銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
車買うなら…。
何日か前にはすごく緊張しながら車の運転をしてたくせに、
ちょっと慣れてきたらさっそく自分の車がほしくなってきました。

燃費が良くて小回りが効いて、コンパクトボディなのに室内ひろびろ。
宣伝文句みたいになっちゃったけど、こういう車がほしい。

駐車スペースが狭いところも多いので、スライドドアもいいですね。

他に選ぶポイントになるのは色ぐらい。赤かオレンジがいいな。
自分の中では、乗り物の色は赤かオレンジと決まってます。
ずっと前から車を買うんだったら絶対に赤、と思ってきたけど、
何年か前からはオレンジもいいなー、って思うようになりました。
今持ってる自転車の色もオレンジだし。

ワインレッドとかブラウン系統の色もクラシックカーっぽくて素敵。
日産マーチのフランボワーズレッド 
(ホーム → エクステリア → フランボワーズレッド)
同じ車だけど、こちらのサイトさんに載ってる写真の方がキレイです。
“日産マーチと暮らすblog” さん

高速道路でぶつけられやすいのは青色の車だそうです。
青は後退色だから、実際よりも車間距離があるように見えて、
後ろの車が間をつめ過ぎてぶつけちゃうらしいですよ。
初心者は青系統の車は避けた方がいいかもしれません。

初心者といえば、初めての車は赤い色を選ぶ人が多い、
というのも聞いたことがあります。理由はなんでだっけ…、忘れちゃった。
たぶん、赤は力強くインパクトのある色なので、
初めて車を買うときには、少しでも自分を強く見せたい、
なめられないようにしたい、そういう意識が働いて赤を選ぶんじゃないかと。

ところで私には、前に雑誌で見かけてずっと憧れてる車というのがあります。
 
光岡自動車というメーカーのビュートという車種。下の画像はそれのワインレッド。
こういうデザインだったら、ありがちなホワイトや地味なシルバーでもカッコイイ。
ペールブルーやブリティッシュグリーンという色も高級感があります。
ちょっと調べてみたら、セカンドカー、サードカーとして買う人が多い車だそうです。
1人で何台も所有するってよっぽどのカーマニアかお金持ちぐらいで、
自分はそんなことには縁がないだろうと思ってたけど、この車にはそそられます。
いつか運転にもお金にも家の車庫にも余裕ができたら持ちたい…!

viewt


        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
