銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
殿方からのラブレター
お世話になってるサイトさんで紹介されてた銀魂からのラブレター
やってみました。

HNと本名で、呼び方を変えたり、漢字をひらがなやカタカナにしたりして
いろいろやってみた結果、わりとキレイに話がつながりました。

名前の入力と性別の選択をするんですが、
女性の場合、名前を入力すると、銀魂キャラがちゃん付けで呼んできます。

エンゼルパイちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていた晋助です。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、
どうしてもエンゼルパイちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺はエンゼルパイちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、
あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとってエンゼルパイちゃんが
どれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりもエンゼルパイちゃんのことが大好きです。

今はマダオと付き合ってるって、仁蔵に聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
3月15日18時に道場で待ってる、ずっと待ってるから。

晋助より



えええ!? 高杉!? なにこの好青年風口調(笑)
普段は 「高杉」 呼びしかしてないから、最初 「晋助」 って誰だっけって思った。
えっと、高杉のこと嫌いじゃないっていうかなんとも思ってなかったんだけど、
こんな手紙もらったからには意識せざるを得ないっていうか…。なんていうかその…、
コレうれしいんですけど! ときめいちゃったんですけどコレェェ!
高杉でこんなんなるなら、銀さんとかから届いたらどうなっちゃうんだろう。
そう思っていろいろ名前を変えてやってみたんですが、
結局銀さんからのラブレターは届きませんでした。土方さんからもきませんでした。
きっと郵便屋さんがポストに入れ忘れたんだね。郵便屋さんたらうっかり屋さん☆

ていうか今長谷川さんとつきあってんのか私は!!
笑っちゃったのは高杉がマダオ呼びしてたせい。
「長谷川さん」 とかって書いてあったらまだよかったのに。
でもこれって不倫だよね。ハツさんいるのに長谷川さんてば。

15日ってもうすぐじゃん! 道場ってどこの道場? 新八の家?
ちゃんと書いといてくれないと困るんだけどな。高杉さんたらうっかり屋さん☆

-----------------------------------------------------------------
2枚目のラブレターからは慣れてきました。
コメントも少しテイストが違います。ご了承ください。

-----------------------------------------------------------------
最愛なるOO(本名その1)ちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度OOちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺はOOちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

OOちゃんと一緒に行った川原
OOちゃんと一緒に行った万事屋
OOちゃんと一緒に行った公園
そして・・・
OOちゃんと一緒に買ったバナナ
OOちゃんと一緒に買った酢昆布
OOちゃんと一緒に買ったアイマスク

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、OOちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来にはOOちゃんが必要なんだ。
お願いだ、小太郎と別れて俺と付き合ってくれ。

マダオ



泰三とつきあってた私は、彼をフッて小太郎とつきあうことにしました。
そしてその泰三からヨリを戻さないかと手紙がきました。
彼がデートで連れてってくれた場所は、川原、万事屋、公園…、
どこもお金のかからない施設ばかりです。
別に彼がお金を持っていないのが嫌だったわけじゃありません。
ただ、彼には奥さんがいたから…。

-----------------------------------------------------------------
最愛なる△△(本名その2)ちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度△△ちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺は△△ちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

△△ちゃんと一緒に行ったかまっ娘クラブ
△△ちゃんと一緒に行った万事屋
△△ちゃんと一緒に行った真選組屯所
そして・・・
△△ちゃんと一緒に買った定春
△△ちゃんと一緒に買ったメガネ
△△ちゃんと一緒に買った煙管

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、△△ちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来には△△ちゃんが必要なんだ。
お願いだ、北大路と別れて俺と付き合ってくれ。

小太郎



泰三の後、小太郎とつきあってた私は、
彼をフッて北大路くんとつきあうことにしました。
そしてその小太郎からヨリを戻さないかと手紙がきました。
2人で行った真選組屯所は今でも忘れられません。
あんなにデンジャラスなデートはもうこりごりです。
デートはなぜかいつもエリザベス同伴で、
当時はそれが不満でしたが、今となってはいい思い出です。
それから一緒に買ったメガネ、小太郎が 『狂乱の貴公子一日密着!』
というテレビ番組で装着しているのを観ました。
私の分は地球防衛基地に売り払いましたけども。
あのメガネはその後、銀髪の侍が買っていったとかいかなかったとか…。

-----------------------------------------------------------------
というわけで、私の恋愛遍歴はこうなってるみたいです。

