銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
本日のおやつ ― 銀魂詰め合わせ
本日のおやつ ― 銀魂詰め合わせ
 
       




 突然ですがここで、  クイズ DE 銀魂 

クイズ DE 銀魂

                 クイズ DE 銀魂
              クリックで大きな画像が見られます。


【問題】 上の写真のおやつ(1~15)はそれぞれ誰のために用意したものでしょう。

【ヒント1】 おやつ番号1は、複数のキャラのために用意したものです。
【ヒント2】 おやつ番号9、10は、同一キャラの分です。
【ヒント3】 1つだけ違う作品のキャラのおやつが紛れています。


※ 「つづきを表示」 の下に答えがあります。

【答え】 
1 … お登勢さん、キャサリン、長谷川さん、とっつぁん (シガレットチョコ) ※1
2 … お妙さん (破亜限堕津)
3 … 近藤さん (バナナ)
4 … 神楽ちゃん (酢昆布)
5 … 新八 (お茶)
6 … 銀さん (いちご牛乳)
7 … 土方さん (マヨネーズ)
8 … 総悟 (激辛せんべえ)
9 … ヅラ (んまい棒 サラミ味)
10 … 〃 (んまい棒 コーンポタージュ味)
11… ザキ (真選組ソーセージ)
12… 定春 (ビーフジャーキー)
13… 全蔵 (忍々PIZZAのピザ)
14… さっちゃん (納豆)
15… 十三夜ちゃん (ハッピーターン) ※2 


※1 4人のうち、1人でも答えることができれば正解とします。
    マヨネーズが用意してある土方さん、本当は煙管の高杉、
    主人であるハタ皇子のおやつが分からなかった皇子のお付きのじい、
    これらのキャラは 【答え】 からは除外しましたが、これも正解とします。

※2 ジャンプSQ.3月号に掲載された空知先生の特別読切 『13』 のヒロイン、
    五流醐十三夜(ごるご いざよ)。主人公が十三夜の家を訪れた際、
    彼女が食べていたのがハッピーターン。

<追記>
そのキャラの好物だと作中で明言されていないおやつが多く、
分かりづらい、フェアでない問題も多かったと思います。すみません。


               ~あなたの銀魂度チェック~

全問正解 素晴らしい!! あなたは銀魂師(ぎんたますたー)です(^▽^)/
銀魂がないと息もできない…。そんなあなたのラッキーアイテムはいちご牛乳。
カルシウムで足腰の骨を丈夫にし、銀魂の布教のための全国行脚の旅に出ましょう。

10~14問 惜しい! あなたは銀魂上級者です(´∀`)
銀魂大好き! そんなあなたのラッキーアイテムはお茶。
お茶を飲んでリフレッシュしたら、マスター目指してアニメDVDを観ましょう。

5~9問 まずまず。あなたは銀魂中級者です(・ω・`)
銀魂って面白いよね。そんなあなたのラッキーアイテムは酢昆布。
酢昆布をよく噛んで脳を活性化させ、『銀ちゃんねる!』 を読みましょう。

0~4問 残念! あなたは銀魂ビギナー。゚(゚´Д`゚)゚。
銀魂ってなにそれおいしいの? そんなあなたのラッキーアイテムは激辛せんべえ。
刺激的な味により冴えた目で、単行本をすみずみまで読みましょう。


-----------------------------------------------------------------
― 実食を終えて ―  一部のおやつについての感想。

シガレットチョコ
タバコそっくりの形をしたチョコが入ってるものだと思ってたのに、
中に入ってたのはチョコレートがかかったスティック状のビスケットでした。
なんだか知らないけどやたら硬かった。

いちご牛乳
もともとカフェオレやミルクティーみたいな牛乳を混ぜた飲み物が苦手で
いちご牛乳は敬遠してたんですが、飲んでみたらアラ意外とおいし…、
やっぱそうでもなかったです。三口でもういいや、ってなりました。甘ッ!!
いちご柄の包み紙のキャンディ、あれと同じ味。

激辛せんべえ
七味唐辛子で味付けがしてありましたが、激辛ってほどでもなかったです。
辛いものが苦手な私は全部食べ切れませんでしたが、
思ったより苦痛は感じなかったので、普通の人はおいしく食べられると思いますよ。

んまい棒
んまかったです。バラ売りのコーンポタージュとサラミが見つからなくて、
バラエティパックを買いました。あんなにいろんな種類を食べたのは初めて。
やさいサラダ、チキンカレー、それにめんたい味が特にんまかった。
コーンポタージュはやさしい味。サラミはちょっとピリッとしました。
あと、とんかつソースは味が濃すぎです。

ハッピーターン
初めて食べたんですが、懐かしい感じがしました。
…ていうか、うまーーーーー!! ハッピーターン、うまーーーーーーー!!
ほどよい塩気の後からほのかに感じるお米の甘み!
お塩とお米が微笑みを浮かべてスキップしながらやってくるゥゥゥ!

