銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ39号感想
今週号は全体的に楽しめました。

・・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・・
このマンガ、絵はまったく好みじゃありませんが気に入ってます。

「大抵こういう事を言う輩は 一晩で同じくらい負けた事があるに違いない」
15歳にして随分悟ってるなあ、伍助は。

もう帰ろうぜと言った摂津殿に 「うるさいっ!!」 って、
義兄に対してそれはマズくない?

「おっといけねェ… 地獄の瘴気がもれちまったぜ…」
「効いてる!!?」
最初のころは正直微妙だったギャグシーンも面白くなってきてます。

女に甘い摂津殿が素敵。

幽霊に顔を見られたら死ぬという噂を信じてるキクが可愛いです。
摂津殿とのやり取りも微笑ましい。

うすた日和と増田ジャガー
ジャガーとギャグマンガ日和のスペシャルクロスコラボ。
どちらも好きな私にはうれしい企画です。
1つの漫画を2人で描くよりこっちの方がイイですね。
普通こういう企画ってコラボしてることそれ自体に意味があるというか、
内容のよさまで求めるのは酷なのかもしれませんが、
今回はさすがにちゃんと面白かった!

・・・ギャグマンガ日和 byうすた京介・・・
うすた先生による芭蕉&曽良。
ホントに違和感ないです。
「オシャレめ」 っていう言葉がなんか私の心に響きました。
このコマのキラキラを散らしてる曽良君がステキです。
曽良君がカッコよく描かれてますね。
でもなぜだか私には増田先生の描く曽良君の方が男前に見える。

増田こうすけ&うすた京介 ガチンコ一問一答
増田先生がジャガーさんで好きなキャラはポギーだそう。
理由は二枚目なのにおかしくなったから。
おお、気が合いますね、増田先生!
私ポギーは特に好きなキャラじゃないけど、二枚目なのにおかしい、
っていうのが大好きです。銀魂のヅラとかその代表格。
うすた先生がギャグマンガ日和で好きなキャラは、マッハ涼と明男。シブすぎます。

増田先生、本当にハワイ好きなんですね。

・・・ピューと吹く!ジャガー by増田こうすけ・・・
題字イラストのモコモコが芋虫っぽくてキモイです(笑)
なんかものすごく増田テイスト。

第3回J金未来杯 エントリーNo.4
・・・・・・・・・・・ANNAKI'S・・・・・・・・・・・

???
こういうの苦手だ…。
ジャンプっぽくないですね。

・・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・・
このマンガのやりとり好きです。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…ってホントにどんな着メロ。

ボッスンと電話でしゃべってる子分の声は獣みたいな感じなのか。
アニメ化したら声優さんはくじらさんで決まりですね。(ヒドイ)

「わーるかったなぁ 遅くなって」 にちょっとときめいた。

空知先生のアシスタントをされてたそうですけど、
「タバコかと思ったらペロペロキャンディ」 が
受け継がれてますね。

・・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・・
人に薦めはしませんが、
「おもしろい?」 と聞かれて 「うん!」 と答えられはしませんが、
応援してます、勇者学。

河野のTシャツの唐草模様がキモチ悪い(笑) 悪魔の実みたい。

豪奢なお城かと思われた先生の家ですが、実は向かいのボロアパートというオチ。
ワンピースのクリケットさん家みたいに、
お城の絵が描いてある板が立て掛けてあるのかと思いました。
鋼野先生そういうことしそう。

アパートの名は 「キャッスルあかばね」。
たしかに日本のアパートって、「グランドメゾン~~」 とか 「カサ ・ ド ・ ~~」 とか
恥ずかしい名前がついてますもんね。

先生の部屋は河野の言うとおりゲームっぽいけど案外フツーでした。
あのイケメンの名前は杖っていうんですね。今知った。

「わー ゲームと一緒だー!」 ってまさゆきカワイイな!!

まさゆきは火野木さんに赦されぬ恋の罪だったんでしたね。忘れてました。

「さっさと行けや コラ」
河野に対してはガラが悪くなるまさゆき。
できればまさゆきも河野になついてほしい。

額の飾りを外してるときの先生は意外と男前だ。

先生がいない方が楽しいなあ。
勇者部の4人は役割分担がハッキリしてていいですね。
先生がもう少し変わってくれないかな。
たとえば、傍若無人で自分勝手だけどもどこか憎めないトコがあるとか、
口八丁手八丁で周囲の人間がうまく丸め込まれてしまう…とかにすれば、
この主人公を好きになれるんだけどな。
まあコレだとまんまジャガーさんですけど。

あ、それと河野盾 (こうの じゅん) にピヨ彦みたいな言いやすいアダ名が
あればいいのに。
“じゅんじゅん” でいいか。センスないな私…。

あとは絵が洗練されれば…。
ヘタだけど味があるっていうわけでもないし。
同じ内容を描いたとしても、たとえばうすた先生の絵ならもっと
全体が引き締まって面白く感じると思う。

この作者のネーミングセンスは好きです。
ムチコとかギロチンのまさゆきとか、声に出して読みたくなる。
ムチコムチコムチコムチコ…。
ギロチンのまさゆきギロチンのまさゆきギロチンの…。 (無理があった)

勇者学でこんだけ語ってる人っているの…?
………。
…ええい、がんばれ麻生先生! がんばれ勇者学!!

・・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・・
グロイよ松井先生…。
最後に血で “6” を描いてたのが 「リコ」 って呼ばれてた人?

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

週刊少年ジャンプ39号感想 その1
皆さん、ジャンプで一番最初に読むのはどこでしょうか?無駄に長いジャンプ暦を誇る自分ですが、銀魂の打ち切りに怯えに怯えてた頃から、巻末の掲載順を真っ先にチェックするようになりました。そんなわけで、(企画ものとは言え)ジャガーさんとムヒョの掲載順にはビック..  [続きを読む]
読書とジャンプ 2007/08/28/Tue 23:27
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
