銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年18号感想
集合表紙を見たときはいつも思うんですが、
各キャラの大きさを均等にしてほしいです。
ダブルアーツのエルーが持ってる駒が隠れてて、
なんて書いてあるのか分からない…。

駒にその作品を表す文字が書いてある中、サムうさだけは普通の駒。
ぬらりひょんの孫は “妖” とかじゃなくて “ぬ” なんですね。
ボッスンが持ってる駒にはなんて書いてあるんだろう。“部”?

・・・・・・・・・・ダブルアーツ・・・・・・・・・・
キリに両親だとか実家だとかがあったのが少し意外。
それにしても四六時中手をつないだまんまってのは大変そうです。
お風呂やら着替えやらも困るけど、そういうときじゃなくても
極端に行動を制限されるし、ものすごく生活しづらそう。
体の一部が触れ合ってればOK、とかだったらもう少し楽だろうけど。

キリママに背中を押されて危うく手を離しそうになったエルー。
でもちゃんとキリがそれに気づいてるのがいいですね。
「危な…!!」 ってやつ。

先週号では、トロイについて一般の人はあまり知らなそうだったんですが、
今週号ではキリママのセリフからすると、シスターがトロイの感染者であることは
ほとんどの人が知っているみたいだし、トロイの設定がいまいち分かりません。

主人公の目的もハッキリしてて応援しやすいし、
盛り上げ方も上手だし、来週も楽しみ。

・・・・・・・・・・・・バリハケン・・・・・・・・・・・・
先週、2話目にして早くも作品の方向性が見えたバリハケン。
新連載3作の中だと、1番スタートダッシュが早い。
オチがちょっと強引なように思うけど、けっこう面白いです。

・・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・・
頭の良さを表すのに、「IQ200」 だとか 「全国模試1位」 って
あんまりスマートじゃないと思います。もうちょっといい表現はないかな。

別に生徒会執行部をスケット団のライバル的存在にしなくてもいいんじゃないかと
思うんですが、やっぱり少年漫画ではライバルは必要不可欠なんでしょうか。

・・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・・
河野は勇者部のメンバーと仲よくすればいいのに。
1番つきあいやすそうなのは杖かな。
お金が絡まなければ火野木さんも悪くない。

新学期が開けてついにヒロイン交代?
委員長よりキャラの濃そうな輪月さんに期待。

河野のクラスの座席表、よく見たら 麦原 の文字が。
ムチコ先生ェェェー!? 何やってんだ仕事しろォォ!


        
コメント

管理人にのみ表示

麦原・・・w
先生なのに、なぜ名前があるんだー(笑)
「麦原」という名前を見て、え・・まさか・・えー?と思っちゃいましたよ。
同姓の他人って設定じゃないだろうなーどうなんだろう~。
ムチコ先生だったら、自分のクラスとか授業とかどうするんでしょうねw
tom | URL | 2008/04/02/Wed 11:20 [EDIT]
tomさんへ
tomさんへ
同姓の他人、その可能性は頭になかったです…!
読みが深いぜ…!
でもムチコ希望。MUCHIKOって響きが好きです。
自分のクラスのことは…、打倒鋼野で頭がいっぱいで、
それどころじゃないんじゃないでしょうかw
エンゼルパイ | URL | 2008/04/02/Wed 23:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。