~エンゼルパイ 愛の履歴書~

      高杉晋助
        ↓
      長谷川泰三
        ↓
      桂小太郎
        ↓
      北大路斎
 
微妙な魅惑のラインナップ。この中だったらヅラかなあ。つきあいたいっていうよりは、
遠巻きに観察していたいっていう気持ちの方が強いですけどね。

-----------------------------------------------------------------
他にもやってみました。

本名その3
3年前くらいに、すごく短い期間つきあった東城から手紙がきました。
手紙によると彼は、今私が武市先輩とつきあってることを新八から聞いたみたいです。

本名その4
とっつぁんや坂本に惚れられているらしい私は、総悟から4度目の告白を受けました。
総悟は私があげたエリザベスが宝物だそうです。

パイ ← なんかもう無理やり

パイちゃんへ

パイちゃんに初めて会ったのはスナックお登勢だったね。
あの時は一目ぼれでした。
パイちゃんのその笑顔に本気でほれちゃったんだ。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃってさ・・・。タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
俺が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、
体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもパイちゃんのこと本気で好きになっちゃうんだ。
西野や鉄矢が、パイちゃんの事を好きだって聞いちゃって、
取られたくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。
俺はパイちゃんの事を想い続けてるよ。
パイちゃんにもらった、ジャスタウェイがいつまでも俺の宝物。
いつか俺に振り向いてくれる時がきてくれると信じてる。




キタァァァァァ!! ラブレター フロム いさお~!!
近藤すわーーーん! そんなにまで私のことを…!(泣)

タイミングが悪いんだよなぁ俺・・・。
この一文がすごく近藤さんらしい。キュンてなる。

さすがにしつこいって思ってるよな。。。
でもいいんだ。

これもすごく勲テイスト。「でもいいんだ。」 じゃねーよ。
いや私は近藤さん好きだから何度口説かれてもいいんだけど。

-----------------------------------------------------------------
思うようなラブレターが届かなくて、HNや本名をとってもいろいろいじりました。

HNだと、上に載せてるエンゼルパイとパイのほかに、
えんぜるぱい、エンゼル、えんぜる、ぱい、enzerupai、Angel Pie、
森永、チョコパイ、ロッテ…、いろいろ試しました。ええ、そりゃもういろいろ。
最後の方はなんかおかしくなってます。私どうかしてました。
上で銀さんや土方さんからは届かなかった、と言ったんですが、
その後いろいろ無茶な名前で試した結果、
ANGEL PIE(すべて全角英数、ANGELとPIEの間は全角スペース)で、
やっと十四郎からのラブレターが届きました。長かった…。
でも全然うれしくなかった。ANGEL PIEって誰だよ…。

        
コメント

管理人にのみ表示

あははw
私も、コレやりました^^
そのうち載せようと思ってました。

エンゼルパイさん、凄い!
近藤さんから貰えるなんて、いいなぁ~。

銀ちゃんから貰えるまで・・・頑張ってみようかな・・(熱が下がってからw)
tom | URL | 2008/03/13/Thu 08:50 [EDIT]
こんにちはー
一発目が高杉って裏山!!
変わってください(笑)

でも私も「晋助」って一瞬誰だっけ、と思ってしまった…。
高杉スキー失格だな…orz
ちさ | URL | 2008/03/13/Thu 12:07 [EDIT]
拝見しに参上!
一見バラバラなラブレター達を繋ぎ合わせると、そこに一つのストーリーが見えてくる…。

なんかもうこんな事やっちゃうエンゼルパイさんのセンスに脱帽です。

エンゼルパイさんは晋助君からのですか。必死さが伝わってくる文面です。
でも晋助君、「仁蔵」って蔵さんの事ですか?
これ見て寂しくなりましたよ…(微笑)
水木 | URL | 2008/03/13/Thu 15:04 [EDIT]
お久しぶりです
お久しぶりです。
面白いですね、コレ!
うちのブログでもやらせてもらいます♪
あたしもHNと本名で色々試そうと思います。

最初が高杉とはすごいですねー☆
ありえない好青年風口調に笑いました。笑
エンゼルパイさんは近藤さんが本命(笑)なんですよね?
でもパイって名前でやっとって、ちょっと切ないですね。笑
ANGEL PIEで土方からのラブレターって・・・
切ない・・(;_;)
ところで銀さんからはラブレター来なかったんですか?
本名の色んなパターンのなかで出たらいいですね!

ではこのへんでー(^^)
ゆき | URL | 2008/03/13/Thu 22:26 [EDIT]
お疲れ様です!!
最初の晋助さんからの手紙で軽く腹筋崩壊しました。
好青年すぎて………
っていうか、これもう高杉じゃなくね?
あっそうか!黒い獣って実はペンギンさんのことだったのかな?…みたいな^^;

あと長谷川さんとのお金がかからないデートとか、テロリストの彼との真選組頓所デートとか。
エンゼルパイさんのコメントが面白くって面白くって。花粉症が悪化しそうです(←どうでも良いです)

勲さんからの手紙はキュンとしますね、アレ!!
だってアレは勲そのまんまだもの。
勲100パーセントだもの。


勲に萌えたんだなぁ。
きこを
井江奈きこ | URL | 2008/03/14/Fri 10:45 [EDIT]
tomさんへ
tomさんもやったんですね~。今度見に行きます!

