銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
銀魂動画
私の気に入った動画をいくつか。

<銀魂キャラソンアルバムもどき>
「ありえねーキャラソン」 の方だったかな。忘れちゃった。
でもコレ削除されちゃってたんですよね。悲しい…。
いろんなキャラの組み合わせがありました。いくつか観ましたが、
印象に残ってることは…

銀さん ・ 新八 ・ 土方の中の人がオンチだった。でもそこがいい。
阪口さんは一生懸命歌ってて、とっても新八らしかった。

ヅラは思ったよりまともだった。ヅラっていうか、石田さんが歌ってるんだもんね。
そりゃまともだよね。石田さん、失礼しました。

高杉のあの歌、何!!(笑)
「大人になっても ひィねくーれてェー」、「クークックック」、
「根暗で陰湿 大きなお世話~」
オィィィ高杉!! こっちへ来いヨ~!!

女性陣(神楽 ・ お妙 ・ さっちゃん)はみんな上手い!
特にさっちゃんは上手いな~、スゴイな~  と思いきや、
「私の名前は ゴンザレスゥ!」、「それはそれェ~ これはこれェ~」
小林さん、本気だ…。ヤケになってるんじゃないよね? 声優さんってスゲエ…。

あとはなんと言っても松平のとっつぁん。 若本さん、飛ばしすぎです!
あなたベテラン声優でしょ! 何やってるの! 大好きだ!!

動画は削除されてたので、代わりにコレを。アニメ 『金色のガッシュベル!!』 での、
若本さん演じるビクトリームによるメロン賛歌 ・ 「ベリーメロン」。

  
   おおおえっぷん
   ※★◇◎卍¥紒☆#銇?@$◆%!O⇔鑻△
   キャッチ マイ ハァァー!
   わんちゅー わんちゅーう ベリーメロン
   ぶぅるれああ ぶるあああ 
   わったっしの こーころは くぎづけェ~ (ルールール ルールルル ルールー♪)

初めて聴いたとき、笑いが止まりませんでした…。
名曲だコレ…。ケータイの着うたにしたいです。ウソです。
あの、コレ、コーラスの2人や、「やかましいッ!」 って合いの手(ツッコミ?)
入れてる人ってずっと若本さんの横にいて、
彼が熱唱してるのを黙って聞いてるんですよね…?
ものすごい拷問じゃないですか? 絶対吹き出しちゃうYO!


<銀魂MAD-皇子キャラソン->
コラッ! バカ皇子! DOESさんに謝りなさい!!
いやでもホント似てるわコレ…(笑)




<ヅラじゃない 桂だ>
思ったより何度も何度も言ってるんですね~。
怒涛の 「OOじゃない △△だ」 連発にノックダウン。

「お姉ちゃんじゃない 桂だ」 っていうのは、設定をキッチリ守るヅラらしくないような。
この時は、「お姉ちゃんじゃない ヅラ子だ」 の方がいいかな。
でも普段 「ヅラ」 って呼ばれるのをあれだけ否定してるのに、「ヅラ子」 はいいんだ?

さっちゃんに忍者の修行を頼む話の、「ござるじゃない 桂だ」 って変だよね…。
「ヅラじゃない 桂でござる」 でしょそこは。ヅラ、しっかり!

しかしさすがのヅラもお登勢さんには勝てなんだか…。

「ヅラじゃない 地毛だ」、「カツラじゃない ヅラだ! あっ違った 桂だ~」 って新しいな。アニメの方がいろいろある。原作の方も負けてられないね。
空知先生、私、新バージョン考えたので、よかったら使ってください。

銀 「よお ヅラ」
桂 「ヅラじゃない カツラだ あっ間違った 桂だ」




        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
