銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第93話感想
第93話 ヒーローだって悩んでる

キャサリンがキャッツパンチ再結成!? の話、3月にやるみたいです。

え、なにこのまだら模様…?
おおおおおお!? 昔の特撮モノ風オープニング!!

コレって具体的に元ネタがあるの?

バレンタイン商戦真っ只中の街の様子を結野アナが中継。
「オラァ! ブス!! 死ねブスがァァ!!」
こーゆーキャラだったんですか。ちょっと引っかかったオリジナル。

バレンタインを意識しまくりの男子2人が愛おしい。
青春真っ盛りの新八はともかく、銀さんいい年なのに…。
銀さんって枯れてるかと思いきや、バレンタインに張り切ったり
下着ぐらいで鼻血垂らしたりと純情な一面もありますよね。
達観してるのにスケベ心はあるって、要はただのオッさんですよ。
でもそんな銀さんが好きなのでノープロブレムです。

「いつもと同じ みんなの銀さんだよ」
みんなの銀さん みんなの銀さん  みんなの銀さん
このセリフものすごく好きです♪
自分で自分のこと 「さん」 づけするところがたまりません。
さっちゃん初登場のときにも言ってました。
うん、確かに銀さんは私のみんなの銀さんだよ!

スペースウーマンの登場に銀さんと新八が驚いてるのに1人平然としてたり、
(屁怒絽さん初登場時にも驚愕する銀さん ・ 新八を尻目に1人平然としていた。)
スペースウーマンに 「スペちゃん」 と自分だけのあだ名をつけたりと、
(過去には長谷川さんにマダオ、エリザベスにエリーとあだ名をつけた経験あり。)
神楽ちゃんになかなか細かいキャラづけがされてます。

「飲んだら飛ぶな 飛ぶなら飲むな」
銀魂界の特徴を上手く表現した交通標語。
銀魂がこういう世界なこと忘れそうになります。最近天人出てこないもの。

スペちゃんが土下座した衝撃で中に浮く3人を観て、トトロを思い出しました。
3人とも手をピンって外側にそらしてるのがなんかツボです。

「何を頑張ったんだよ」
原作の、何かを頑張っちゃった神楽ちゃんに新八がツッコミ入れてる、
あのコマが妙に好きです。特に新八のこのセリフが。

そろそろくるよ! あの銀さん素敵ショットが!!
…あ、なんか違った。
原作でチョコをカッコつけて食べてる銀さん、すごくカッコよかったのに…。
原作どおりじゃなくて、ちょっと、いやかな~~り残念。
ここは原作通りを走り抜けるところでしょ! 頼みますスタッフさん。


パ…パチ恵ぇぇぇぇ!?
ピー! エー! シー! エイチ! アーイ! イー! PACHIE!!
やられた、コレは不意打ちくらった! 原作には出てなかったよね!?
ものっそ可愛い!! おめーはやればできる子だと思ってたぞぉぉぉ!
…でもちょっと無理があるね。見た目はいいけど声が合わないんだな。
阪口さんて男性にしては高い声だけど、
それでもやっぱり女性の声とは違うものなんですね~。
しかしここにきてこんな大技繰り出すとは…。
地味な外見とは裏腹に、なかなかの手練れですよぱっつぁん。


残りは箇条書きで。
・定春もおめかし。メルちゃんからなんかもらえるといいね。
・新八の 「ウーマンさん」 呼びがおかしい(笑)
・スペちゃんに乗っかってる3人がかわいい♪
・スペちゃんの不倫相手の彼、「デデ~ン」 て自分で歌うんかい!
・「アルゼンチンで牧場を」
・「デュワーデュワーデュワーデュワー…」 噴いた。
・アキコとヒロシ
・パー子と神楽ちゃんの見事なパスワーク(カバンの)
・スペース上司、スペースオカン、スペースオトン


以下は変更点。「ウルトラマン」 とかはさすがにダメなんですね。
光線名はスペスウムでも配慮し足りないということですか?

ウルトラマン的な方な人 → ヒーロー的な方な人
カラータイマー的なもの → タイマー的なもの
スペスウム光線 → バナジウム光線

        
コメント

管理人にのみ表示

笑えました!
いきなりのウルトラセブンな始まりにはwww
完成度たっけーなオイって感じで(笑)
円谷プロに怒られないかなー・・・と思いつつ全編見ておりましたw

パチ恵にはやられましたねえ~あんな大技もっているなんて!
ステキセリフの銀ちゃんが、なにか飛ばしてても大好きです!
それ、拾えますよ!・・・イヤ・・どうだろう・・・打ち返しちゃうかもw
tom | URL | 2008/02/16/Sat 11:30 [EDIT]
ヒーローというかヒロイン
こんにちは☆「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」のもるがんです!

ウルトラ好きには、たまらない回でした(笑)
このギリギリさ加減が、銀魂らしいといえばいえるかも!

