銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年20号 銀魂感想
第二百八訓 猫好きと犬好きは相容れない

そういうものなんですか。
どっちも飼ったことないけど、どっちも可愛いと思うよ。
散歩とかしなくていいから猫の方が飼うのは楽なのかな。

扉絵は猫の着ぐるみをかぶった神楽ちゃんと犬の着ぐるみをかぶったヅラ。
空知先生の画ってどこか懐かしいというか女性的というか…、
一昔前の少女漫画みたいな雰囲気を感じる。


ジーさんが息子の口元をつかむシーンはちょっとしたホラー。

今週もヅラはバカでした。肉球まみれのセリフをどうぞご堪能ください。
「どっちも肉球がついているしフワフワしてるし
 ああどうしよう どちらの肉球にも消えてほしくない」
「同じ肉球同志話し合えばわかりあえるはずだ」
 ×同志 O同士
「聞いてくれ 勇敢なる肉球達よ」
「君らも同じく肉球持つ者ならわかるであろう!!」
「クッ…説得失敗か まァいい ちょっと肉球にさわれたぞ」
「フッ 愛らしい肉球同士が争うところなど見たくないのさ…」
「さあくるがいい肉球達よ その肉球で俺を… 俺をォォォォ」

そういやヅラって可愛い動物好きなんだった。久しぶりに出たねその設定。
もっと前面に押し出してください。なんかバカかわいくてイイですよ。

そして極めつけはコレ。

「武士道とは肉球につつまれて
     死ぬことと見つけたり!!」


それでいいのか桂小太郎! 肉球以外にも気持ちいいものっていっぱいあんだぞ!
てか肉球さわったことないよ私! どんだけ気持ちいいの!? ねェどんだけ!?
それに犬の肉球はこうばしい匂いがするんでしょ? それってどんな匂い?
トーストの香り的な匂い? …ちょっと近所の犬の肉球の匂いかいでくる!

「貴様らを駆逐すれば我等もこの身体より解放される!!」
星吐は星喰を駆逐するまで、乗り移った体から抜け出ることは不可能らしいです。
「Zは星を救うと寄生していた宿主からゲロと共に出てきて去る」
先週号にもこう書いてあったし。でも星喰については書いてないみたいなんですが、
星喰も目星をつけた星を征服するまで、宿主の体からは出られないってことで
いいんでしょうか。ひょっとしたら私が見落としてるのかもしれないですけど…。

「キャンドルライトラストスパーキング」
てめーはその 「キャンドルライトラストスパーキング」 という言葉に酔ってるだけで
考えることを放棄し ただ明日を 死んだように生きていけボケコラナスぅ!!

このネーミングセンスは寺門通親衛隊隊長による禁断の大技、
「鼻フックデストロイヤーファイナルドリーム」 に通ずるものがあります。

大きい犬と小っちゃい犬と小っちゃいリーダーが星吐と一進一退の攻防を
繰り広げている最中、桂は大江戸病院を訪れていた。
決して自分の頭の具合を診てもらうためではない。

「見た目は小さいが器は大きいリーダーだ あ やっぱ大きいリーダーで」
ヅラがここまで神楽ちゃんを評価してるとは!
やっぱり先週の神楽ちゃんの、犬をおじいさんに会わせてやろう
という決意を聞いて、ヅラも思うところがあったんですね。

「つーか乗せてよ」 珍しく砕けた口調ヅラ。 連続技でジワジワくる。
「あ どうも桂です」 相変わらず律儀ヅラ。物にも挨拶するのかコイツは。
「よろしくなスザンヌ」
「足引っぱらないでよね【桂裏声】」
 アニメ化が楽しみだヅラ。

寿命ゲージのやりとり面白かったです!!
ロウソク具現化したり、神楽ちゃんの寿命が花火だったり、
となりのロウソク溶かしてたり、定春がイヤな感じの消火活動したり。

さっきのキャンドル(以下略)という技名は、この命の灯火のことを指してるんですか。

(タバコ1本吸うと1本減る位のカンジ)
ロウソク1本のエネルギーの少なさを笑うとこなのか、
「位のカンジ」 って適当さを笑うとこなのか、分かんなかった。両方かな。

最後に登場したデッカイ生物の正体は!? 定春サイズなのか? もっと大きいのか?
次週、1人と1匹の運命は!?


特報!『銀魂 3年Z組銀八先生3』発売決定ィィィ!!
今夏発売だそうですよ。

赤マルジャンプ2008SPRINGのおしらせ
・「銀魂」アニメポスター
 …伝説の!?「かぶき町漢祭り」ポスター
・銀魂企画 「銀魂」洞爺湖サミット2008
 …銀魂の未来のために、空知先生と3人の男たちが立ち上がる、
   感動のドキュメント!!
・空知先生描き下ろしOO
・あの先生の4コマ

「3人の男たち」 って大西 ・ 齊藤 ・ 高松監督とか?
「あの先生」 ってのは大石先生な気がする。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
