銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
『銀魂』 最終回予想。
あらゆる残酷な空想に耐えておけ
現実は突然 無慈悲になるものだから
いつか来る 別れ道(最終回)にそなえて



…とは言っても銀魂の場合は、銀さんが死ぬとか高杉が死ぬとか、
そんな展開にはならないと思いますけどね。

銀さんたちの日常はこれからも続く…、みたいな終わり方じゃないかな。

いつものように銀さんはジャンプ読んでて、
いつものように新八はお茶すすってて、
いつものように神楽は酢昆布かじってて、
いつものように定春はソファに寝そべってて。

いつものようにキャサリンの家屋侵入に合い、
いつものようにお登勢さんの家賃回収から逃げ回る。

九兵衛と仲良く買い物してるお妙さん。
それを陰からストーキングする近藤さん。
桂とエリザベスを追っかける土方と沖田。
求人広告とにらめっこする長谷川さんに、
銀さんと間違えてハタ皇子に抱きつくさっちゃん。
全蔵は痔。

そんな日常。


…アレ、向こうで銀さんたちの方を見ながら呆れた様な笑みを浮かべているのは
もしかして…

        
コメント

管理人にのみ表示

こんばんわー!
HNツボっていただいてww(笑)
我ながらどうしてこんな名前が思いついたのかと思うぐらいです。
でもこれ以外思いつけなかったという実情・・・。
漢字とかのかっこいーHNに憧れている ころもなのでした。

長文Ok派さんで嬉しいです!
勝手に常連にならせてもらおうかなぁなんて思ってます★
折角読ませてもらって、楽しませてもらうんだから、
サイレントはどうかしらと思ってるので(ただの自論です)、
ぎゃーぎゃーコメントするかもですが・・・。まぁ思うことがある時だけですけど。
面倒くさい奴なのですよ・・・私orz なるべく反応を示したいといいますか。

で。 最終回考察・・・。
やっぱり銀魂にも最終回とかくるんでしょうかね?
もうずーっとこの人たちを見てたいんですけどね・・・。
ファンなら誰しも思うことだとは思いますが。

その最後、銀魂らしいって思います。
一番近くで眺め続けてる人ですもんね~。。
(って勝手にあの人、って仮定しちゃってるんですけども。)

どうなるにしろ、なにか目標を達成しての最終回、とはならないと思います。
私も。

>いつものように・・・・・
でなんかきゅぅんとしました。。

過去記事にコメですいません。。
それではまた遊びに来ます!
ころも天ぷら | URL | 2008/06/24/Tue 23:04 [EDIT]
ころも天ぷらさんへ
こんばんは!

「ころも天ぷら」 ってなんか面白カワイイですよ♪
私は好きな漫画のセリフから取ったんですけど、女の子らしい、ちゃんと人名だと
分かるようなHNにしとけばよかったかな、って思うときがあります。

長文オッケーですよ~! むしろ読み応えあってうれしいです。ドンと来い!
私自身はけっこう読み専門サイトさんもあるので、ちょっと耳が痛い話ですi-201
一方的に楽しませてもらって申し訳ないと思いつつ読んでたりします。
常連さん宣言、ありがたく承りましたー! 一緒に悶え叫びましょう!

銀魂の最終回、来てほしくないけど、でもいつかはその日がくるんだよね…、
ってたま~に考えます。ジャンプによくあるらしい人気作品の引き伸ばしや、
それによる作家の酷使が起きるよりは、スパッと惜しまれつつ連載終了の方が
いいな、と思います。 あ…、なんか書いててしんみりした気持ちに…。

>一番近くで眺め続けてる人ですもんね~。。
>(って勝手にあの人、って仮定しちゃってるんですけども。)

ゴメンナサイ!(≧Д≦) 誰だか分からなかったです…!
私はいちおう高杉のつもりで書きました。
銀魂は 「ラスボスを倒して世界に平和をもたらして終わりだぜ!」 みたいな
作品じゃないと思うので、高杉も死んでしまうんじゃなくて、
救いのある終わりがいいなあと思ってこう書きました。

