました。


さて最後に、銀魂ドキドキ☆2択クイズ~!
この話で女性キャラを太らすという暴挙に出た空知先生ですが、
顔は普段のままなのに体だけパンパンという、珍妙な体つきを描かれています。
その理由は次のうちどちらでしょう?

A いくらなんでも女性キャラの顔を太らせるのは嫌だ…、
  それに読者の反応も怖い、と考えたから。
B 普段と何も変わらないように見えて実は…、というギャグのため。

クイズっていうか、私が気になってるのでこの感想を読んでくださる方に
お聞きしたいんですが、やっぱりBでしょうか?
これまで女性陣にゲロ吐かせたりタン吐かせたりウンコ発言させたり…、
そんな空知先生がキャラを壊せない、なんてことはないかもですね。

        
コメント

管理人にのみ表示

おはようございまーっす( ・ω・)ノ
出勤準備で忙しい朝の8:30過ぎだというのに、合間を見ながら
ネットしている自分ってどうよ?と1人ツッコミしながら書いておりますw

キャサリンの謎の言語は原作読んだ時に
「何を喋るんだろう」と気になってました。
一瞬、逆再生?とか思いましたが「のりしお」という言葉が入ってたので
「ちゃんと喋っているのか・・・?」と驚きました。声優さんってホント凄いw
(というか・・・空知先生、声優さんイジメですよねw)

なぜあの体形なのか・・・Aは無いような気がしますねw
ドライバー改造の時の白タイツ宇宙人然り、「あんなん有り得ねぇ!」的な面白さを狙って・・・というより、「まあ、別にさ、こんなんでいいんじゃね?」って軽いノリのような気がしてならないのですけど(笑)

今回は神楽ちゃんを心配する銀ちゃんにメロリンキューだった私ですが、
九ちゃんの可愛らしさに今更ながら気づかされました♪
女性キャラには殆ど反応しない私のセンサーがビッシビシと反応。。。女性キャラでは初めてかも・・・自分に驚きです(イヤ・・・怪しげな世界には行きませんけどw)
tom | URL | 2008/02/01/Fri 08:43 [EDIT]
tomさんへ
そんなお忙しい時間帯にありがとうございます♪

キャサリンの 「のりしお」 聞こえました!
あの言語はどうやって作ってるんだろう…?
ホントに銀魂は声優さん泣かせですね~。
でも石田さんのカツラップとかいろいろ面白いものが聴けるのでありがたい(笑)

女性キャラの体型がああなのは、やっぱBでしょうか。
空知先生にはこれからもガンガンキャラを崩してもらいたいです。

>九ちゃんの可愛らしさに今更ながら気づかされました♪

九ちゃん可愛かったですね~!
tomさんのセンサーが反応したのもうなずけます。
お泊りしたいがためにあそこまで…(泣)
普通に言えばいいのに言えない乙女心?に胸を打たれました。

p.s. 赤マル見つかりました。
エンゼルパイ | URL | 2008/02/02/Sat 13:11 [EDIT]
声優さん泣かせ!!!
こんにちはー♪
「おぼろ二次元日記」のおぼろです。
TB&コメをありがとうございました!

スタジオに華麗な女性声優さんを集めて「タン」とか「ツバ」とか
本当に空知先生も罪ですよね。
神楽もこんなだから「●ロを吐くヒロイン」なんて言われてしまって・・・。

顔だけ太らせなかったのはBかな、と思います。
着ぐるみですよね、あれでは!(笑)

東城さん、最近、「とうじょう」を変換すると一発で出てくるように
なりました!
可愛いです!!!
おぼろ. | URL | 2008/02/02/Sat 15:37 [EDIT]
おぼろさんへ
おぼろさん、コメありがとうございます!

>スタジオに華麗な女性声優さんを集めて「タン」とか「ツバ」とか
>本当に空知先生も罪ですよね。

そうですよね~! 神楽ちゃんはもちろん、お妙さんもあの美しい声で
とんでもないこと言うし、さっちゃんもキワドイ発言多いし、
ミツバさん役の島本須美さんにまでゲホゲホ言わせてましたもんね(笑)

>顔だけ太らせなかったのはBかな、と思います。

クイズに答えてくださってありがとうございます♪
やっぱBですか。うん、それじゃ結論はBで!

