銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第98話感想
第98話 ゲームは一日一時間

面白すぎました。こんなに笑ったの久々。
自分はついつい原作との差異に気を取られてしまいがちです。
原作を読んでいても、セリフの差し替えとか気にせずに、
アニメはアニメとして毎回思いっきり楽しめる人がうらやましい。

ちょこっと3年Z組銀八先生のおまけつき。
今回は銀さんのモデルになった人物、坂田金時について。
大人銀さんの裸エプロン、さほどあざとい感じはせず、笑いどころとして観てました。
同じ裸でも、前期EDの裸祭りは 「あ~、コレやっちゃたな~オイやっちゃったよ…」 
と思ったんですけどね。ただの裸じゃなくて腹掛けがついてたのがよかったのかな。

「~ワンピース学園の大西、ワンピース学園の廊下に立ってなさい」
そろそろ、「この間転入してきた齊藤、廊下に立ってなさい」 になってもよくね?
大西くんが転校した後、齊藤くんが銀魂学園に転入してくるという話を
アニメのおまけでやるのかと思ってたんですけど、結局やらずじまい。
でもひょっとしたらED映像で、協力のところから大西編集の名前が消えて、
齊藤編集1人になったときに齊藤くんが転入してくるのかもしれません。
…細かいこと言ってすみません。

「新型遊戯機 弁天堂 Owe!!」 ←1つ目のが大きい
原作では、セリフはOWee、ゲーム機の箱にはOWeeでした。

原作では大晦日の話を3月下旬に放送ということで、
「除夜の鐘」、「年末」 といったセリフはカットされてました。

「オタクの聖地 ・ 秋葉原」
確認してみたら、原作には 「秋葉原」 という単語は出てきてませんでした。
歌舞伎町 → かぶき町 みたいに、秋葉原も字を変えはしないのか。
秋葉原 → 飽歯腹 とかさ。でも、新宿は原作でもそのまんまだったっけ。

花野アナだ! しょっちゅう結野アナに変更されてるので、珍しいですね。
花野アナから結野アナへの変更っていっつも気になるので、
今回はちゃんと花野アナのままでよかったです。

とっつぁんやキャサリンの一言がちゃんとあるのがうれしい。

寒空の下始まったハイジコント。ハイジの奴うまそっっ!!
銀さんはオンジなのに、なぜか神楽はハイジじゃなくて神楽のまんまなんですよね。
アニメでは新八もペーターとして出演。新八、ノリノリです。

「大将、おいしい干し肉もあるから、大将もおあがんなさい」
ペーターってオンジに大将って呼ばれてたんですか…???

この万事屋3人の服装って、「雪のツバサ」 のときと一緒だー!

キタァァァァァ!!
ワーイワーイ!! 会いたかったよヅラァァァァァ!!

いつかも感想にこんな一文を書いた気がします。
私のヅラに対する 「コイツは絶対なにかやらかしてくれる!」 という信頼は
海よりも深く、山よりも高く、ダイヤよりも硬く、藍よりも青く、松崎しげるよりも黒い。

「何のために並んでんだオメーは!!」
杉田さん、含み笑いしながらしゃべってる? すごく気に入った今の言い方。

「マリオ」 「ルイージ」 はアリなんだ?

ヅラとバカの双璧を成す、真選組も登場!
このシーンでかかってるBGMって何編で使われたヤツだったか
覚えている方、教えてください。

あれ、いつもより近藤さんの声が高いような。

「カバディカバディカバディカバディカバディカバディ…」
思ってたより言い方速ェェ!!(笑)
もっと、「カバディー、カバディー、カバディー」 って感じかと。
ところで私、前にザキの影響でカバディのルールを調べたことがあります。
けっこうルールはシンプルで、気軽に遊び感覚で楽しめそうです。
特別な道具は何も要らないし、専用の施設がなくてもできるし。
さあ、今年の春はみんなでレッツカバディ! 来たれカバディブーム!
…誰か私と一緒にカバディやってくれませんか? 全部で14人必要なんだよ…。

