銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
いなくなって初めて分かる母のありがたみ。
先週の金曜日、初めて1人で車を運転しました。

何年か前に免許を取って以来、ずっとペーパードライバーだったんです。
でもこの春からは車に乗ろうと思って、ママ上に同乗してもらって練習してました。

で、先週ついに1人で乗ったんですが…、めっさ緊張した!
助手席に座ってもらってるときは 「体がジャマでサイドミラーが見えない…。」
とか思ってたのに、1人になるとものすごく不安で、
隣にいてくれることがどれだけ心強かったか身にしみて分かりました。

おかあさんごめんなさい。

そんなこんなで無事に家に辿り着いたときは、ちょっとした冒険を終えた気分でした。
一仕事終えたときのような心地よい疲労感と達成感。

行きは 「ドライブ好きなんて人の気持ちは全然分からん…!」 状態だったけど、
帰りは運転に慣れてきて、ドライブしてみたいな、って思えました。

ドライブっていうか、アレだ、ピクニック行きたい!!
ピクニック… それはとても素敵な響き…。もうムラムラする!

たった今、私のピクニック欲が沸点に達しました。

もう誰も私を止められねぇ! 明日にでも行ってやるぅ!


バスケットに、夢と希望を詰め込んで…!

        
コメント

管理人にのみ表示

こんにちは、絶賛仮免中の水木です!

ウソです。仮免ですらありません。今日初めて運転席に乗ったばかりです。
なんといいますか、ドキドキというかフワフワした気分になりますね・・・。
緊張はしないし怖くもないんだけど、自分が場(運転席)にそぐわない違和感がある。

しかし教官さんはすごいですね。ウインカーとワイパーの違いさえも分からない超ド級の素人が運転する「凶器」という以外呼びようのない車の助手席に座らなければならないのですから。命懸けなんですね。「一回の乗車でウン千円なんて高ぇなぁ」なんて思ったんですが、全くそんな事はないのだと思い知りました。私はこのたったウン千円を払って、人様の生命を脅かす事になるのですから。さっそくアクセルとブレーキ踏み間違えちゃいましたよテヘ★

ありがたい教官さんの命のローソクを消さないように、明日も頑張ります。
私も一人で車を運転する日を想うとムラムラします。
水木 | URL | 2008/04/15/Tue 18:04 [EDIT]
水木さんへ
こちらは絶賛1人運転練習中のエンゼルパイです。

水木さん、教習所に通われてるんですねー!
この時期は大学の新入生なんかで教習所も混んでるんじゃないですか?

私は初めて運転したときは、「車ってこんな簡単に動くんだー!」 って思いました。
なんかもっと一生懸命アクセル踏んだりハンドル切ったりしないと
動かないもんだと思ってて。

本当に運転には気をつけないといけませんね。
自分の車を傷つけるだけならまだしも、人様に怪我させたら一大事ですもんね…。

>さっそくアクセルとブレーキ踏み間違えちゃいましたよテヘ★

メッ! ドジッ子なんだからもう☆
…じゃなくて、ブレーキとアクセルの混同は誰でも最初にやっちゃうミスですよね(笑)
免許取った後でも全然運転しないでいたら、どっちがブレーキでどっちがアクセルか
分かんなくなるそうです。(というか実際になった)

無事免許取得できるよう、安全運転でがんばってください!
颯爽と車を走らせる水木さんを想像すると… ムラムラします。(え
(お顔は拝見したことないので、このときの水木さんのお顔は鬼太郎になってます。)
エンゼルパイ | URL | 2008/04/18/Fri 00:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。