>着ぐるみですよね、あれでは!(笑)

着ぐるみ!!(笑)
顔が普段と変わらないだけマシだよな、空知んたまにしてはヌルイぜ、と思って
たんですが、よくよく考えればあの力士みたいな着ぐるみ状態も十分ヒドイですね。

>東城さん、最近、「とうじょう」を変換すると一発で出てくるように
>なりました!

私もためしにやってみたら、一発で 「東城」 が出てきました。
Wordの方には単語登録してあります(笑)
東城さん、初登場のときはクールでデキるキャラだったのに、
だんだん壊れていって、そしてだんだん可愛くなってますよね。
エンゼルパイ | URL | 2008/02/02/Sat 18:37 [EDIT]
新八もなにげに
こんにちは☆「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」のもるがんです!
コメント&TBありがとうございました( *~∇~)ノ

新八は何気に良い味出すのですよね。
地味なのは、どうしようもありませんが、新八のツッコミがなかったら
銀さんも困ると思います!!

ではでは(^o^)

もるがん | URL | 2008/02/02/Sat 18:52 [EDIT]
もるがんさんへ
もるがんさん、コメントありがとうございます!

>新八は何気に良い味出すのですよね。
>地味なのは、どうしようもありませんが、新八のツッコミがなかったら
>銀さんも困ると思います!!

そうですね、新八がいなかったら話が先に進まない!
普段ツッコミ役だから、今回みたいなボケがスパイスになってていい感じです。
いっつもがんばってるし、何気に強いし、私は新八大好きです♪
地味なのは…、うん…、それもぱっつぁんの魅力☆ですよね?

では~!
エンゼルパイ | URL | 2008/02/03/Sun 00:05 [EDIT]
初めまして!
今回は「いや~銀魂だな~~」と思いつつ楽しみましたw
ジャイアン原理は、映画では大抵のびた達とどっかに飛ばされ
普段は仲が悪いはずが極限の状態だと協力しあう…ってシチュエーションのことを言ってるのかな~ なんて思いました。
クイズは自分勝手な理由ならA!w 九ちゃんの太った顔なんて見たくないw(結局太ったわけじゃなかったけど。あ、だからそれがわからないように顔だけは太らせなかったのかな?
次週の亀物語も楽しみです

えっと、銀魂アニメ感想や4コマかいてますんで、遊びに来てくれたら嬉しいです♪
いっち | URL | 2008/02/03/Sun 18:57 [EDIT]
いっちさんへ
いっちさん、はじめまして。訪問&コメありがとうございます!

>ジャイアン原理は、映画では大抵のびた達とどっかに飛ばされ
>普段は仲が悪いはずが極限の状態だと協力しあう…ってシチュエーションのことを>言ってるのかな~ なんて思いました。

なるほど!! まさしくこれのことだと思いました。
いっちさんのおっしゃるとおり、普段仲のよくない神楽とキャサリンや、
お妙さんとさっちゃんがいつもと違う状況におかれて仲良くしてる…、
ってところを指して 「ジャイアン映画版の原理」 と言ってるんでしょうね。
なんかスッキリしました~。ありがとうございます!

>クイズは自分勝手な理由ならA!w 九ちゃんの太った顔なんて見たくないw(結局>太ったわけじゃなかったけど。あ、だからそれがわからないように顔だけは太らせな>かったのかな?

クイズの回答もしてくださってありがとうございます♪
こっちもうなずかされましたよ~。
九ちゃんは重しをつけてただけで実は太ってないんだから、
顔まで太ったように描いてしまうとおかしいですもんね。

