銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年21号 銀魂感想
第二百九訓 酒の勢いに任せるな

私はあんまり飲めない(というか慣れていない)ので、自主規制してます。
だからグデングデンに酔っ払ったことってないです。ポーッとなって終わり。
お酒が飲めないなんて人生損してる、みたいに言う人もいるけど、
お酒以外にも楽しいこといっぱいあるからいいんだもん。
漫画読んでりゃ気分はナチュラルハイだからいいんだもん。

このビッグサイズのネコちゃんたちは一体…。
星吐の最終形態とかそんなん?
なぜか一言も説明がないままだけど、空知んたま忘れちゃったのかな。

Ω(オメガ)誕生のいきさつが …切ない。
今週のサブタイはここにかかってくるわけね。

星砕に発破をかける神楽。
初登場時やえいりあん編のときもだったけど、
また随分悟ってるというか、大人びてるよなー、この子は。

Ωはスザンヌを直撃。
ヅラが裏声を駆使した1人芝居に興じてるけど、
これはΩ直撃の際の衝撃で頭をやられたんですか?
それともΩは関係ないのですか?
それにしてもスザンヌが予想外に出ずっぱりでした。
これからはヅラ&エリー&スザンヌのスリーマンセルでいくのもアリだね。

「くたばりやがれ」 と罵りあう関係って男の友情って感じですねー。
いいなー、こういうの。女同士だとなかなかないもんなー。


ちょっと後半の人情パートのモノローグが冗長だったような。
ジーさんが 「くたばりやがれ」 と言う理由を先週に見せてしまってたら
よかったかのもしれません。ナマ言ってすんません。


巻末コメント
実家の犬が具合悪い時に縁起でもない話描いてしまいました。
チャッピー頑張れ<英秋>

空知先生なりのエールってことでいいんじゃないですか。
チャッピーもきっと元気になりますよ。

        
コメント

管理人にのみ表示

こんにちは~
私は酒に飲まれるタイプです(笑)
マンガを読んでれば常にナチュラルハイのエンゼルパイさんも素敵♪

ヅラと神楽ちゃんスザンヌのスリーマンセルいいですね。
本家万事屋に対抗して色んな騒ぎを起こして欲しいです。

ヅラの言動はあれで普通ですよね~
つーかそうでなくっちゃヅラじゃないし!

チャッピー元気になるといいですね。
チャッピーに何かあったら空知にも影響がでそうですよ。
かか | URL | 2008/04/22/Tue 10:09 [EDIT]
こんばんは~
今回のタイトルが痛い私ですw
勢いに任せて、キケンな事はしてませんが・・・ハメは外してます・・・うるさい酔っ払いです(反省☆←☆をつけるあたり反省してないと思われますw)

しかし、凄い内容でしたね。絶対アニメ化なんて微塵も考えちゃいないんだなーっと嬉しくなりました。
そういうの考えちゃったら銀魂・空知んたまじゃなくなっちゃいますよね。あ、でも、桂裏声はちょっと意識しているかも?と思えましたけど(^ー^* )フフ♪
tom | URL | 2008/04/24/Thu 00:21 [EDIT]
かかさんへ
酒に飲まれるタイプですか~。
もし私とかかさんで一緒にお酒を飲んだとしたら…、やさしく介抱してあげる(´ε`)

…それはおいといて、ヅラ&神楽&スザンヌの3人組も面白そうです。
このメンバーだと神楽ちゃんがツッコミ役ですね、きっと。

ヅラはやっぱり素の状態でああなんですよね!
Ω(オメガ)に直撃されたとかじゃなくてw

>チャッピー元気になるといいですね。
>チャッピーに何かあったら空知にも影響がでそうですよ。

これまでに巻末コメントや単行本のコメントなんかで
空知先生のチャッピーの溺愛ぶりが伝わってきてたので、
もしチャッピーの具合が悪くなったりしたら空知先生、
精神的に参っちゃいそうですね…。チャッピー元気になれー!
エンゼルパイ | URL | 2008/04/24/Thu 00:47 [EDIT]
tomさんへ
tomさんはお酒もタバコも嗜まれてるんでしたよね♪
酔っ払うとテンション高くなるタイプなんですね~。
愚痴っぽくなるよりよっぽどいいですよ!

>そういうの考えちゃったら銀魂・空知んたまじゃなくなっちゃいますよね。

本当にそうですよね。うん。
空知んたまにはそんなの意識せずにフリーダムにやってほしい!!
ヅラの裏声はアニメ意識しちゃってるんじゃない?ってのは私も思いました!
教習所でキャプテンカツーラが大活躍する話の石田さんの演技を観たりして、
「じゃあ次はもっとすごいのを!」 みたいな感じでノリノリであの裏声セリフを
考えてたんじゃないかなー、って気がしますww
エンゼルパイ | URL | 2008/04/24/Thu 00:55 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

【WJ】ジャンプ21号 (4/21発売)
ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 21号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪Dグレ巻頭カラー♪ コムイさんの横顔堪能(*δ.δ)ウフッ♪レベル4をやっと撃破・・・でも被害も・・・・リーバーさん バクさん よかったぁ;;パンダじじぃ 髪の心配ですかっタップぅぅぅぅ(T□T)うわぁぁぁぁ...  [続きを読む]
TOM\'s Garden 2008/04/24/Thu 00:35
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
