銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
自分、不器用ですから…。
今日、自転車に乗っててふと思ったんですが、
“自転車に片足で乗ってこぎ出しながら、もう片方の足で自転車をまたいで乗る”
私はコレができません。いつもまたがってから地面を蹴って勢いつけてます。
これってカッコ悪いんですよね…。子どもっぽい。
上に書いたやり方もオバちゃんっぽいからどっこいどっこいかもしれないけど。

他にも、ウインク(片目をつぶる)、口笛、指パッチン、ペン回し、
風船ガムをふくらます、手の指の第一関節だけ曲げる、足の指を開く…、
私はこの手の体を使った技がまっっったくできません。

できないと困るってわけでもないけど、できたらいいのになーとたまに思う。
かといって特に練習するわけでもなく日々は過ぎていってる状態。

あ、でも、片目がつぶれなくて困るときが過去にありました。

高校のころ、芸術科目では美術の授業を選択してたり、
部活も美術部に入ってたり(幽霊部員だったけど)、
絵画教室の短期集中講座みたいなのを受けに行ったこともあったりで、
わりとデッサンをする機会があったんですが、
対象の長さを測るときに片目をつぶれないのは相当困りました。
顔を歪めたり、指で片方のまぶたを押さえたりしながら、なんとか書いてましたから。
そのときの様子ったら間抜けなことこの上なしです。

“手の指の第一関節だけ曲げる”、“足の指を開く”、このへんはともかくとして、
片目をつぶるのと自転車に片足で乗ることぐらいはできるようになりたいです。


不器用な体が憎いぜ…。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