>どうなるにしろ、なにか目標を達成しての最終回、とはならないと思います。
>私も。

侍王に俺はなった! 的な終わりじゃないですよねw
万事屋3人やレギュラー陣の日常が描かれて終わるのが銀魂らしいですよね。

過去記事にコメもらえてうれしいです^ ^ いつの記事でも大歓迎ですよ~!
自分こんなこと書いてたっけ~…、ってちょっと恥ずかしくなりますけどねw

では~!
エンゼルパイ | URL | 2008/06/26/Thu 01:59 [EDIT]
こんばんは~!
私はただ単に”ころもの天ぷら”からだと思います。(聞いてないです/笑)
”エンゼルパイ”も可愛いと思いますよー?天使じゃないですかw
ていうか漫画の台詞からだったんですね~!
その前にあの美味しいヤツ思い出したりもしましたが・・・(笑)

引用してのお返事、読みやすかったので真似させていただきます~!
なんというか・・親切設計(設計・・・?)ですね!初の試みです。
長くなってくると、どこがどこの返事かわかんなくなりやすかったので・・・。
それもすっきり解消です★

>それによる作家の酷使が起きるよりは、
>スパッと惜しまれつつ連載終了の方がいいな、と思います。

あぁ・・空知先生が倒れるのが一番嫌ですもんねー。。
ずっと漫画描き続けてもらいたいですし!

>ゴメンナサイ!(≧Д≦) 誰だか分からなかったです…!

きゃぁぁえっとですね、私は空知先生を思って・・・
(もはやキャラじゃないですね!/笑)

>銀魂は 「ラスボスを倒して世界に平和をもたらして終わりだぜ!」
>みたいな作品じゃないと思うので、高杉も死んでしまうんじゃなくて、
>救いのある終わりがいいなあと思ってこう書きました。

そうですねー。
一応銀魂における敵味方の構図でいうと、
”銀さんvs高杉”っていうことになるんでしょうか?

でもやっぱり一番のテーマっていうか、軸は”日常にも似た非日常”ですよね!
だから戦いで終わるってことはない・・
誰かが死んで終わるってことはない・・って思いたいです。

>侍王に俺はなった! 的な終わりじゃないですよねw
>万事屋3人やレギュラー陣の日常が描かれて終わるのが銀魂らしいですよね。

侍王・・(笑)
ですねーやっぱり日常っていうのはずーっと続くんですもんねー。
ただ漫画として見れなくなるってだけで死ぬわけじゃない・・・
(ってそんなに重く考えることでもない・・/苦笑)

>自分こんなこと書いてたっけ~…、ってちょっと恥ずかしくなりますけどねw

確かに・・私も自分のブログの記事の最初の方読んでみたら、
めっちゃ猫かぶっててやばかったです。「あちゃ~・・」って感じでした。(苦笑)
絵文字使いすぎでした・・・。

それでは失礼します★
ころも天ぷら | URL | 2008/06/26/Thu 18:11 [EDIT]
ころも天ぷらさんへ
ころも天ぷらさん、こんばんはー!

>”エンゼルパイ”も可愛いと思いますよー?天使じゃないですかw

ありがとうございます! 天使…、なんですよね。
ちょっと図々しいHNにした気もしますw
『笑う大天使(ミカエル)』 っていう漫画のセリフに、
「エンゼルパイ」 って単語が出てきてて、そこからもらいました。
その 「エンゼルパイ」 っていうのは、あのお菓子のエンゼルパイのことです。
だから大元はお菓子のエンゼルパイ、直接私が取ったのは漫画からになります。

>引用してのお返事、読みやすかったので真似させていただきます~!
>なんというか・・親切設計(設計・・・?)ですね!初の試みです。

私も他のサイトさんでこういうやり方をされてるのを真似しました♪
どの部分に対しての返事か分かりやすいですよね。
それに引用すると、最初から文を組み立てなくてもいいので、楽チンです(笑)

銀さんたちを一番近くで眺め続けてる人って空知先生のことだったんですね!!
うわー、なんかじ~んときました…。
最終回はゴリラ空知が物陰からコッソリ覗いてる、ってのもイイかもw

>一応銀魂における敵味方の構図でいうと、
>”銀さんvs高杉”っていうことになるんでしょうか?

