銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年12号 銀魂感想
第二百訓 二百回とか気にしないでいこうか

オーケー空知。じゃあこのまま三百回を目標に突っ走ってみようか。

今週めちゃくちゃ笑いました! こんなに声に出して笑ったの久しぶりかもしんない。

「スタンド使い」 って先週までに出てきたっけ?
やっぱり銀さんが幽霊の存在を認めるのが嫌で使ってる 「スタンド」 って単語が
銀魂界での一般用語になってることにどうも違和感がぬぐえない…。

お岩の閣下化に負けじと銀さんも閣下化!! 

かっかかって言いづらい(笑)

当初は行き場を失った魂を鎮め癒し、天へと還す場だったはずの温泉旅館は、
いつしか霊たちを縛りつける廃墟と化していった…。

女将に対抗すべく、銀さんはスタンドを切り替える。

第二霊(セコンドスタンド) アイアンガール!! 
(セカンドじゃなくてセコンド?)

「お前を薬局にあるユンケルのあの
 ちょっと古いタモリのパネルの人形にしてやろうかァ!!」

ちょwwww 実に微妙な嫌さ加減(笑)
せめてゾウさんやカエルさんだったら…。そーいう問題じゃないか。

第三霊(サードスタンド) キャバクラスマイル!! 

名称が “かわいそうな卵” から “暗黒物質(ダークマター)” に昇格?
“暗黒物質(ダークマター)” 呼びは寿司屋のときが初出ですね。
お岩さんがいつぞやのザキと同じ運命に!(笑)
やっぱり新八の視力低下はコレが原因なのか。

第四霊(フォーススタンド) ジミーヘヴンリー(新八) 
(第4霊ってなってました。誤植かな?)

ジミーヘヴンリーてwwww 

技名の直後の(新八)が悲しい…。
他のだって誰がスタンドなのか分からない技名なのに、
新八のときだけわざわざ(新八)ってついてるのは、そんだけ地味ってことですか。

Tommyさんが2つの名義を使い分けてソロ活動されてることは知ってたけど、
具体的にどう違うのかはよく知らなかったので、
さっきAmazonでCDジャケットの画像を見てみました。
画像を見た限りではどっちも女の子らしい雰囲気で、
フェブラリーとヘヴンリーにさほど違いがないような。
フェブラリーがガーリッシュでスイート、
ヘヴンリーはゴスロリとかパンクとかそんな感じ?
どっちも可愛いけど、どっちかって言ったらフェブラリーかなぁ。
それとアニメ銀魂の主題歌を歌ってたのはヘヴンリーの方だったことを今知りました。
…脱線しすぎた。

キン肉マン的な何かが! 銀さんの召喚ミス!? 

新八ィィ! なんてトコから出てんだァァ!!
神楽ちゃんは銀さんの内臓的なものの付近から出現!

「お前しか見えねェェェ!! 口説き文句とかじゃなく」
芙蓉編の冒頭を髣髴とさせる新感覚口説き文句!!
ときめいて笑ってそして感心したよ、このセリフ!!
空知んたま、よくこんなの思いつくよなー。
もし自分がお妙さんの立場になったら、髪に変な匂いがついてないかどうかが
気になるだろうな、とする必要のない心配をしました。
ひょっとしてスタンドは無臭なの? なら安心。

最後はイチかバチか…! 

ということでまさかのザビエルオチ。


第8回 JUMPトレジャー新人漫画賞大募集!!
大西さんはプロポーズのために京都まで行かれたのですね。
大西さんの服のdupeってこれのこと?


~ものすごくどうでもいいお知らせ~
以前にやったみんなのパンツ予想の、
はいているパンツの種類がすでに判明しているキャラとそのパンツ
武蔵っぽい人以下を追記しました。

        
コメント

管理人にのみ表示

お前しか見えねェェェ!!
言われたい!たとえどんな状況でも(笑)
んでも、お妙さんの時に出た言葉なので微妙に凹んだ私です(涙

ザビエル出て来ないなあ~ブリーフ3を撃って成仏でもしたのかな~と
こないだまで気になってたんです。
まさか、ザビエルに打たれて倒されるなんでオチないよねーって思ってたんです。

正夢を見たような気分になりましたw
tom | URL | 2008/02/20/Wed 00:09 [EDIT]
tomさんへ
>言われたい!たとえどんな状況でも(笑)
>んでも、お妙さんの時に出た言葉なので微妙に凹んだ私です(涙

言われたいですよね!! できれば後半のセリフ抜きで!!
私もお妙さん相手のセリフってことで、うっすら心に引っかかるものが…。
でも前だったらもっと複雑な心境だったと思います。
大人の階段昇りつつあるのかもしれません。

ザビエルオチ、予想的中ですか~! すごい!!
でもアレって、おいおい普通に殺人だよって思ったんですけど、
スタンドバトルの一環なのかな???


エンゼルパイ | URL | 2008/02/20/Wed 18:19 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

第二百訓  二百回とか気にしないでいこうか
ハッピーターン食べながら書いてます。いつの間にか置いてあったんで勝手に食べてるけどおいしいですよねこれ。おいしいなぁ・・・って手が止まらないぞ もう何個食べたっけ どうしようこれ、まさか“かっぱえびせん”以外にこんな「やめられないとまらない」代物があった...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2008/02/20/Wed 15:47
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