こんなにおいしいなんて知らなかったよ。もっと早くにキミと出会いたかった…。
『13』 読んでなかったら食べることはなかっただろうな~。空知んたまに感謝。
これからはハッピーターンと真剣に向き合うことにします。
袋に描いてあるキャラクター(ハピたん)の絵にはいろんな種類があるんですね。

        
コメント

管理人にのみ表示

すごい!w
13問ですた;;
ビーフジャーキーがサラミ(棒状の)に見えて、誰だっけ?というのと
タバコが土方さんダヨネとか思っちゃったw(マヨも土方さんですけどw)

ハッピーターンはおいしいですよね~。まさに「ハッピー」が「ターン」する感じです(なんだソレw)

ここまで買い揃えたエンゼルパイさんに拍手!!!
tom | URL | 2008/02/27/Wed 22:59 [EDIT]
tomさんへ
さっそくやってくださってありがとうございます!

>ビーフジャーキーがサラミ(棒状の)に見えて、誰だっけ?というのと
>タバコが土方さんダヨネとか思っちゃったw(マヨも土方さんですけどw)

定春のビーフジャーキーは分かりづらいですよね。スミマセン(;´・ω・`)ゞ
作中で定春の好物だとか言われてたわけでもないし…。
でも定春も出してあげたくて、いちおうビーフジャーキーにしときました。

それとタバコは土方さんでも正解です!
マヨネーズがあるので答えからは外しといたんですけど、彼も正解です。
なので14問正解ということで。

総悟の激辛せんべえや全蔵の忍々PIZZAは分かったんですね!!
分かりづらいよなー、と思いつつバスケットに入れたんですが、さすがだぜ…!

>ハッピーターンはおいしいですよね~。まさに「ハッピー」が「ターン」する感じです(な>んだソレw)

おいしかったです! びっくりだよ。
てか、「ハッピーがターン」 に噴きましたww そういう意味だったのか…。
たしかに食べてる最中はハッピーが何度もターンしましたよ(笑)

>ここまで買い揃えたエンゼルパイさんに拍手!!!

ありがとうございます…!(泣)
企画はくだらないですけど、おやつの買い出しから撮影、画像の編集と
案外手間がかかりました…。
エンゼルパイ | URL | 2008/02/27/Wed 23:43 [EDIT]
銀魂クイズー!!
エンゼルパイさん こんにちは♪
少々ご無沙汰しておりました^^

今回の企画も最高に楽しかったですー!
エンゼルパイさんの銀魂クッキングや、キャラの素敵セリフ集(?)も大好きなんですけれども!

私の正解数は…8個位でしょうか…。
画像サイズが合わなくて携帯だと小さめに出てしまいました。
PCで見れば良かった。
あーあ、私のバ~カ。

にしても。
ハッピーターンは全然誰だか分からなかったです。
十六夜ちゃんだとは!

柔らかそうだから…誰だろ?お年のいってそうな武蔵さん?なんて的外れの答をしてました。
ハッピーターンうまーー!!
とエンゼルパイさんが絶賛する味、気になってしまったので今度スーパーに行ったら真っ先にハッピーターン探します^皿^
十六夜ちゃんを当てられなかったのでリベンジの意味も含めて。


これだけ多くのお菓子を集めて下さいましたエンゼルパイさん、お疲れ様でした~!!

是非銀魂単行本読み返しながら食べて下さい(笑)
井江奈きこ | URL | 2008/02/28/Thu 07:21 [EDIT]
ぎりぎり10個!^^;
こんにちは!
こんな素敵企画をたてちゃうエンゼルパイさんが凄い!!

新八と総悟とさっちゃんと定春と十三夜ちゃんがわかりませんでした…。
激辛せんべえはミツバさんだと思い込んでました(^^;

私はハッピーターンも大好きですが、いちご牛乳もかなり好きです♪
さすがに今はほとんど飲まないけど、プールや温泉・銭湯後に飲みたくなる時があります。ああいうとこの自販とかに売ってたりするんですよね~(笑)

楽しい企画ありがとうございました~!!(^▽^)

PS
日曜日、結局真選組動乱編全部読んじゃいました(笑)
でも夢には土方出てきてくれなかったです。ちっ残念!
ちさ | URL | 2008/02/28/Thu 12:53 [EDIT]
井江菜さんへ
井江菜さん、いらっさいませー♪ 待ってましたよ~!!