「全力で てめーをぶった斬る!」 って言ってたので、そうだと思うんですけど、
でも “正義(銀さん)が悪(高杉)を成敗する!” っぽくなってほしくはない…。

“日常にも似た非日常”とな!? このブログに名言が投下されたよ…!
ホント、『銀魂』 の世界ってそういう感じですね~。
史実どおり、誰それが戦死するだとかっていう予想も読んだことがあるんですが、
そういう終わりじゃない気がするし、そういう終わりになってほしくないですよね。

いつか終わりが来ると思うとさみしい…!!
漫画の中で動く銀さんたちが見れなくなるかと思うと、
この先どうやって生きてけばいいのか分かんねぇ…! 
本気でそう思います。もう銀魂は生きる糧なので!

前に書いた文章にギョッとすることって誰にでもあるんですねぇ…。
ていうか、ブログされてるんですね! おじゃまさせてください~!
エンゼルパイ | URL | 2008/06/27/Fri 23:17 [EDIT]
エンゼルさんこんばんは~!
(って呼んでもいいでしょうか??)

>だから大元はお菓子のエンゼルパイ、直接私が取ったのは漫画からになります。

なるほど!説明ありがとうございますっw 由来があるっていうのいいですよね♪
好きなものがいつも一緒に・・みたいな?(ん?)

>“日常にも似た非日常”とな!? このブログに名言が投下されたよ…!

コレ、コミック何巻かの次巻予告に載ってた文言を引用なんですよw 実は。
私も銀魂をよく表してる名言だなぁって思って、お気に入りです!

>史実どおり、誰それが戦死するだとかっていう予想も読んだことがあるんですが、

そうですかー・・・。
私は最終回予想の記事ってあんまり読んだことないんで、
まぁなるものはなるだろ!っていうスタンスでいたもので。。

>そういう終わりじゃない気がするし、そういう終わりになってほしくないですよね。

同感ですっ!

>漫画の中で動く銀さんたちが見れなくなるかと思うと、
>この先どうやって生きてけばいいのか分かんねぇ…!
>本気でそう思います。もう銀魂は生きる糧なので!

これも激しく同感です・・・!
この漫画に出会ってなかったら私、毎日がつまらんかったかもしれない・・!
と言っても過言じゃないかもしれないです。(笑) 
まぁ間違いなく今よりはつまらなくなってただろうなぁと思います。
確かに生きる糧ですww

>ていうか、ブログされてるんですね! おじゃまさせてください~!

あああ・・・(焦)
私、実はかなりの雑食家(?)でして、銀魂の他にもアニメとかゲームとか、
三次元ではお笑いが大好きっていう・・・

・・・その記事たちがカオスな感じで展開されてるブログですので・・
引かれるのではないかと少し心配です・・・(苦笑)
もちろん銀魂愛は叫んでますよっ!下手な絵もちょこちょこ・・・。

・・私がこっちに遊びに来るだけって方がいいかもしれない・・なんて思いもしますが、
もし来て頂けたら嬉しいです~!

アニ魂感想・・・あーめっちゃ読みたい・・んですけど、
また明日(ってもう日付変更線越えてますけど)にします~!

それではっ!
ころも天ぷら | URL | 2008/06/28/Sat 01:17 [EDIT]
ころも天ぷらさんへ
はい! 「エンゼルパイさん」 で!

“日常にも似た非日常” はコミックに載ってた言葉なんですね!
コミックスの担当編集さん、いい仕事しますね~。さすが銀魂。
いつかどこかで使いたいフレーズだ…!

それから、URLありがとうございます!!
近いうちにそちらのブログにもおじゃましますね^ ^
エンゼルパイ | URL | 2008/06/29/Sun 22:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