Oweを奪い合う銀さんと土方。
あ~なんか、ここの銀時 vs 土方ってすごくいい描かれ方だなあと思いました。
空知先生は作中で銀時―土方のライバル関係をプッシュされてますよね。
でも私は銀さんと土方さんが名コンビだとかライバルだとかっていう見方が
どうもピンとこなくてですね、ゲームや関連グッズでの2人の扱われ方を見たとき、
それから2人が名コンビとしてDVDジャケットを飾るのを知ったときも、
「そんなにこの2人って似てる、かなあ…???」 と
疑問符が浮かんでたんですが、
ここでの描かれ方は2人がライバルだって言われても納得がいくというか、
すんなり自分の中に入ってくる、そんなシーンでした。
2人とも、特に銀さんが子どもっぽく必死になってるところが
私にそう感じさせたんだと思います。
土方さんより一枚上手で余裕綽々という態度を見せることの多い銀さんが、
普段と比べて表情豊かで感情むき出しなんですよ。
そのおかげでライバルっぽさが感じられたんじゃないかと。
いっつもこんな感じだったら、この2人は名コンビだと思う、って言えそうです。
(こんなにこの2人がコンビだとかライバルだとかいうことに違和感を持ってる人も
 いないですよね…。ゴチャゴチャ言ってスミマセン。)

土方さんに箱を蹴り上げられたときの 「オオワアアアアアア~!」 って
声の出し方がすごくよかったw
土方さんって着物着てるのに、いつもすごい開脚っぷりですよね。
あの服装でよくあんなに脚が開くよな、といっつも思う。

「キャラが一定してねーんだよ!! もうちょっと練ってこいや!!」
なんでコレカットした? なんでコレカットした? ホワーイ なぜにカットした?
確かになくてもストーリーに支障はないし、「キャラが一定してない」 とか
「練る」 とか、意味が伝わりづらい言い回しなのかもしれないけど。
このセリフがカットされたことに気づいたとき、
自分が思いのほかこのセリフを気に入ってたことに気づかされました。

沖田はしゃくれが過ぎてクッキングパパ状態。

二番目の奴は照れてるからダメだと言われて奮起した土方さん。
よくやったよ! カッコつけで常識人なのに、恥を捨ててよくがんばった!
エンゼルパイさん感動した! 意外なポイントで感動した!

近藤さんが自分のギャルゲーマスターっぷりを自慢しているときに
背景に浮かんでるギャルたちの声って、釘宮さんの声が混じってますか?

「無駄に胸をざわめかせ 無駄に不安になり 無駄にあがき 無駄に終わってゆく
 だが それが無駄なことだったと誰が言えようか
  …いや その無駄にこそ人生の全てはつまっているのだ」

ヅラがヅラのくせにいいこと言ってる。文句なしに名言です。
でもヅラが恋愛で悩んだり苦しんだりしてるとこって想像つかないんですが。
にしても、このシーンのBGM壮大すぎ(笑)

ピンクのシャツ×青いオーバーオールってものすごい配色センスだなーと
思ったんですけど、思い起こせば本家もあんな感じでしたよね。
ディフォルメされた2、3頭身のキャラだと似合ってても、
普通の頭身の成人男性が着こなすには難易度の高い配色です。

「プワ~ン」  カツオの登場シーン、ちゃんとあの音もついてる!

「カツオブフォオ!!
ここの新八の蹴りツッコミは真横のアングルから観たかったなー…。

土方さんの奇跡のバカッぷりが見れるこのシーン、
すごーくお気に入りだった分、土方さんの顔が怖いのにちょっとガッカリしました。

サインを断るヅラが手を動かしたときにも 「プワン」 の効果音が!
ひょっとしてヅラが動くたびにあの音が!?
それってすごい可愛いよ…。なんか変なツボ入った…。
観返してみたら、コタツの中から登場したとき、帽子のつばに手を添えたとき
キノコをかじったとき、キノコが転がったときひげを拾って口元に当てたとき
ひげを付けたとき、コントローラーを手にして帽子のつばを直したときにも
「プワン」 の音が鳴ってました。カツオの全動作につけてくださいお願いします。
(コメントでひげを付けたときにも 「プワン」 が聞こえたとの情報をいただき、
 さらに観返しました。青字が追記部分です。)

写メを断るときの、ヅラの 「うう~んうんうん…」
みたいなセリフが面白かった。なにアレ(笑)

土方さんの着流しの裾の短さが切ない。
単行本で空知先生が指摘されたばっかりなのに。
痴漢裁判編の長谷川さんみたいに、
丈を直し過ぎてああなっちゃったんだということにしておきます。

企業名や商品名はダメなんだ。
セガ → ゼガ
シェンムー → シェンマー

ハイジ、ツインファミコン、『北の国から』、高橋名人
どれもよく知らないんですよねー…。知らなくてもそれなりに楽しめるけど、
知ってたらもっと楽しめただろうと思うと残念でなりません。
もうこの際、銀魂のためにチェックするか。

会場の壁に掛かった新作ゲームのパネルに銀魂ではおなじみのキャラたちが。
ジャスタウェイ、星海坊主、ステファン…どれも面白そう!