新八が可愛いと思ってくれる人がいて
思わず「同志よ!」と叫びたくなりました(ノ∀`)



もるがん | URL | 2008/02/16/Sat 17:11 [EDIT]
こんにちは!
こんにちは~♪
>こーゆーキャラだったんですか。ちょっと引っかかったオリジナル。
この結野アナ見たとき、Wiiのゲームで出てきた結野アナがちょうどこんな感じだったな~~と思い出しました。よくよく考えればゲームの脚本なんてそれ自体がオリジナルですね。

しかし銀さん素敵ショットが思ってたのと違ったので
18巻引っ張り出して一生懸命自分を慰めておきました。
ほんとにほんとにあの(原作の)銀さんかっこいいです。
あーちゃん | URL | 2008/02/16/Sat 17:49 [EDIT]
tomさんへ
tomさんへ
ホント完成度たけー映像でしたよね! 別の番組が始まったのかと(笑)
円谷プロって権利関係に厳しい、って聞いたことがあるんですけど、
大丈夫だったんでしょうか…。

パチ恵が反則的な可愛さでした♪
原作では出てこなかったから余計にインパクトありました!

銀さんの××××を拾えるたぁ、tomさん、ツワモノですね~。
私は銀さんのアレは、拾え…る、かな…。イヤ無理かも…。
私にとってはタマ菌まみれの近藤さんといい勝負です。
銀さんもアレごと愛せるようにがんばりたいと思います!
エンゼルパイ | URL | 2008/02/16/Sat 20:01 [EDIT]
もるがんさんへ
こんばんは!

もるがんさん、ウルトラ好きですか~。私はウルトラに疎いです。
今週の冒頭のあのシーンも、なんとなく懐かしの特撮モノ風?って
思っただけだし…。やっぱり思いっきりなにかのパロだったんですね(笑)

>新八が可愛いと思ってくれる人がいて
>思わず「同志よ!」と叫びたくなりました(ノ∀`)

同志よ!!
可愛かったですよね~、あのパチ恵は!
あんなサービスショットがあるとは…!
眼鏡におさげにセーラー服って野暮ったくなりそうなのに、
しっかり着こなしててびっくりしました。新八もなかなかやりますね!
エンゼルパイ | URL | 2008/02/16/Sat 20:12 [EDIT]
あーちゃんさんへ
あーちゃんさん、こんばんは☆

>この結野アナ見たとき、Wiiのゲームで出てきた結野アナがちょうどこんな感じ
>だったな~~と思い出しました。

そうなんですか! ゲームはやったことないんですが、キャラの一人称が違ったり、
原作の読者からしてみたら、アレ? ってなるところが
ちょいちょいあるらしいですね…。
今週の結野アナが怒鳴ってるところ、原作ではああいう感じで
描かれてはなかったので、ちょっとビックリしました。
でも口が悪かったり本性ムキ出しのところが銀魂の女性キャラらしいといえば
らしいかな…?

>しかし銀さん素敵ショットが思ってたのと違ったので
>18巻引っ張り出して一生懸命自分を慰めておきました。

お気に入りのカットだったんですよね~アレ…。残念です…。
私も18巻をベッドの下から引っ張り出して、銀さん成分を補給しておきます!
エンゼルパイ | URL | 2008/02/16/Sat 20:30 [EDIT]
きゃ、キャッツパンチ!?
3月にやるんですか!?(そこ食いつくな

こんにちはー、維水です。
今回も世代の差を感じつつ楽しみました。

「みんなの銀さん」発言には思わず「違うよ!銀さんは私n(ry」と思ってしまいました。
いや、思ってた人一杯いますよね?(ビクビク

パチ恵の可愛さには吃驚してしまいました!
何であんなに可愛いんだよ…!
維水 | URL | 2008/02/17/Sun 10:24 [EDIT]
維水さんへ
維水さん、こんばんはー♪

>きゃ、キャッツパンチ!?
>3月にやるんですか!?(そこ食いつくな

銀魂総合まとめwikiを見たら、3月13日放送、とありました。
ソースがwikiなので絶対確実とは言い切れないけど、
初期のころの話なのにずーっとアニメ化されずにいたから、
そろそろアニメになってもおかしくないんじゃないでしょうか。
私、この話楽しみにしてたんですよー。
ただ単に猫耳をまったく役立ててないオバさん(笑)っていうだけじゃない、
キャサリンのシリアスな一面が見れるエピソードなので。

>「みんなの銀さん」発言には思わず「違うよ!銀さんは私n(ry」と思ってしまいました。
>いや、思ってた人一杯いますよね?(ビクビク

思ってた人がここに1人、確実にいます!! そう、銀さんは私の(ry
でも 「みんなの銀さん」 っていう言い方も好きです♪

>パチ恵の可愛さには吃驚してしまいました!
>何であんなに可愛いんだよ…!