銀魂関連のブログをされてるんですね。今度うかがいます♪
エンゼルパイ | URL | 2008/02/04/Mon 02:03 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【TV】 銀魂 91話 (1/31放送分)
 「やせたいなら動け 食べるな」    「銀ちゃぁん、私の保険証はぁ?」どうやったら、あんなふうに太れるんだろう?顔・手・足は細いんですけどーはスルー出来ても保険証持ってたのか!!?? という事はスルー出来ないほど驚きましたよ・・・w男は鈍感な生き物(...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/02/01/Fri 08:26
アニメ第91話「やせたいなら動け 食べるな」
毎日新聞の今日の朝刊に載っていた川柳の秀逸句が、まさにこのサブタイの事だった。 (アニメ感想) 原作対応話は第百五十六訓「やせたいなら動け」、第百五十七訓「やせたいなら食べるな」の2話。アニメのサブタイトルはこの2話を合体させたもの。 ●本編 激...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2008/02/01/Fri 16:41
アニ銀 第91話~ 感想
「やせたいなら動け 食べるな」今回、良作画でしたね。 それだけに、銀さんが前半のしかも最初だけっていうのが もったいないというか・・・^^;それにしても、銀さんと新ちゃんの台詞のコンビネーションが最高!やっとこさ、神楽ちゃんの違和感に気づいた新ちゃん。新...  [続きを読む]
椎野日記 2008/02/02/Sat 02:17
銀魂#91「やせたいなら動け 食べるな」感想
鍋将軍と同じ、DEATH NOTEばりの心理戦を制する女子は誰だ!?TVを見るときのご注意から九ちゃん登場で気合十分!!!「やせたいなら動け 食べるな」あらすじは公式からです。ここ最近の堕落生活が原因で、でっぷりと太ってしまった神楽。ダイエットのアドバ...  [続きを読む]
おぼろ二次元日記 2008/02/02/Sat 15:22
銀魂#91ダイエットは明日から
ダイエット・・その言葉に、苦い思いを抱く乙女は数知れず。壮絶なる断食道場の死闘!!!太った身体に知恵を巡らせ奪い合うは、たった一枚のポテトチップス!!第91話「やせたいなら動け 食べるな」女性キャラ全員が丸くなってます!!九ちゃんまで!!!でも九ちゃんが...  [続きを読む]
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2008/02/02/Sat 19:29
「やせたいなら動け 食べるな」
『ハンター×ハンター3巻でも見て          出直してきなババアども』 ___狩りは獲物を狩った瞬間が1番危険なのよ         獲物が大きければ大きいほどスキができる                                     ...  [続きを読む]
鳥飛兎走 2008/02/02/Sat 23:45
91話 「やせたいなら動け 食べるな」
感想です!なんか、笑った笑った まさに銀魂!って感じだった。途中、さっちゃんのゲ○とか、ちょっと引きそうになった部分もあったけど(笑)原作に沿ってやってるから仕方ないかw神楽のナレーションがかわいかった。神楽の声の人、こんなかわいい声もできるんだw九ちゃ...  [続きを読む]
いっちの銀魂アニメ 感想4コマ 2008/02/03/Sun 19:01
【銀魂】万屋illustと91話〔やせたいなら動け食べるな〕感想
絵の話。1週間も神楽ちゃんが不在で、寂しくなった2人が迎えに行きましたの巻。------------------------------〔銀魂〕91話〔やせたいなら動け食べるな〕。提供の時にバックに流れる動画で、神楽ちゃんが体温計を口に咥えていたので、少し...  [続きを読む]
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2008/02/03/Sun 20:50
アニメ銀魂第91話感想『やせたいなら動け食べるな』
ジャンプスクエアの空知先生の読みきり、一ページ目から大爆笑っすvvコミックスはまだゲットしていないのですが・・・・まさか表紙が東城変態とは・・・。さて今週の銀魂は、女達の醜いダイエットバトル。原作2話分なので、基本的に原作どおり。すき焼きの回並のしょうも...  [続きを読む]
ねじヲ@試行錯誤中 2008/02/05/Tue 13:15
銀魂 第91話 「やせたいなら動け 食べるな」
第91話 「やせたいなら動け 食べるな」  [続きを読む]
Happy☆Lucky 2008/02/06/Wed 19:28
【銀魂アニメ感想】 第91話「やせたいなら動け食べるな」
ええっと、東城さん、東城さん、折れたって何が?どこが?ということはどうでもよく(いやいや、東城さんが東城綾になるかどうかの瀬戸際だからどうでもいい訳あるかぁぁぁ!←落ち着け)、すみません!やっぱり私には「樽」もかくやってばかりの体型は描けませんでした。...  [続きを読む]
読書とジャンプ 2008/02/07/Thu 06:10
アニ銀91話感想
初っ端から俺の嫁キターッ!!…じゃなかった、今回はいきなり九ちゃんでしたねホントに吃驚したんで、携帯で上手く取り損ねました最初の数秒…(汗まあ数秒なんてどうでも…いや、やっぱ良くないやorz誰が書いてるんだろね?なあらすじここ最近の堕落...  [続きを読む]
S2+ 2008/02/07/Thu 14:20
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/12/30/Thu 20:20
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