店長 三宅健太
原田さんの声の人ですね。マユゾン編で長谷川さんやさっちゃんの回想に
登場した店長と同一人物なのかどうか、ジャンプで読んだときから
気になってるんですが、アニメのマユゾン編の店長の声優さんは、
宇垣秀成さんという別の方だったようです。
この方、マムシの蛮蔵やトナカイのベンの声もされてたそう。

TO BE CONTINUED

        
コメント

管理人にのみ表示

こんばんは☆
そうなんですよー。銀ちゃんオンジが「ペーター」じゃなく「大将」と呼んだのを聞いて
うぉぉぉぉぉ原作に忠実だ!と思いましたよぉ♪

エンゼルパイさんの感想、私もそう思って書いたことがありました!
・総悟くんのしゃくれが、「クッキングパパ」だった事
・店長に、あのマユゾンの店長がかぶって思い出された事

なんか、同じ感想をエンゼルパイさんも持ってたと思うと嬉しくなっちゃいました♪

ファミコンやらツインファミコンやら高橋名人ネタは、わからないと残念ですよねえ^^;
私は・・・思いっきり笑いました・・・実際、本体持っているし、高橋名人のソフトもファミコンで遊んだので^^;
tom | URL | 2008/03/21/Fri 23:27 [EDIT]
おはようございます☆
アニメ面白かったですよねー(≧∀≦)
めちゃ楽しかったです。
原作読んでたらアニメ化で色々気になっちゃうのって分かります。
だからあたし、純粋にアニメを楽しみたい為に原作を読んでなかったりします。
(銀魂を知ったのはアニメからでした)
でもアニメ化が済んだ巻だけ買おうとしてたり。笑

山崎のカバディ、色んな人の感想を見てたらほとんど「思ってたよりはえー!」でしたよ。笑
確かにめちゃはやい。声優さんにすごいお疲れ様と言いたくなります。笑
カバディ楽しそうですよね!ぜひあたしも参加させてくださいvvv笑

カツオの効果音、ヒゲつけるときにも鳴ってた気がします。
芸が細かい!
>写メを断るときの、ヅラの 「うう~んうんうん…」
>みたいなセリフが面白かった。なにアレ(笑)
うおー(>▽<)エンゼルパイさん、あたしもそこ気になりました!
きっとマニアックだろうけど、石田さんのその演技が自然すぎてなんだかすごく萌たんですよ~!
あれはなんだかすごくツボだったんで、嬉しくて思わずコメしちゃいました。笑
ゆき | URL | 2008/03/22/Sat 07:26 [EDIT]
こんにちはー^^
>海よりも深く、山よりも高く、ダイヤよりも硬く、藍よりも青く、松崎しげるよりも黒い。
最後に爆笑!
どんだけ黒いんですかぁぁぁぁ!!(笑)

そうそう、杉田さんの言い方が笑い堪えてるようでしたよね。気になりました(笑)

>ここの銀時 vs 土方ってすごくいい描かれ方だなあと思いました。
私もそう思いました。ムキになってる感じが普段と違っててかわいいなぁと。
なんだかんだいって結構本人たちも楽しんでるんじゃないでしょうかね(^^)本人たちに告げたら絶対否定するだろうけど(笑)

>土方さんって着物着てるのに、いつもすごい開脚っぷりですよね。
同感です(笑)
そして絶対に乱れないし・・・。
彼の帯は鋼鉄のボンドでできてるんですか?

石田さんが芸達者振りの片鱗を見せてましたね~!
ヅラ役がほんとうにハマってるのでいつもヅラの登場を楽しみにしてます♪
ちさ | URL | 2008/03/22/Sat 15:34 [EDIT]
tomさんへ
>そうなんですよー。銀ちゃんオンジが「ペーター」じゃなく「大将」と呼んだのを聞いて
>うぉぉぉぉぉ原作に忠実だ!と思いましたよぉ♪

そうだったんですか!! なんで大将?ww
「よっ社長!」 みたいな単なる呼びかけ用語なんですかね。

>・総悟くんのしゃくれが、「クッキングパパ」だった事
>・店長に、あのマユゾンの店長がかぶって思い出された事

2人の感想がシンクロシニティしちゃったわけですね☆
取り上げてるポイントやそれに対する感想がおんなじって
めちゃくちゃうれしいですよね~!

