銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
お知らせ その7 : ジャンプ感想更新停止 ~今さらなお知らせ 中~
こちらも本当に今さらな話なんですが…、ジャンプ感想更新を停止します。
銀魂感想は今までどおり続けますが、銀魂以外のジャンプ作品の感想
(WJ感想のカテゴリーに入れていた記事)を書くのはしばらくやめようと思います。

もともと、「せっかくジャンプ買ってるのに、銀魂の感想だけじゃもったいない。」
と思って始めたものですが、最近は書く気が起きなくなってて。

理由としては、

1つは、感想を書く時間を他のことをする時間に充てたくなったため。
質・量ともにたいしたものじゃないけど、それでも銀魂感想と合わせて書くと、
書き上げるのに数時間かかってたので。頭の中で文章を組み立てるのが遅いせい?

それと、あまり感想が思い浮かばなくなったため。
これまでわりと感想を書いていた作品でも、
最近では、感想を書きたい! と思えるほどに面白かったり、
何かを感じたり、次の展開を予想したくなったりする回が減ってきました。

最後に、需要がなさそうだと思ったため。
上でも言ったとおり、誰かのために書いてるわけじゃなくて、
自分が書きたくて書いてただけなので、以前は全然気になりませんでした。
それが最近では、「これ読んでも面白くないだろうな。役に立たないだろうな。」
という思いが強くなってきてました。
書きたい気持ちが弱くなったから、こういう風に思うようになったのかもしれません。

今までお知らせしようしようと思いつつできなかったのは、
たまに面白い話があって、感想を書き始めるんだけども、
木曜あたりになっても完成しなくて、結局、今週はやっぱ止めた…、ってなったり、
せっかくここまで続けたんだし、やっぱり止めずに書こうかな、と思ったり、
そんなこんなで迷ってる期間が長く、このタイミングでのお知らせになりました。

では、そういうわけで、ほんっっとに今さらですが、
ジャンプ感想の更新停止をここにお知らせします。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