近藤さんからもらえるにはもらえたんですけど、パイちゃん宛てなんですよ…。
まあでもね、親しい間柄ゆえのあだ名と思えばパイちゃんでもいいかな。

tomさん、銀さんから届くといいですねー!!
でも銀さんから届いたら、余計に頭がヒートしそうww
エンゼルパイ | URL | 2008/03/14/Fri 20:12 [EDIT]
ちささんへ
いきなり高杉からって、けっこうな衝撃でしたよ~。
近藤さんから頂けたので、高杉の分は差し上げます(笑)
俺の下の名前を覚えてたら手紙を出すぞと私の中の高杉が言ってましたw
エンゼルパイ | URL | 2008/03/14/Fri 22:10 [EDIT]
水木さんへ
意外にうまくストーリーがつながってました♪
でも差出人が微妙…、イエ、贅沢は言わないことにします。

>でも晋助君、「仁蔵」って似蔵さんの事ですか?

ホントだー!(笑) 言われるまで気づきませんでした…。
晋助ってば昔っからうっかり屋さんで…。
決して似蔵さんのことがどうでもよかったわけじゃないと思います!
私も似蔵好きなので、そうだと信じたい。
というか、なんで私の好きな人を似蔵が把握してるんだよう。
エンゼルパイ | URL | 2008/03/14/Fri 22:16 [EDIT]
ゆきさんへ
ゆきさん、こんばんは!
コレ面白かったので、ぜひぜひやってみてください。見に行きますね。

高杉の好青年風な口調には笑いました。誰だよォォォ!

>エンゼルパイさんは近藤さんが本命(笑)なんですよね?

銀さん、土方さん、近藤さんあたりからラブレターが届いたら狂喜乱舞します!!
とても1人に絞りきれない…。でも手紙をもらって1番うれしいのは銀さんかな。

>でもパイって名前でやっとって、ちょっと切ないですね。笑
>ANGEL PIEで土方からのラブレターって・・・
>切ない・・(;_;)

そうなんですよ…!! パイって…。
でもね、最初はパイはナイだろパイは、って思ってたんですけど、
ANGEL PIEと比べたらパイはアリな気がしてきました。
ANGEL PIEって相当無理がありますよね…。

>ところで銀さんからはラブレター来なかったんですか?

きませんでしたー! イヤッホーイ!! ←ヤケクソ
ものすごくがんばったのに、結局銀さんからは1通も届きませんでした…。
きっと銀さんは手紙派じゃなくて直接会って告白する派なんですね☆

ゆきさんが本名でいい結果が出るよう、祈ってます…!
エンゼルパイ | URL | 2008/03/14/Fri 22:28 [EDIT]
井江菜さんへ
晋助は2人っきりのときは意外に好青年なんです。
カワイイ獣を飼ってるっぽいですが、結局見せてもらえないまま別れました。
泰三と行ったのは庶民的なデートコースばかりでしたけど、
公園とか近所をブラブラ散歩とかって私はけっこう好きなので、楽しかったです。
小太郎との屯所デートは命の危機を感じました。隊士の1人は私にバズーカを
向けてきて、あの時ばかりはこの世との別れを覚悟しました。 (回想終わり)


井江菜さん、花粉症なんですね。じゃあ今の季節大変だろうなあ~…。
私は今のところは幸いにもかかってないんですけど、
でもある年突然かかるそうなので、予防しといた方がいいんだろうなー、って
思ってるところです。時期的にはもう対策とってなきゃいけないんですよね、きっと。

近藤さんからの恋文にはきゅううううんってなりました…!!
どっからどう見ても勲の文章だもの。そのまんま勲だもの。

それにしても西野のことを思い出すのに小一時間かかったんだなあ
ずっといちご100%の西野のことを言ってるんだと思ってたんだなあ  ぱいを
エンゼルパイ | URL | 2008/03/14/Fri 22:58 [EDIT]
私は本名でやったら銀さんでした。
軽くガッツポーズです。

エンゼルパイさんと同じく色々
やったけどトシからはもらえなかった…
いいんだもん、銀さんから名前で読んでもらったから。

銀さんには「ちゃん」付けで
トシからは名前呼び捨てて呼ばれるのが
私の小さい頃からの夢だったので(オイ)
一つ叶ってよかったです。
かか | URL | 2008/03/19/Wed 12:20 [EDIT]
かかさんへ
>私は本名でやったら銀さんでした。

な、なんだってェェェェ!?
いいなーいいなーいいなーいいなーいいなー。いーいーなー!
銀さんから1通ももらえなかった私からしたら、うらやましいた…。
本名で呼んでもらえるって相当ラッキーですよ。

>銀さんには「ちゃん」付けで
>トシからは名前呼び捨てて呼ばれるのが

ああ、なんかコレすごい分かります。
銀さんって 「のり子ちゃん」 とか 「土方くん」 なんて呼び方しますもんね。
土方さんは女の子をちゃん付けとかしなさそうだし。
幼いころからの夢が叶ったかかさんに祝福の微笑みを…! ←?
エンゼルパイ | URL | 2008/03/19/Wed 22:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

銀魂からのラブレター
昨日より、だいぶ呼吸も楽になってきました。何が辛いって、一日中黙って寝てたら身体がバッキバキで痛くなる!とはいえ、長時間は起き上がって居るのも辛いし。寝てても起きてても辛いんですけど~! どうにかしてくれぃwなので、ちょこっと起き上がってはPC覗いたり...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/03/15/Sat 11:20
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。