銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年10号感想
映画にゲームにジャンプSQ.表紙にVジャンプ表紙…、
Lは四方八方に大活躍ですね。
確かに立場的にはLの方が主人公っぽいし、アクの強いキャラクターが
読者にウケたんでしょうが、ちょっとは月のことも思い出してやってください…。
彼、いちおう主人公よ?

ジャンプコミックスのおしらせ
WJ14号 (3月3日(月)発売) にて連載再開!!
先週、某所でネタバレを見たときは、
意外に早く復帰するんだなと思いました。
本編よりも巻末コメントのネタ切れの方が心配です。

・・・・・・・・・・・To LOVEる・・・・・・・・・・・
私が記憶しているとらぶるのエピソードの中では1番ラブってコメってました。
もうコレ古手川さん主人公の方がいくね?
やってることはこれまでのとらぶると変わらないんだけど、
古手川さんのパンツが見えるシーンやリトに受け止めてもらうシーンが
すごくよかったです。古手川さんがお堅いキャラだからかもしれません。
ララはすぐスッポンポンになっちゃうからありがたみがない。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
笹塚さんもお久しぶり。
チョコを渡されたときの、あのながーい 「………」 はなんなんだろう。
最初は寝不足で頭が働いてないのかと思ったけど、そうじゃなくて
きっとバレンタインとかまるっきり頭にない人なんですね。
でも朝メシって…。食べてくれないよりはマシだろうけど朝メシって。
もうちょっとなんかこう…、ねェ?

そしてなんと等々力さんも笹塚さんにプレゼント!
ただの上司にネクタイは贈らないよ。たぶん。
これはいよいよ素敵なドラマの始まる予感…!?
でもなんで笹塚さんのテンションが上がったらダメなのか分からない。
テンションも血糖値ももう少し上がった方がいいと思います。少しだけね。
あんまり上がりすぎたらそれ笹塚さんじゃなくなっちゃうからね。

「ひょっとすると 未知の存在なんかじゃなく 俺等でも知ってるような奴等なのかも」
なんだか意味深です。シックスと政府の癒着、
いやシックスがすでに国家機関を牛耳っているということかも。

最後に弥子ママ登場。
ママお手製の義理チョコが誰の手に渡るのか気になります。
桂木家のお手伝いさんか?

さて来週号はバレンタイン直前号。
去年の弥子ちゃんの好物は義理チョコでした。今年はなんだろう…?
先週のチョコレートのチョコフォンデュか、本命チョコか、それとも友チョコか。

・・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・・
朝河は 「ヨシナ」 の名字に聞き覚えがある様子だったので
夜科一族には何か謎があるのかと思いきや、ただ単に幼なじみということでした。

新キャラのマツリ先生登場。
サイレン世界について少し話してくれましたが、
それでもまだまだ謎だらけでもどかしいです。
ドバッと一気に教えてくれないものか。

最後のコマの、鼻血と高熱に見舞われて 「大丈夫… 大丈夫…!!」
と自分に言い聞かせるアゲハを見て、妙に怖くなりました。
マツリ先生から鼻血と高熱のことを聞かされてたので、
いざその症状が出てもたいして驚かないんじゃないかと思ったけど、
実際に症状が出たら怖くなるよなー。

「アゲハの身に何が!?」 というアオリ。
何が!? って、マツリ先生の言ったとおり鼻血と高熱じゃないですか?
先週の 「衝撃の事実―!!」 を読んだときも感じましたが、
なんだかズレたアオリをつけるなあと思います。

・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・
ヒメコが料理が苦手という描写があったわけじゃないから
それほど悪いオーダーというほどでもないんじゃないかと先週書きましたが、
やっぱりヒメコは料理が苦手ってわけではなかったようです。
それどころか大の得意だったんですね。
外見はヤンキーなのに家庭的って素敵なギャップです。ヒメコに惚れそう。

「慣れ過ぎて気づかなかったけど結構家庭的なところあんだよな」
普段からそういうところに気づけるかどうかが
モテる男とそうでない男の境目だと私は思うよボッスン。

ヒメコがんばったのに今回は相手が悪かった。
ていうか榛葉はなんで普通の高校生やってるの。

なんかもう携帯ゲームとか関係ないのな。
そんな本格的な料理や審査されてもちょっと…。

・・・初恋限定。―ハツコイリミテッド―・・・
別所兄がいつぞやの絶望先生的な発言をしていました。

チョコレート売り場ってわくわくしますね。
最近は男性だけじゃなくて自分や女友達にあげる女性も
多いけど、これってすばらしい風潮だよね。
あの可愛くラッピングされたチョコの山をを見てると
あげたいっていうよりもらいたいって気持ちが高まります。
誰か私にチョコください。 ギブミーチョコレート…!

週刊少年ジャンプ11号のおしらせ
次号は9日(土)発売。
『DEATH NOTE』 特別読切が掲載されるそう。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。