銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年22・23合併号 銀魂感想
第二百十訓 財布は尻ポケットに入れるな

財布はバッグの中に入れてるけど、たまにケータイをおしりのポケットに
入れることがあるんですよね。で、トイレでしゃがんだときに落っことす。
これまでに3回やっちゃいました。3回ともケータイは無事だったけど、
落としたときの精神的ダメージは計り知れないです。
…そういう話じゃないですよね、コレね。スられないようにね、ってことだものね。

臨時収入があったら銀さんはパフェとパチンコにつぎ込むんですね。
少年と大人の心が同居している…、と言っていいのか。
私だったら、クッキング的なものやハンドクラフト的なものの材料代に充てます。

「離せ 俺ァ積極的な女嫌いなんだよ」
ホホウ…、なるほどなるほど。
銀時様は積極的な女は嫌いとデータに書き加えておきます。

「あっ焦ってねーしゅ!!」  しんぱち
「ねーしゅ」 て(笑) 大丈夫だよ童貞、まだ16じゃん。

このじいちゃんは…先週のジーさんじゃない、よね。

みなしごの晴太が日輪太夫を買おうとしてたのは、母親かどうか確かめるため。
最初は2人が姉弟か幼なじみで、晴太は身売りされた日輪太夫を
遊郭から連れ出そうとしてるのかと思った。

「働いてきな ここで」
お登勢さんはやっぱり銀魂界随一のイイ女どぅあー! コレは惚れる!
私的 “この人の下で働きたいランキング” 女性部門の第1位です。
ついでに男性部門は近藤さん。

小悪党共の話を背中越しに聞いていて、それを成敗する銀さんが素敵です。
多少ご都合主義的なところはあるけども、
全部お見通しで、きちんとこういう場面に居合わせてる銀さんってイイですね。
それに団子の串をくわえてる銀さんカッコイイ…。

「うるせーガキにいつまでも住みつかれちゃ迷惑なんでな」
まさか銀さん、晴太を万事屋に住まわせてるんですか!?
すげーや銀さん。お登勢さんもだけど、身寄りのない人や
いわくつきの人にとっては砂漠のオアシスみたいな人だ。

団子茶屋のおねーさんは暗殺者!?
銀さんがクナイの嵐を切り抜けておねーさんに一撃食らわせるあたり、
空知先生のアクションシーンの描写が前より進歩してるような。

神楽太夫と新八太夫の初仕事。
眼鏡を外さんかい新八太夫!!(笑)

せっかく色街を舞台にしてるんだから、
できればもうちょっと着物の柄を丁寧に描いてほしかったな。


今週の話、すごく私のイメージする “万事屋銀さんらしさ” が出ててよかったです。
スリの手際が鮮やかなところとか、晴太を連れ帰って事情を聞いてやるところとか、
晴太の渡したお金をちょろまかしてた男とその連れを木刀でのしてしまうところとか。


マンガ脳の鍛えかた 第5回は26号(5月26日発売)にて
空知英秋先生を掲載予定!


うわー、楽しみ!
空知先生のお仕事部屋が大公開されるんですね!

週刊少年ジャンプ第24号のおしらせ
左遷された編集小西の代わりに現れたのは!?

乙女チックラガーマンの齊藤編集、ですか。
にしても左遷って? だって小西編集、編集長に認められてなかった?
この約1年の間に何があったんだろう…。

巻末コメント
久保先生、村田先生と飲みました。
勉強するつもりが下ネタしか覚えてません。<英秋>

このお二方と飲みに行ったって話は初めて聞きました。
あのシャイなあんちきしょうの英秋が…。

        
コメント

管理人にのみ表示

漫画脳の鍛え方
楽しみです、楽しみすぎます!
下書きや、仕事場が写るのか!?と想像しただけで鼻血が出そうです^^
いつも早売りを買っているのですが、この日はどんなことがあっても早売りの店に行かなければ!!!
とりあえずその前に大石さんとの対談が載っているという赤マルを買おうと思います。

バラバラに行動しつつ気持ちはいつも一つの万事屋、じんときますね^^
先週まで本誌もアニメも銀さん分が不足していたのでたっぷり補給させていただきました♪
うさぴ | URL | 2008/05/03/Sat 09:06 [EDIT]
こんにちわ!
 なんでだろう・・私も晴太君みたいに 銀ちゃんに説教されたい。その為ならパフェなんて幾らでもおごってあげるよ^^ 常世の街での、新八太夫!!活躍楽しみです~ 笑 
クリ~ム | URL | 2008/05/03/Sat 10:03 [EDIT]
うさぴさんへ
「マンガ脳の鍛えかた」、楽しみですよねー!!
私も目鼻口、体中のいたる穴から体液が吹き出そうです。
早売りジャンプが手に入るってうらやましい…!! いいなぁー。
感想を書く身としては、土日に手に入ってると助かるんですよね。
そうそう、赤マルも買わなきゃです!!
ジャンプが合併号でお休みだから、ここで銀魂に触れとかないと。

>バラバラに行動しつつ気持ちはいつも一つの万事屋、じんときますね^^

3人がちゃんと自分にできるお仕事をこなしてますよね。
今週の話は銀さんがカッコよすぎて困りました(嬉)
エンゼルパイ | URL | 2008/05/03/Sat 13:51 [EDIT]
クリ~ムさんへ
>なんでだろう・・私も晴太君みたいに 銀ちゃんに説教されたい。

晴太から話を聞こうとしてるとこなんか、お兄さんっぽかったですね♪
久々に銀さんの大人な面を見た気がします。

新八太夫がどうなるのか楽しみです!
パチ恵はとっても可愛かったのに、この花魁姿は面白かった(笑)
口紅塗ってるせい?i-211
次号までけっこう間があるけど待ちきれないですね!
エンゼルパイ | URL | 2008/05/03/Sat 13:58 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
