銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第72話感想
第72話 犬の肉球はこうばしい匂いがする 
      かもしれない運転でいけ

ついにこの日が来た…。
高松監督ありがとう。サンライズのみなさんありがとう。
もうこりゃサンライズの方に足を向けて寝れないね。

!!  全蔵ォォォーー!!

こないだみたいにOPではねてくれることを期待してたんだけど、
私みたいな視聴者の予想をうまく裏切ったんだなあ、きっと。

----犬の肉球はこうばしいにおいがする----
エ? なに、全蔵は15分間放置プレイ状態?

「あ おはよーございますヨ~」 ちゃんと挨拶してる神楽ちゃんがカワイイww
メルちゃんに恋しちゃった定春。
そーいや定春オスなんだっけ。普段あんまり意識しないからなあ。

思いきってカットされちゃった定春。
カラーだと結構キツイ…。ピンク色の素肌が痛々しいよ!

神楽ちゃんと一緒に定春改造に励む新八。 
いつもと違ってボケ役なのがイイ。
「どうしたらいいんだろ」 はもっと無垢な感じで言ってほしかった。
間違った方向に一生懸命な子ども2人と冷静な大人の銀さんの対比がよいよ!

「すいません俺と一発…じゃねーや」
言ったよ! コレはアリなのか!?
なに頬染めてんの! スゴイ新鮮だ、頬染め銀さん…。

「ああ いいですよ 色々ありますから 結野アナだけに」
こっちはダメだったのかな。テレ東の基準が分からん。
コレだとあんまうまくないんだけども。

「待てコルァァ! 誰が尻軽女や! ダックスフンドの尻は重いでェ
  だからあないに足が短…」
うまいこというなあ、黒駒の勝男。

「あのワン公 デートの基本がわかっとる! タダ者やないで!!
 女は男のギアチェンジをする時の無骨な手と
 オールをこぐ時のたくましい腕にオスを感じるんじゃ!!」
「アニキ オールこいでません!!」
このやりとり、原作でも好きだったな~。男の人の手とか腕っていいよね…。 

「ヤクザの女に手ェ出したらエライ目にあうぞォォ!!
 俺もなァ 昔江戸城の堀に沈められそうになった事があったよーな!」 

ハイココ、マーカー引いて~。 
さりげなく(私的には)とんでもないこと言ってるよ銀さん…!
「あったよーな!」 ってあったの? なかったの?
なんで 「あったんだよ」 にしなかったんだろ。
やっぱ年相応に経験があるのね銀さん。危ない橋渡ってきたのね銀さん。
そんなトコも好き…。

えー、総合的にはほぼ原作通りでうれしかったし、
スワンボートの攻防もアニメになって動きがつくと迫力が増してよかったです。
定春もメルちゃんとの仲を認めてもらえてよかったね。

 
----かもしれない運転でいけ----
先週の感想でも雄叫びを上げましたが、もう一度叫ばせてください。
キターーーーー!!    キャッホォォォォォ!!

イヤッホォォォォイ!!   ワッショーーーーイ!! 

のどが痛くなりそうです。ウソです。心の中で叫んだので平気です。
ボルテージ ぐーん上がちゃってます。
止めてみろォォ! 誰か私を止めれるものなら止めてみろォォ!!

…フゥ、満足しました。  感想いきます。

「話題についていけなくて困っているのだ」
お前何やってんのォォ! 攘夷活動はどーした!

「会員じゃない 桂だ」
ハイハイ。  ハイハイとか言っちゃったけど、
私、ヅラのこういうきっちりお約束を守ってくれるトコ大好きだよ!!

「DVDじゃない 桂だ」
コレはアニメオリジナル。
ていうか、別にあの店員さんはヅラのことをDVDって言ったわけじゃ…。
人の話を聞け。

冒頭で某忍者をはねた銀さんも教習所に。
アレ? ちょっと先生のしゃべり方イメージと違う…。
もーちょい渋い声で淡々としゃべってほしかったな。
まあ、いいや。次、次。

「お前 力入り過ぎなんだよ ハンドルに寄りすぎ
  かえって視界悪くなるぞ 身体を離せ」
冷静にアドバイスする銀さんにときめいた! ヅラがあんなだから余計に。

「どこかのテロリストが~」 → 「どこかの攘夷志士が~」
さすがにテロリストはマズイか。なるほどなるほど。

松子さんとお義父さんの食卓風景。
このBGM泣かせるなあ…!

「まだ死んだ旦那に未練があるというのか」
死んだ後に未練も残らないような人と一緒になって何がうれしいのか。
未練があったっていいじゃないの。
「未練とか そんな下らない理由で~」
未練があるってそんなに下らないことかなあ…?
それに、松子さんがあの家に居続ける理由とは違うみたいだけど、
亡くなった夫以外考えられないって素敵ことじゃない?

…って何ヅラの妄想劇場に入り込んじゃってんの、私!
まったくもう、ヅラのくせにいい話作ってんじゃないっつーの!

泣きながら指示を出す先生。 「はい 窓あけてェー」
「いや もう窓ないんですけど」
何ヅラのくせに先生に対してあきれ返ったような態度をとってんの。
人の言動にあきれられるほどの人物かお前は。 (注 : 私はヅラが大好きです。)

「あれは… お父様ァァァァ!!」
ハイ、こっからヅラ・オンステージ!
カラーコーン相手に熱演!!
松子さんとお父さんの会話が原作より長くなってるゥ!
ああああああああ!! ヅラァァァァ…!!
アレ? なんでだろ 前がかすんで見えないや

「来週以降のEDにもたまは登場するのか」 これ先週から気になってたんですけど、
先週だけの特別バージョンだったみたいです。 残念だなあ…。
スナックお登勢で元気にやってるんだから、今週以降も出してもよかったのに。


ヅラ役の石田さんのインタビューをぜひ聞いてみたい。
何を思いながらヅラを演じているのかすごく気になる。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。