銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
OYASIRAZU抜きました。
親不知を抜いてきました。

ここ最近ずーっと左ほお全体が痛くて、気分が晴れなかったんです。
木曜までは市販の鎮痛剤でだましだましやってきたんですけど、
木曜と金曜の深夜、信じられないぐらいの激痛に見舞われて、
今日、ついに歯医者に行くことにしました。

全部で4本ある親不知のうち、
左側の2本が虫歯になっててそれが痛かったみたいです。
奥にあるせいで歯ブラシが届かなくて、
親不知と、その手前の歯が虫歯になってました。
で、さっそく今日抜くことに。

私は前にも歯を抜いたことがあって、そのときは麻酔が切れたあとで
もんのすごく体がダルくなって辛い思いをしたので
歯医者に行くのが億劫だったんですが、
行ってみたら麻酔注射もほとんど痛みはないし、
いざ抜くときも、アレ、いつの間に? って感じであっという間!
治療中は抜かれた歯が視界に入るのが怖くて、
あさっての方向に目線を向けてました。
治療後に先生が 「抜いた歯、見る?」 と言って
歯を見せようとしたので、それは丁重にお断りしつつ、
化膿止めと鎮痛剤とうがい薬を処方してもらって家に帰りました。

今日抜いてもらったのは左上の1本だけですけど、
また1週間後に左下の親不知を抜いて、その後で虫歯の治療もしてもらう予定。
左下の親不知は歯ぐきの中に埋もれてるそうなので、抜くとき大変かもしれない…。
もともと親不知がない人はいいなー。うらやましいこと山の如しだよ。

これから麻酔が切れたら痛くなったり体がダルくなったりするかもしれないので、
これを書きあげたらおとなしく寝ることにします。

とにかく口内の調子が悪いときは早めに歯医者さんに診てもらうことですね。
ほったらかしにしといても、私みたいに激痛に襲われて
「死んだ方がマシどぅわァァァ…!」 とか夜中に涙ぐみながら思うぐらいですから。

では、G魂界の住人の誰かに夢で会えることを期待しつつ床につきます。
おやすみなさい(-c_,-`)zzZZ

        
コメント

管理人にのみ表示

大丈夫ですかー!
こんにちは!
一晩たった現在、痛みはどうなんでしょうか…!
周囲の親知らず抜いた人はことごとく痛い痛いと言っていたので心配になってしまいました(--;
先ほど記事をあげていたので、なんとかなったのであれば良いんですが!

私、歯だけはなかなか丈夫で、しみたりとかはあっても歯医者にかかるほど酷くなった事は殆ど無いんですよね…。だから十数年くらい歯医者行ってなくて、逆にちょっと怖いくらいです(^^; 口内で何が起こってるかわからん!状態なので。
そろそろ行っておいたほうがいいのかもしれない、と思いました(^^;

というか今回で終わりじゃなくて、今後もまだあるんですよね; 頑張ってください…!
ちさ | URL | 2008/03/02/Sun 14:54 [EDIT]
ちささんへ
ありがとうございます…!(泣)
大丈夫ですよー! 元気元気ィィ!

痛みもないし、熱が出たり体がダルくなって寝込むこともなかったし、
抜歯後のはぐきから血が出ることもほとんどなかったし、
心配してたほどじゃなかったです(*´▽`)ノ
さすがにごはんを食べるとき痛くて、あんまり食べれなかったせいで
おなかがすいたんですけど、それ以外は特に辛いこともありませんでした!
歯の生え方がよかったのかな…? とにかくラッキーでした☆

歯医者なんて歯が痛くならない限り行かないですもんね。
私が昨日行った歯医者さんでは定期健診をすすめられてたので、
症状が出てなくても定期的に通った方がいいのかもしれないです。

次は7日、決戦は金曜日です。
今度抜く歯ははぐきの中に埋もれてるらしいのでちょっと怖いんですが、
でもこの間の夜の虫歯の痛みをまた経験するよりはマシなので、
覚悟を決めて、いっきまーーーす!
エンゼルパイ | URL | 2008/03/02/Sun 20:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。