銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年19号感想
『サムライうさぎ』 が1周年。おめでとうございます。

・・・・・・・・・・サムライうさぎ・・・・・・・・・・
まさかのトンデモ展開。どーしたんだサムうさ。
これまでにもマロの技とか無理やりな感じがしたけど、
いくらなんでも地下の七菜城はちょっと…。

地面が割れたときに、伍助が志乃を引っ張り上げてるのが可愛かった。

・・・・・・・・・ぬらりひょんの孫・・・・・・・・・
もう5話目かー。なんだか展開がアッチ行ったりコッチ行ったりで、
どういう方向に進むか決めかねてる印象。
これから方向が定まってくるんでしょうか。

リクオは、平穏無事な生活を送りたいからって、自分を慕ってくれてる妖怪たちを
あそこまで邪険に扱わなくてもいいんじゃないかなあ。

・・・・・・・・・・ダブルアーツ・・・・・・・・・・
対ガゼル用の特殊部隊もちゃんといたんですね。
なぜか女性ばかりの部隊のようです。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
ネウロは正体がバレても笹塚さんに敬語使うんだ。

治癒の失速…(イビルストール)を巻き巻きして、ネウロさん、春の装い。
髪も結んでおしゃれさんです。

新キャラ ・ チー坊登場。
吾代さんの後輩? 女の子みたいに見えます。

・・・・・・・・・・・・PSYREN・・・・・・・・・・・・
これからは表紙の5人を中心に展開されるのか。

タツオ(仮)の正体に、望月朧の覚醒と、いろいろ楽しみです。

・・・・・・・HUNTER×HUNTER・・・・・・・
メレオロンがキルアの元に。
ピトー vs ゴンは、ピトーがコムギの治療中で戦闘は停止状態だし、
会長、モラウさん、シュート&ナックルのどれかを助けに向かうのかな。

・・・・・・・ピューと吹く!ジャガー・・・・・・・
今週は久々に面白かったです。
ダメ人間のダメさ、ウザ人間?のウザさに周囲が辟易する、
そういう気分が沈んでしまいそうなストーリーが中心のジャガーさんで、
久しぶりにジメッとしてないストーリーだったと思います。
「目指すかアホゥ!!!」 とか、ピヨ彦のツッコミにも覇気が感じられてよかった。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