ツインファミコンだとか高橋名人だとかはよく知らないんです…。
そもそもちゃんとゲームをやったことがなくて。
ちょっとつつかせてもらったことしかないんですよ。
銀魂は今回のOwee争奪編とかドライバー編みたいなゲームが大きく絡んでくる
エピソードがあるのに、ゲームのことをよく知らなくて、ゲーム用語の意味が
ピンとこなかったりしてもったいないよなー、って思います。
ハイジ観ようかなハイジ。
エンゼルパイ | URL | 2008/03/23/Sun 10:59 [EDIT]
ゆきさんへ
今週すっごい楽しかったです~!!

>原作読んでたらアニメ化で色々気になっちゃうのって分かります。
>だからあたし、純粋にアニメを楽しみたい為に原作を読んでなかったりします。
>(銀魂を知ったのはアニメからでした)
>でもアニメ化が済んだ巻だけ買おうとしてたり。笑

そういえば、原作から入ってアニメを観始めたのって銀魂が初です。
普段は銀魂以外にアニメを観ることもないし。
ゆきさんみたいに アニメ → 原作 って逆流するのがいいやり方だと思います!
それだと原作を読んだときにも、アニメとは違う部分があっても素直に楽しめそう。
原作 → アニメ の順だと、どうしても違いが気になるタチなので…。

>山崎のカバディ、色んな人の感想を見てたらほとんど「思ってたよりはえー!」でし
>たよ。笑
>確かにめちゃはやい。声優さんにすごいお疲れ様と言いたくなります。笑

他の方の感想は時間がなくてまだ拝見してないんですけど、
やっぱり 「はえー!!」 だったんですね(笑)
本場のカバディもあんな感じなんでしょうか。舌噛みそうだw
太田哲治さん、おつかれさまです!

>カバディ楽しそうですよね!ぜひあたしも参加させてくださいvvv笑

マジでか!? よっしゃ、1人ゲットォォ! あと12人!

>カツオの効果音、ヒゲつけるときにも鳴ってた気がします。
>芸が細かい!

ええ!? しまったチェックもれ!?
いちおう自分でも確認してみて、後で付け足しときます。

ヅラの 「うう~んうんうん…」 みたいな言い方、妙に印象に残りましたwww 
断るにしたって、「いや、写メールはダメなんです」 とかでいいのに。
駄々こねてるみたいな、ぐずってるみたいな…、なんだったんだろうアレは。
とにかくすごくツボにはまりました♪
石田さんはホント毎回いい仕事されますよね~! 石田さんにもおつかれさまです。
エンゼルパイ | URL | 2008/03/23/Sun 10:59 [EDIT]
ちささんへ
私のヅラに対する信頼は、総悟の腹よりも黒く、神楽の肌よりも白いのです。

>そうそう、杉田さんの言い方が笑い堪えてるようでしたよね。気になりました(笑)

杉田さん、絶え切れなかったのかな。でもその気持ちは分かる(笑)
たまに阪口さんも声を少し震わせながらツッコミをされてることがあって、
「ひょっとして笑いながらセリフ言ってるんじゃ」って思うときがw

銀時 vs 土方って、普段は銀さんが余裕で一枚上手な感じですけど、
今回は銀さんが必死になってて、土方さんと対等って感じでよかったです。
2人ともムキになってて、子ども同士が競争してるみたいでした!
ホント、2人とも実は楽しんでそうですね♪

土方さんの開脚っぷりはものすごいですよねw
あの脚裁きは芸術の域に達してます。
彼の帯はマヨネーズを配合した鋼鉄のボンドで固定してある気がします。

石田さんには感謝してもしきれません…。づらだいすき…!
原作を読んでるだけのときは、ヅラって特別好きなキャラというわけでは
なかったのに、アニメでは石田さんの声がピッタリでしかも演技もお上手なので、
自然と目がいくようになり、だんだんと愛着が沸きだして今に至ります。
ギャグパートはヅラがいると期待度急上昇です!
エンゼルパイ | URL | 2008/03/23/Sun 11:02 [EDIT]
お邪魔します!
こんばんは!
待ちに待ったOWee編放送で頭が大変な事になってます(笑)。
本当に面白いですよね~♪

>ついつい原作との差異に気を取られてしまいがちです。
同じく・・・以前はアニメオンリーだったので過剰に突っ込む事もなく、
新鮮な気持ちで楽しめてましたねぇ^^;
相違点を見つけるのも楽しみではあるんですけど。