パチ恵の可愛さにヤラレた人が続出ですね!(笑)
キャバクラ編のバスタオル一丁のときも可愛いって思ったけど、
今週はセーラー服姿がよく似合ってましたよね~。あれは反則だよ新八…。
エンゼルパイ | URL | 2008/02/17/Sun 21:18 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【銀魂】銀さんillustと93話〔ヒーローだって悩んでる〕感想
バレンタインなので、大好きな銀さんにチョコをプレゼントしました。〔銀魂〕93話〔ヒーローだって悩んでる〕。何このアバン。しかもユルい似非音楽。そう来たか!馬鹿じゃないもう!ホント、大好きだよぉ制作者様。銀さんが格好良いです(まぁ、何時もの事ですが)。銀さ...  [続きを読む]
くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 2008/02/16/Sat 02:55
「ヒーローだって悩んでる」
『あ~そういや今日バレンタインか忘れてたわ』 円谷的な うっすらウルトラマンBGM的な そんな昭和のニオイがする感じで始まってるし!!!  (o__)ノ彡バッカウケ銀子&神楽ちゃんがバックを投げて走ってくのとか昭和だよな。中身もずいぶんボリュームアップ?...  [続きを読む]
鳥飛兎走 2008/02/16/Sat 08:21
【TV】 銀魂 93話 (2/14放送分)
 「ヒーローだって悩んでる」     本日の放送は円谷プロがお送りいたします世の中、バレンタインそこかしこの放送では、ラブな雰囲気を出しているというのに我らが愛すべき銀魂は、セブンで始まっちゃったよ(爆)しかし、コレを見て笑えたのは、お子様と一緒に見てい...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/02/16/Sat 11:23
アニメ第93話「ヒーローだって悩んでる」
本日はバレンタインネタ。日付けぴったりです。 (アニメ感想) ●アバン あからさまに見覚えある感じのアバンキタ―(゜∀゜)―!映像どころか音楽もあからさまに聞き覚えある感じなんですが!ホント大丈夫なのこれ!? ●本編 宇宙のヒロイン・スペースウー...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2008/02/16/Sat 14:54
銀魂#93「ヒーローだって悩んでる」感想
「ウルトラQ」に「ウルトラマン」なご注意に大盛り上がり!!!BGMも微妙~に「ウルトラマン」で大爆笑です!!!スタッフ、ほんと楽しんでる!!!バレンタインに翻弄される初心な男子と女子!!!「ヒーローだって悩んでる」あらすじは公式からです。今年もバレンタ...  [続きを読む]
おぼろ二次元日記 2008/02/16/Sat 16:51
銀魂#93妄想特撮シリーズ?!
ヴァレンタインにふさわしく、このネタを持って来た!!!某身売りした特撮会社(おい)の近作よりクオリティの高いオリジナルに忠実に(だけどすれすれに)再現された前振りが楽しかった(*~∇~)ノ!!後半は・・宇宙征服が宇宙制服になっていた(o|o)第93話「ヒーローだっ...  [続きを読む]
帰ってきた二次元に愛をこめて☆ 2008/02/16/Sat 17:12
銀魂93話を見た。
「ヒーローだって悩んでる」 ↓↓↓  [続きを読む]
MoonDropDIARY 2008/02/16/Sat 17:49
アニ銀93話感想
今日はバレンタインですね。維水は調子に乗ってイタいSSを書きました。→■まあ相変わらず今年も本命は不在です(笑どこぞの10月10日or11日産まれの人に送りつけたかったけれど、自重しましたwあらすじ今年もバレンタインデーがやってきた。江戸の町中で乙女たち...  [続きを読む]
S2+ 2008/02/17/Sun 10:12
アニ銀 第93話~ 感想
「ヒーローだって悩んでる」まーた・・・ 何回違う番組観てると思わされるんだろう?楽しんで作ってるんだなぁ、というのが伝わりますねぇ。  遊び心、バンザイ!!バレンタイン関係ないと言ってる二人が、アホかわいいです♪ 銀さん・・・ 節子ちゃんて誰?  タイ...  [続きを読む]
椎野日記 2008/02/17/Sun 14:12
アニメ銀魂第93話感想『ヒーローだって悩んでる』
いつかYahoo!!のトップニュースに『人気アニメ、訴えられる!』の文字が躍るんじゃないかと、気が気でない。円谷プロに許可取ったのか!?・・・いや取ってたら取ってたで、「許可すんなよ円谷プロ」と言いたいがww実際どうなんでしょうねぇ~。パクリは論外として、漫画...  [続きを読む]
ねじヲ@試行錯誤中 2008/02/17/Sun 14:23
銀魂「ヒーローだって悩んでる」
はっはっは、今週は某ウーマンさんとほぼ同世代の 独身女性としては、親と一緒に食事しながら観るのが とっても…痛かった…わははははは(涙) しかしオープニング、どう観ても「ウ○トラQ」の オマージュであろうあの素晴らしいビジュアル!! 全くこのアニメは本当?...  [続きを読む]
空想野郎の孤独語り 2008/02/17/Sun 22:43
銀魂93話。
「ヒーローだって悩んでる」 放送日もジャストなバレンタイン回でした。スケールがで  [続きを読む]
私的甘味処。 2008/02/19/Tue 20:05
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/01/01/Sat 19:04
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。