最初はただ、おやつ画像を載せるだけのつもりでした。
あとからクイズにすることを思いついてやってみたんですけど、
楽しんでもらえたみたいで、クイズ形式にしてよかったです(≧▽≦)

後ろの方に隠れてるおやつは見づらいだろうということで
おやつを標本みたいに縦横揃えてピッチリ並べて撮ってもみたんですけどね、
でもバスケットに全部詰め込んである方が楽しい雰囲気が出るかと思って
結局こういう形の画像を載せました。

>柔らかそうだから…誰だろ?お年のいってそうな武蔵さん?

笑ってしまいました…ww 年取ると歯がネ、弱くなっちゃうから。
眼鏡取ったらホラ武蔵なあの人にもおすすめです。

井江菜さんもハッピーターン未経験ですか!?
おすすめなのでスーパーで見かけたらぜひ!
表面にかかってる粉(化学調味料?)がうまーーーでした。
もっとかかっててもいいくらい。
それじゃ単行本読みながら食べることにします。 うまーーーー☆
エンゼルパイ | URL | 2008/02/29/Fri 22:02 [EDIT]
ちささんへ
こんばんは!

>新八と総悟とさっちゃんと定春と十三夜ちゃんがわかりませんでした…。
>激辛せんべえはミツバさんだと思い込んでました(^^;

新八のお茶や定春のビーフジャーキーは無理があったか(;^ω^A
激辛せんべえは、ミツバさんって答えますよね、やっぱり。
ミツバさんと思われるだろうなとは思ったんですけどね、
でも今回は単行本の表紙に登場したキャラに絞ってやってみようということで、
激辛せんべえはいちおう総悟のためのおやつ、ってことにしときました。

>私はハッピーターンも大好きですが、いちご牛乳もかなり好きです♪
>さすがに今はほとんど飲まないけど、プールや温泉・銭湯後に飲みたくなる時があり>ます。ああいうとこの自販とかに売ってたりするんですよね~(笑)

ハッピーターン、おいしいですねぇぇぇぇ…!
もっと早くに出会えてれば、と心底思いました。
なんで今まで誰もこのおいしさを教えてくれなかったのかと周囲の人たちを
軽くうらみました。なんで教えてくれなかったんですかちささん。(え
とにかくそれぐらいおいしかったです♪

私はプールや温泉、銭湯ってどれも普段は行かないですねぇ。
だからフルーツ牛乳とか売ってあるのってドラマや漫画の中でしか見たことない…(笑)
夢には出てきてくれなかったですか(笑)
何やってんだよ土方さん! どこ行ってたんだよもう。
ちささんの枕元でスタンバイしてなさいって言ったでしょ!
…と私が叱っておきましたので、今度は出てくるんじゃないかと。
エンゼルパイ | URL | 2008/02/29/Fri 22:13 [EDIT]
タバコが空知にしか思えず、キャラがでてこなかった・・
そのため、1問ミス。。。
訪問者様 | URL | 2008/03/01/Sat 15:56 [EDIT]
訪問者様へ
コメントありがとうございます♪

分かりづらい問題があった中、14問正解とはすごいです!
確かにタバコは空知先生が連想されますね。全然思いつきませんでした。
エンゼルパイ | URL | 2008/03/02/Sun 01:06 [EDIT]
こんにちは!
こんにちは!すごく楽しませていただきました!!
9問で中級者でした♪酢昆布食してきま~す(笑)
しかしこうやって並べてみるとすごいですね。
みんな味覚がばらばらなのがよくわかります。

ハッピーターンデビューされたのですね。
かっぱえびせんのフレーズ並みに「やめられないとまらない」な中毒性の美味さを感じてしまうハッピーターン。私も大好きです。

P.S事後報告ですがリンク貼らせていただきました。これからもエンゼルパイさんの素敵記事楽しませていただきます~~♪
あーちゃん | URL | 2008/03/03/Mon 17:52 [EDIT]
あーちゃんさんへ
あーちゃんさん、こんばんは~!

中級でしたか! やっぱちょっと無理があるおやつもあったかな…?
酢昆布カミカミしてください(笑)

ハッピーターンデビューしました先輩!!
ほんっと中毒性ありますねコレ! あの粉がおいしいです。
粉だけ別売りにしてくれたら、自分で好きなだけ粉かけて食べるのにな~。

リンクの件、報告してくださってありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしまっす!m(_ _)m
エンゼルパイ | URL | 2008/03/03/Mon 23:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
