銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
ヅラプリオ
昨日の夜にテレビでやってた映画 『タイタニック』 で、
石田彰さんがディカプリオ演じるジャックの吹き替えをされてました。

船の先端で一緒に乗船した友人と雄たけびを上げてるところはわりと高めの声で、
「ヅラと同じ人って感じがしない。すごいなあ。」 って思ったのに、
だんだんとヅラ的ボイスに…(笑)

もうこの先、石田さんが演じられる役はみんなヅラがしゃべってるように
聞こえてしまいそうで怖いです。
劇場版ブリーチのCMも 「ああ、ヅラだ。」 としか思えなかったし。

私は石田さんの声だと、中性的な美少年役を演じられるときの
高めの鼻に掛かったような声よりも、ヅラのときみたいな低めの声の方が好きです。

現代のパートの、沈没したタイタニック号の調査をしてるチームのリーダー、
あの人の吹き替えの声がカッコよかった♪

この放送は前後編で、今日は後編をやるそうですよ。

        
コメント

管理人にのみ表示

こんばんは~^^
はい!今見ております、タイタニック後編。

1~2度見ているから、別に見なくてもいいかな~と思ってましたら
なんと石田さんが声をやっているという情報を見て
これは見なくては!(正確には「聞かなくては?」ですw)と思い、見てます♪

ぁぁ・・・ヅラだぁぁぁぁ(笑)

どうやっても、ヅラにしか思えないw
ヅラが、あんなことやこんなことしてる!
ヅラが、必死になっている!
最後は・・・ああ、ヅラがぁぁぁぁ(涙
・・・こんなことでいいのだろうか、自分w

石田さま、尊敬しております。
以前、動画サイトで、石田さんが1人7役?(祖父・祖母・父・母・自分・姉・弟だったか・・・家族全員の声を1人で演じていました)をやっているのを聞き、
この人は神だ・・・と思いましたねえ。。。
tom | URL | 2008/03/29/Sat 22:28 [EDIT]
後編放送とだいたい同じ時間に別のチャンネルで放送していた『ハリー・ポッター』では、トム・リドル役で出演されてましたね石田さん。

石田さんが吹き替されてる『タイタニック』も『ハリー・ポッター』も二回くらい観た事あるんで、もう観ないでいいやと思っていたら、いつまでも飽きない妹が『ハリー・ポッター』にチャンネルを回しました。
リドル役の石田さんは桂よりは少々声高めですかね・・・十何歳の少年役だし。
「石田彰」という声優を初めて意識したのが『エヴァンゲリオン』のカヲル君だったので、ああいう若い演技の方が馴染みありました。
だからリドルもジャックも桂には聞こえない・・・すべてがカヲル君になる。(笑)
水木 | URL | 2008/03/30/Sun 17:12 [EDIT]
tomさんへ
お返事遅くなってすみません!!m(≧Д≦)m

ヅラがあ~んなことやこ~んなことに…。
最初のあたりはそんなにヅラっぽさはなかったのに、
だんだんヅラに聞こえてきて困りましたw

>以前、動画サイトで、石田さんが1人7役?(祖父・祖母・父・母・自分・姉・弟だった>か・・・家族全員の声を1人で演じていました)をやっているのを聞き、
>この人は神だ・・・と思いましたねえ。。。

おおお、コレ聞いたことあります!!
あれはすげかった…。おばあちゃんとか。
こんなことができちゃう石田さんだから、レンタルビデオ屋の会員になるために
免許を取リに行く話の1人2役なんてピッタリですよね!!
ヅラが1人何役かを演じる話、もっと空知先生に描いてもらいたいです。
そしてそれをアニメ化してほしい(笑)
エンゼルパイ | URL | 2008/04/02/Wed 00:42 [EDIT]
水木さんへ
お返事が遅れてすみましぇん! アナタが好きだから!

ハリーポッターにも出てたんすか!!
じゃあチャンネル回せば同時に石田さんボイスが聞けたのか…。
ジャックの声も高めに感じたんですが、
ハリーポッターでの役も高めの声だったんですね。

>「石田彰」という声優を初めて意識したのが『エヴァンゲリオン』のカヲル君だったの>で、ああいう若い演技の方が馴染みありました。
>だからリドルもジャックも桂には聞こえない・・・すべてがカヲル君になる。(笑)

水木さんにとってはすべて渚カヲルボイスなんですねw
私にとっては石田彰=ヅラなので、
他の役の声を聞いてもヅラの声の片鱗を感じます(笑)
最初に意識して聞いた役の声に影響されますね。
エンゼルパイ | URL | 2008/04/02/Wed 03:08 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
