銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
ピクニックとハイキングの違い、キミは知ってる?
ピクニック … 屋外で食事を楽しむこと。
ハイキング … 自然を楽しみながら野山などを歩くこと。

-----------------------------------------------------------------
2008年 ・ 春、日本は今まさにピクニックシーズン。

今すぐにでも出かけたい! でもそのためには準備しなきゃ。
バスケットにポットにピクニックシートにブランケット…、
ピクニック気分を盛り上げ、かつ快適なピクニックタイムを過ごすために
必要なアイテムがいくつかあります。

まずはバスケット。
バスケットはお弁当やポットを入れるためのものと、
食器を入れるためのものと、2つ揃えましょう。

お弁当などを入れるためのバスケットはふた付きのものを選べば、
中身が飛び出たり汚れたりする心配ナシ。

ふた付きのバスケット


食器用のバスケットは、革のベルトがクロスされていて、
そこにお皿を固定するタイプのものをぜひとも用意したい。

食器用バスケット
   

ポットはアラジンの赤いチェックのもの。あえて定番を取り入れるのが私流。
   アラジンのポット
 

シートは落ち着いた小花柄のものを選び、エレガントなひとときを演出。
  小花柄のピクニックシート


ブランケットにはトレンドのチェックを取り入れて、流行に敏感な一面をアピール。
  チェックのブランケット



以上、ファッション誌風にお届けしました。 きもちわるっ。

ネットでちょっと調べてみた限りでは、なかなか可愛い花柄のピクニックシートが
見つかりませんでした。子供向けの派手な配色のキャラクター柄のものや、
いかにもアウトドア! って感じのシルバーやカーキの無地のものが多かったです。

後は、おしりが痛くならないようにクッション的なものと、
黄色いフリスビーと、愛くるしい小型犬がほしいのですが、犬は諦めます。

別に今までピクニック好きとかじゃなかったのに、
このピクニックに対する、細かすぎる理想は一体なんなんだろう…。


そんじゃ、ピクニック用品を買い揃えて、近いうちにピクニックってきます!


バスケットに、たくさんのおかずとほんの少しの夢と希望を詰め込んで…!

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
