銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
ネウロの3Dアートの見方
単行本には、
「模様部分を顔の前に寄せて、少し寄り目にしながら本を近づけたり離したりすると、
 ある図形が浮かんできます。」 とありますけど、コレじゃよく分かりませんよね。

よく、「3Dアートの見方」 には 「2つの点が3つに見えるところまで目を近づけて、
そのままの状態で3Dアートを見る」 とか、「指を2本立てたら遠くのほうを見て、
2本の指が3本に見えたところで、本に目をずらして…」 ってあるんですが、
あのやり方で見えたことはありません。

そこで、私が前に開発した方法をご紹介します。

----------------------------------------------------------------
まず、眼鏡をかけている人は眼鏡を外しておきます。その方が断然見やすいです。

肝心のやり方ですが、

1.本に思いっきり顔を近づけて(私の場合、顔との距離は5cmくらい)
  画面がぼやけて見えるようにします。
2.画面がぼやけて見えたら、一度そっと瞬きをするのも効果的です。
3.その状態で、そーっと腕を伸ばして本を遠くに離していくと、
  図形が浮かび上がってきます。

あんまり一生懸命見よう見ようとしないで、眠くてうとうとしてる時みたいに
目の焦点をはっきり合わせないようにすると見やすいと思います。

見える直前には、自分が3Dアートのぼやけた世界に入り込むような、
不思議な感覚があります。空間の歪みに入り込んでいくような感じ。

----------------------------------------------------------------
おススメは1 ・ 2 ・ 3 ・ 6巻。
特に3巻はビックリするぐらいくっきり見えます。

10巻はまあまあ分かりやすいかと。

4 ・ 5 ・ 7 ・ 8 ・ 9 ・ 11巻は、見えても何の絵か分かりづらいと思うので、
あんまりおススメできません。

12巻は私もよく分かりませんでした。アレかな?っていうのはあるんですけど…。

もしこの記事を見てくださった方で、「ここに書いてあるやり方で見えた!」
という方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報を。

        
コメント

管理人にのみ表示

見えました( ̄▽ ̄)
ありがとうございました。
訪問者様 | URL | 2008/07/10/Thu 00:58 [EDIT]
訪問者様へ
わー、おめでとうございます!!v-424
そしてご報告ありがとうございます!!
この自己流のやり方が、他の方にも通用すると分かってうれしいです♪

では~!
エンゼルパイ | URL | 2008/07/10/Thu 01:05 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
