銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
銀魂名台詞集 ~言ってみようやってみよう~  第四巻
銀魂名台詞集 第4弾。
いちおう “日常生活でも使えるもの” を基準に選んでます。

「そんなヘマはしねーや
 俺は昔スナイパーというアダ名で呼ばれていたらいいのにな~」

  狙撃の腕に自信がないけど、狙撃してみたい…、そんなときに。

「気配を殺せ 自然と一体になるんだ 
 お前は宇宙の一部であり 宇宙はお前の一部だ…」

  身を隠す必要があるときに。この台詞を唱えて自分に暗示をかけよう。

「ナニヲー!! オ前コソ語尾カラ『アル』チギッテ
 凡庸ナキャラニシテヤローカァ!?」

  独特な語尾をつけてキャラ立ちを狙っている人に向かって。
  「アル」 の部分はその人物が使っている語尾に換えてください。

「てめーらはこの世界におけるツッコミ役の大切さをわかってねーんだよ!」
  一生懸命ツッコんでいるのに報われない…、
  そんな悩めるツッコミ使いたちに捧げます。

「あ?もしかして心のナイフとかにも反応すんの?」
「股に二つ金属ついてんの忘れてました」

  空港の手荷物検査に引っかかってしまったときに。

「違うヨ 人形だヨ」
  ペット連れ込み禁止の場所にペットを連れて行きたいときに。
  「人形はハァハァ言いません」 とペットの荒い息遣いを指摘されたら、
  「違うヨ 人形じゃないヨ 加湿器!」 と切り替えそう。

「もういいから私に任すヨ!! 私 文集に将来の夢にパイロット書いたヨ」
  飛行機や宇宙船などの操縦をしてみたいときに。
  
「ブラックホールにでも飲み込まれて
 しばらくゆっくりしてくればよかったのによ~」

  アンタがいないせいでこっちは大変な目に…、そんなイライラをぶつけるときに。

「なんだとォォ!! じゃあ デュエットでどうだコノヤロォォ!!」
  お前の歌なんて聞きたくない、と言われたときに。

「あ ヤベ カレー煮こんでたの忘れてた」
  責任を追及されて、その場を立ち去りたくなったときに。

「…実は急いでたもんで 途中すっ転んでぶちまけちまいました 
 すみません 山崎退一生の不覚」

  食品のおつかいを頼まれてとりあえずその品を買ったものの、
  途中で小腹がすいてちょっとつまんじまった…、そんなときの言い訳に。


※「  」 下の文中と実際の台詞が登場する場面では、状況が異なる場合があります。
※人称や呼び名等は状況に応じて適切なものに変換してお使いください。


        
コメント

管理人にのみ表示

ご無沙汰してました~ひなせです^^ヾ
名台詞集!!日本一台詞が多い漫画からだと抜粋も大変ですよね、お疲れ様です(笑)。
見た瞬間心の中で吹きました・・・お見事っb

>「そんなヘマはしねーや
 俺は昔スナイパーというアダ名で呼ばれていたらいいのにな~」
>狙撃の腕に自信がないけど、狙撃してみたい…、そんなときに。
ただの願望(しかも過去形)なのに・・・これは名台詞ですよね!
特にアニメの方・・・中の人の言い方が素晴らしかったですっ。
一般人には縁のない言葉ですが、何かを狙う時には使えそうですね・・・(何を狙うつもりだ)。

>「気配を殺せ 自然と一体になるんだ 
 お前は宇宙の一部であり 宇宙はお前の一部だ…」
>身を隠す必要があるときに。この台詞を唱えて自分に暗示をかけよう。
宇宙レベルなのに使う時は家庭レベルまで劣化しそう(苦笑)。
実際家賃回収から逃れる為に使ってた言葉ですしね・・・さすが銀さん(褒めるのかよ!)。

山崎の名言も最高です・・・彼に惚れたのもこれがきっかけだったり。
台詞だけ見ると無茶苦茶ですが、使い方が本当に上手いですよね銀魂って。

楽しませて頂きました~それではまた^^/
ひなせ | URL | 2008/06/02/Mon 17:11 [EDIT]
ひなせさんへ
ひなせさん、こんばんは♪

>一般人には縁のない言葉ですが、何かを狙う時には使えそうですね・・・(何を狙うつ>もりだ)。

いつか使いたいと思って、心の中にそっとしまってます…☆
「スナイパー」 の部分を他の単語に換えて応用できそうです。

>宇宙レベルなのに使う時は家庭レベルまで劣化しそう(苦笑)。

そうですよね(笑) セリフだけ見ればスケールの大きなこと言ってるのに、
実際の使い方がショボイww

「…実は急いでたもんで 途中すっ転んでぶちまけちまいました 
 すみません 山崎退一生の不覚」
ひなせさんがザキに惚れるきっかけになったメモリアルセリフなんですね!!
ヤツは地味にいいセリフ残してますね。

では~!
エンゼルパイ | URL | 2008/06/03/Tue 23:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。