>ペーターってオンジに大将って呼ばれてたんですか…???
そう呼ばれてましたね~理由は分かりませんが;;
ハイジは再放送で観てたので、爆笑できました(笑)。

>ヅラとバカの双璧を成す、真選組も登場!
>このシーンでかかってるBGMって何編で使われたヤツだったか
覚えている方、教えてください。
真選組のお風呂ネタシーンですかね・・・?
迫力のあるBGM使ってましたよね(笑)。凄く好きなBGMです・・・!
よく使われてたのは柳生編あたりだったかな・・・?(記憶あやふやでスミマセン;;)
お妙さんや九ちゃんの顔が浮かびます^^
土方さんVS北大路(柳生四天王)の印象も強いですね!
間違ってたらすみません~~(> <)

いやはや、ここまで色々なネタを使われると混乱します(苦笑)。
どこまで有りなんでしょうねホント・・・。
マリオ&ルイージとかそのまんまで他は微妙に変えられてたり、ビミョーすぎる!(笑)

エンゼルパイさんの感想は本当に丁寧で感服します!
自分は見逃してる部分が多くて・・・(偏りすぎ)。
頷きながら読ませて頂きました^^
次回も楽しみですね☆それでは!
ひなせ | URL | 2008/03/24/Mon 00:47 [EDIT]
はじめまして。
お邪魔いたしますm(_ _)m
エンゼルパイさんの感想が、色々ツボにはまったのでコメントさせてもらいます☆

今回は特に土方さんとヅラが面白かったですね!
常識人の殻を脱ぎ捨てて妙に可愛い土方さんと、バ街道爆走中のカツオ♪
ヅラの「無駄に~」、これ名言ですよ。ヅラはむしろ恋愛以外のしょ~もない事で無駄に悩み苦しんでいると思いますが(笑)
ヅラの受け答えの演技が巧すぎて、動く度に鳴る効果音が変なツボ入って(笑)、笑いが止まりません!
次が楽しみですね。
nonicon | URL | 2008/03/24/Mon 03:07 [EDIT]
ひなせさんへ
ひなせさん、こんにちは~!

Owee争奪編、アニメ化を期待してたエピソードの1つだったんですけど、
期待以上にすごく楽しかったです!!
キャラがいっぱい出てくるのはそれだけでワクワクします!

>相違点を見つけるのも楽しみではあるんですけど。

楽しいときもありますよね! 銀魂のアニメはすごく凝ってるし。
でも特に放送禁止用語ってわけでもないセリフがカットされてると、
「なんでカットしたんだろう…?」 って不思議に思います。

>ハイジは再放送で観てたので、爆笑できました(笑)。

ハイジ観たことねェ…!(泣)
やっぱりうっすら知ってるぐらいじゃ爆笑はできんとです。
もう私はハイジをチェックするしかないのですか。

>真選組のお風呂ネタシーンですかね・・・?
>迫力のあるBGM使ってましたよね(笑)。凄く好きなBGMです・・・!
>よく使われてたのは柳生編あたりだったかな・・・?(記憶あやふやでスミマセン;;)

そうです、近藤さんと総悟がお風呂に入ってるところで流れてる、勇壮なBGMです。
なんとなく柳生編だったような気がしてたんですけど、やっぱ柳生編でしたか!
確認してみたら、確かに柳生編でした~! ありがとうございます♪
このBGMって柳生編のために作られたもので、
真選組のテーマってわけじゃないのに、真選組にピッタリ!
ちょっと時代劇っぽい感じもして、カッコイイ曲です。

>いやはや、ここまで色々なネタを使われると混乱します(苦笑)。
>どこまで有りなんでしょうねホント・・・。
>マリオ&ルイージとかそのまんまで他は微妙に変えられてたり、ビミョーすぎる!
>(笑)

どこまでアリなのか…。ホンットに分からない!!
企業名や商品名は特定の企業や商品の宣伝になるからダメなのかな。

感想が丁寧と言ってもらえると救われます…!
自分でも、「長すぎるよな…。細かすぎるよな…。」 と思いつつ書いてるので。
でもメモや下書きのときはもっともっと長いんですよ…。
さすがに長すぎると思ってこれでも削ってるんです。
銀魂は1セリフごと、1カットごとにコメントできるぐらいですから!
どんだけ気合入れて観てるんだ自分。
エンゼルパイ | URL | 2008/03/25/Tue 09:52 [EDIT]
noniconさんへ
noniconさん、はじめまして! 訪問&コメントありがとうございます♪

