銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
ハッピーが完全にターンして… ターンしてターンしてキッスして
この間初めて食べて、大好きになったハッピーターン。
この前食べたのは1番小さい袋だったので、
昨日、それより大きいサイズの80g ハッピーターンを2袋買ってきました。

やっぱり、うまーーーーーー!!
小さい袋のよりも粉がたくさんかかってる! イヤッホウ!
粉のついた指までおいしい…。嗚呼、素晴らしきかなハッピーターン…。

1袋目を無心でもぐもぐ食べてたら、袋の奥からハートの形をしたハッピーターンが!
コレってレアもの!? イヤッホーーーイ!!

とかって喜びつつ2袋目を開けたら、こっちにも2つ入ってました。
え、なに、ひょっとして、1つの袋につき最低1個はハート型のが入ってますよとか、
そーいうこと? どーいうこと? どれぐらいの確率で入ってるんですか亀田製菓さん。
どなたかご存知でしたら教えてください。

ハッピーターン

もしかしたら高確率で入ってるのかもしれないけど、
それでもいいや、この先何かいいことあるんだと思っときます。

ハッピーターンに落書き

あの粉、心の中でハッピーパウダーって呼んでたんですが、正式名称なんですね。
その名の通り、幸福をもたらす魔法の粉です。こうやって書くと怪しげ。

ハート型のハッピーターンはハートハッピーと呼ぶそうですが、
絶対にハッピーハートの方が呼びやすいと思います。
なので私はハッピーハートでいくことにします。
ていうかあの、亀田製菓さん、ハッピーハートにしませんか?

        
コメント

管理人にのみ表示

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ココ最近、ハッピーターンを買っていなかったので
ハート型があるなんて知らなかったです!
今度買わなきゃ♪
tom | URL | 2008/03/08/Sat 16:29 [EDIT]
大好きなのです
私もハッピーターン大好きです。
あの絶妙なしょっぱさがたまりません、止まりません。

エンゼルパイさんが最近はじめて食べたということにも
驚きましたよ。
でも、あの味に出会えてよかったですね。

ハートのやつは一個一個包装されてないほうの商品に入っていますよね。
一個一個包装されている方は、今までお目にかかったことはありません。

ハートは一袋に一つは必ず入っていると思うけど
二個入っていたことはありません。
よ!ラッキーガール!
かか | URL | 2008/03/09/Sun 19:40 [EDIT]
tomさんへ
てことは、ハート型のを混ぜるようになったのはわりと最近なんですね。
今度ハッピーターンを買われたときは、
ハッピーハート(あくまでもハッピーハート)探してみてください♪
エンゼルパイ | URL | 2008/03/10/Mon 00:17 [EDIT]
かかさんへ
私とハッピーターンの関係はつい最近始まったばかりです。
ハッピーターン初心者なんです。

もっと味気ない味?してるのかと思って避けてたんですけど、
最近初めて食べて、こんなにおいしいなんて…!と驚きました。
ハッピーパウダーが口の中に幸せを運んできてくれます!
そういえば、親が買ってくれたこともないし、人の家で出されたこともないし、
誰かが食べてるのを見たこともないです。ロングセラー商品なのになんで…?

個包装されてる方にはハート型のハッピーターンは入ってないんですか!
1つ1つ包みを開けるのがめんどうそうだったので、
1つずつ包装されてない方を買ったんですけど、こっちにしてよかった♪

>ハートは一袋に一つは必ず入っていると思うけど
>二個入っていたことはありません。

必ず1つ入ってるのか…。そっかァ…。へへ…。
あ、でも1袋に2つは珍しいんですね! よかったよかった!
なにかいいこと起きますよ~に!
ラッキーガール☆エンゼルパイ | URL | 2008/03/10/Mon 00:34 [EDIT]
エンゼルパイさん、こんにちは(●´∀`●)/!
ハッピーターン美味しいですよね!最近大工さんの休憩時に出すお菓子として母が買ってきたのですが、大工さんは甘いものの方が好まれるようで(お饅頭と共に出したらハッピーターンの売れ行きが残念な状態で…( ̄□ ̄;)!!)、いつまでも置いとくわけにもいかないので(という名目で?(笑))、私と母で食べている次第です(笑)やっぱり体力勝負のお仕事だと糖分摂取が優先なのでしょうかね?
ハッピーターンって個別包装されてないやつもあるんですねぇ!ていうかハート型のなんてあったのかぁ…!ハッピーになれそう!いつかお目にかかりたいです^^
ころも天ぷら | URL | 2009/08/06/Thu 16:42 [EDIT]
ころもさんへ
ころもさん、こんにちはー♪
こんな前の記事にコメントありがとうございます^ ^

ハッピーターンはおいしいですね~! あのパウダーの量がほどよくて。
大工さんは甘い物の方を好まれるんですねぇ。
体力回復にはやっぱ甘い物の方がいいのかな。
汗をかくとしょっぱい物が食べたくなるって言うから、汗をたくさんかくだろう
大工さんたちは、しょっぱい物を欲していそうな気もするけど…。

我が家も今、大工さんにお茶やお菓子をお出ししてます。
でも大工さんたちは遠慮されてるのか、仕事先で出された食べ物には基本的に
手をつけないというマナーがあるのか、そもそもあんまり食べたり飲んだりする気に
ならないのか分からないですが、クーラーボックスに入れて出しておいても、
あんまり中身が減ってないんです。ちょっとしょんぼり(´・ω・`)
一番売れ筋がよかったのは、栄養ドリンクでした。(リポビタンDとかそういうの)
ファイト一発がんばらなきゃいけないんでしょうね、きっと。

ハートハッピーは1つの袋に必ず1個入ってるそうなので(4つとか5つとか入ってることもあるらしいです)、ぜひ見つけて、ハッピーがターンするのを実感してください!
エンゼルパイ | URL | 2009/08/08/Sat 22:35 [EDIT]
先ほど食べたやつには
ハート4つ入ってました。
通りすがりですが | URL | 2012/03/03/Sat 03:30 [EDIT]
通りすがりですがさんへ
コメントありがとうございます。

4つはすごいですね~!
4つ入っていることもあると話には聞いていたのですが、
私に報告してくださった方の中では過去最多です!

いいことありますように♪
エンゼルパイ | URL | 2012/03/15/Thu 16:40 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
