銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年15号感想
『ぬらりひょんの孫』 が新連載。

・・・・こちら葛飾区亀有公園前派出所・・・・
かつてのベータとVHSの規格競争の話、
その昔従兄からもらった単行本に収録されてました。確か71巻。
作品が当時から同じテイストを保ってるってすごいなあ。
ユーザー泣かせと言っても、私は家電は性能面での競争が
一段落してから買うので、特に困ったことはありません。

・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・
四回戦はときめき告白対決。

ロマンちゃんの能力はものすごいですね。
乙女フィルターを発動させ、それだけじゃ足りないと乙女ダイヤルを調節、
短時間で176のシーンを考え出し、観客には背景映像の幻を見せ、
オーラに酔わせて審査員の田所さんを男優に…、末恐ろしいよこの子。

ヒメコがキレ気味にツッコミしつつも、律儀に 「田所さん」 って
丁寧な呼び方で一貫してるのがよかったです。

「どちらによりときめいたか」 って、つい好みの外見の女の子を選んでしまうのでは?
好みのタイプかどうかと、どちらの告白方法にときめいたかは
分けて判断しなきゃいけないということを自覚してたとしても、
実行できるかどうか分からないしなー、
と思ってたらホラ言わんこっちゃない田所さん好みで選んじゃったよ。
と思ったら田所さん買収されてましたよ田所さん。

スケット団チームが3勝1敗で勝利し、ボッスンが活躍の場を失う、という展開でもいい
と思ったんですが、さすがに主人公が戦うところを見せずに終わりはしないんですね。

榛葉が乙女系オーラに耐性があるっていうのがちょっと残念。
耐性があるってことは、榛葉の周りにいる女の子たちでも
多かれ少なかれ乙女系オーラを出せるってことですよね。
あのオーラはロマンちゃん独自のものであってほしかった。

・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・
まさ子は顔はお兄さんそっくりだけど、しゃべり方が可愛いですね。

注)に噴いた。注)なくても分かりますよ? 髪と眼鏡があるから。

やっぱりまさ子はいい子でした。
河野がまさ子はいい子だと認識したのもうれしい。

・・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・・
天樹院エルモアのデザインってこの作品世界から浮いてるんじゃないかと
思ったんですが、思えば現実の占い師もあんな格好してますね。

朝河から雨宮さんへのメール
バーストの練習
順調に行ってるぜ!
そろそろライズって
ヤツも教えてくれよ
今日はいい天気だな
 ←なぜこのタイミングで天気について語る

先週は手ぶらで雨宮さん宅を訪れることをためらってたし、
「タッチしてみて」 と言われたにもかかわらず肩に触れただけだったし、
朝河は不良のくせにウブで礼儀正しいジェントルマンのようです。

        
コメント

管理人にのみ表示

こんにちは^^
ぬらりひょんの連載開始でワクワクしております^^

やっぱり、まさ子はいい子ですねえ~。
盾・まさ子・ギロチンは
のび太・ジャイ子・ジャイアン、のような関係になるのでしょうかねぇw
tom | URL | 2008/03/12/Wed 09:14 [EDIT]
tomさんへ
ぬらりひょんの孫、完成度高かったですね! 特に画が上手かった!
人気が出るといいですね~。

まさ子いい子でしたよまさ子。
のび太・ジャイ子・ジャイアンって外見も立場的にもピッタリだ!!
河野はジャイ子まさ子とつきあうことにしても、
彼女をフッても、どっちにしろまさゆきに睨まれることになってかわいそうですw
エンゼルパイ | URL | 2008/03/13/Thu 02:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【WJ】15号 (3/10発売)
ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 15号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪新連載 ぬらりひょんの孫巻頭カラーで58ページ!来ましたねえ~。 お話も面白かったし、この変わりっぷりがイイ!と思ったので早く連載してくれないかな~と思ってた作品です( ̄▽ ̄)☆(またしても描いてしまいま...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/03/12/Wed 09:09
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