>今回は特に土方さんとヅラが面白かったですね!
>常識人の殻を脱ぎ捨てて妙に可愛い土方さんと、バ街道爆走中のカツオ♪

そーなんですよ!! 土方さんってこれまではそんなに壊れてなかったのに、
この回では奇跡のバカキャラになってるんですよね~!
常識人な土方さんも好きだけど、おバカで可愛い土方さんも好きです!
ヅラはだんだんひどくなっていってるし。バ街道ってwwww
バ街道を目にも留まらぬ速さで突っ走ってますよね、彼は。どこまで行くんだ。

>ヅラの「無駄に~」、これ名言ですよ。ヅラはむしろ恋愛以外のしょ~もない事で
>無駄に悩み苦しんでいると思いますが(笑)

ヅラの 「無駄に~」 は無駄に名言です。
ヅラは生真面目なキャラなので、くだらないことで悩んでそうですね(笑)

>ヅラの受け答えの演技が巧すぎて、動く度に鳴る効果音が変なツボ入って(笑)、
>笑いが止まりません!
>次が楽しみですね。

ヅラのセリフも、あの聞くと力が抜ける効果音もいちいち面白かったです!
最後の、「ヅラじゃない カツオだ」 ポヨ~ン が特にお気に入りです。
来週が楽しみですね!!
エンゼルパイ | URL | 2008/03/25/Tue 10:23 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【TV】 銀魂 第98話「ゲームは一日一時間」 (3/20放送分)
「ゲームは一日一時間」 (*ノ▽ノ)イヤン♪銀八先生だわ♪ って、金太郎さんな銀ちゃんっっっ!!ちょっ・・・! これっっっ!! 私にどうしろと?!!どうしたいんですか!www(死)さて、本編無駄に力の入った「THE EDO」のオープニング弁天堂 Owee...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/03/21/Fri 23:18
銀魂アニメ 98話「ゲームは一日一時間」
いきなり銀八先生で、何事かと思った(゜∀゜) Q. 銀さんのモデルはなんですか? A. 「坂田金時」です ということで金太郎コスし...  [続きを読む]
† CROWN † 2008/03/22/Sat 15:35
アニメ第98話「ゲームは一日一時間」
こういうの見るたびにゲームやりたいと思うんだけど今年は無理だろうなー。 (アニメ感想) ●アバン:「ちょこっと 銀八先生」 はだか禁止! (今回も単行本の質問コーナーから引っ張ってきた内容でした。銀さんの元ネタは童謡「金太郎」でおなじみの平安時代?...  [続きを読む]
昇月堂(銀) 2008/03/22/Sat 17:54
銀魂98話。
「ゲームは一日一時間」 OWee編スタート!(前編)久々の真選組登場です・・・待  [続きを読む]
私的甘味処。 2008/03/23/Sun 23:39
【TV】第98話 ゲームは一日一時間
ちょこっと 3年Z組 銀八先生~銀さんのモデルは鉞担いだ金太郎です。熊と相撲とってるチビ銀ちゃんかわい~「後にィ 源頼光の四天王の一人として&hellip;」ちょ、ちょっと、えぇ―――っっ &hellip;&hellip;&hellip;―――っっっ?これ何のネタですか!? どの層...  [続きを読む]
ノニコニッキ 2008/03/24/Mon 02:23
銀魂98話を見た
「ゲームは一日一時間」 ↓↓↓  [続きを読む]
MoonDropDIARY 2008/03/24/Mon 15:34
アニ銀98話感想
キバって行くなアニメスタッフwwwキバネタはちゃんと本人にやって頂かないと!&larr;そこかよあらすじ新発売のゲーム機&rdquo;Owee&rdquo;を手に入れるため、電器屋に来た万事屋一同。Oweeを求めて、店の前に並ぶ長蛇の列の中には、真選組のメンバーなどの姿もあった。...  [続きを読む]
S2+ 2008/03/25/Tue 12:36
銀魂 第98話 「ゲームは一日一時間」
私的にはここら辺の下りは原作でも屈指の面白さだと思ってます。 魔王倒すとことか楽しみです。  [続きを読む]
ひぐらしのわらう頃に 2008/03/25/Tue 17:06
銀魂 第98話 「ゲームは一日一時間」
第98話 「ゲームは一日一時間」  [続きを読む]
Happy☆Lucky 2008/03/26/Wed 19:52
-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/01/01/Sat 21:53
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
