銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年14号感想
ハンター連載再開。また10週掲載だそう。
前回の休載開始から約3ヶ月後に復帰ということなので、
今後も3ヶ月休みを取っては10週掲載、という形でやっていくんでしょうか。
そしてテニスの王子様とムヒョが同時に終了。おつかれさまです。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
少年誌で十二単って新鮮。ネウロでこの色使いってのも新鮮。

第3回キャラクター人気投票大募集!!
七光りの親が1から7まで分けられてることに笑った。
もし1票入れるとしたら…、笹塚さんかな。吾代さんと迷うとこだけど。
石垣もがんばってね。投票はしないけど応援してるからね。

1人何通出してもOKだぞ!!
え、マジで?
組織票かどうか判別しきれないからもう好きにして、ってこと?

弥子ちゃんの好物って季節が感じられていいですね。
ちらし寿司に蛤のお吸い物、菜の花の和え物、菱餅、あられ、甘酒…、
こういう正統派のメニューで祝ってもらったことがない気がします。
小さいころに祝ってもらったのを忘れてるのかもしれませんが。
こことかこことか、すごくおいしそう!
3月3日の雛祭りってことじゃなくても、
この時期になにかお祝いをするときはこういうメニューで祝いたい。

本城博士のサンタさんみたいなナイトキャップがキュート♪
二三男さんというのですね。数男とかでもよかったな。

調子に乗ってしゃべり過ぎたヤツは窮地に陥る、これ鉄則。
ネウロにはまだまだ力があるみたいで一安心。
テラのテロ計画が遂行される場所の謎を推理することで
魔力を補給できたんでしょうか。

・・・・・・・・・・ONE PIECE・・・・・・・・・・
レッドラインの越え方って言及されてましたっけ。
レッドラインの海中に隠れてる部分に穴が空いてて、そこに魚人島があるとか?
魚人島って普通の人間でも問題なく過ごせるような作りになってるのかな。
ルフィたちは潜水服で過ごすんだろうか。

ゾロはどんだけストイックなんだよ。もうちょっと寝てなよ。

・・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・・
雨宮さん可愛いじゃないですか!!
自分のペースでやらせて、ってプンプン怒ってるとことか。

それにしても雨宮さんの様子ってコロコロ変わりすぎじゃないですか?
情緒不安定キャラという設定にしても、態度にバリエーションが多すぎるような。
学校での人を寄せつけない雰囲気、未来の世界での電波な言動、
マツリ先生のピアノ演奏を前にしてのはしゃぎっぷり、
それに加えて今週は人形劇を繰り広げてみたり、
「できるまで かえさないんだから」 と不敵に微笑んでみたり、
かと思うと優しく励ましてみたり…。
ヒロインのいろんな側面が見えつつある、ということかなあ…?

アゲハと朝河のやりとりや、雨宮さんにタッチせんと必死な形相のアゲハが
微笑ましかったです。

・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・
ここ最近、「ボッスン」 を 「ぐっさん」 と同じアクセントで言えるようになりました。
慣れって大事。

スイッチのあだ名の由来が明らかに。両利きからきてたのか。
せっかくカッコつけたのに最後キマらないところが愛おしいです。

「遅れてメンゴ」
ロマンちゃん参戦!! さすがロマン殿、出てきただけで破壊力抜群でござる!
この登場コマのロマンちゃんの顔、私が小さいころ読んでた少女漫画風のタッチで
すごく懐かしい気分になりました。その次のコマの表情も見覚えがある。

ロマンちゃんの漫画のキャラなりきりスキル、
ガラスの仮面キャラに加えて王家の紋章キャラも習得した模様。頼もしい限りです。

・・・・・・・・・・・To LOVEる・・・・・・・・・・・
御門先生、ブラジャーしたまま寝るんだ。よく見たらガーターにストッキングまで…。
いくらなんでもこんな格好で寝る人はいませんよ。
朝の着替えの途中ってことにしたらよかったのに。

メイド服ってこの手よりも、露出度低い方が好きです。
禁欲的でそこはかとなくエロス。
とらぶるメンバーの中で1番似合ってたのは古手川さん。ララも似合ってました。
春菜ちゃんはこういうのは合わないなあ。
前にスケート場でララのコスチュームに変身したときも合ってなかったし。

沙姫様いい子だなぁ~。類まれなる掃除のセンスて。
沙姫様が出てきたってことはザスティン登場を期待してもいいんですよね?
ザースーティン! ザースーティン!

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
