銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年41号 銀魂感想
第百八十訓 腰は曲がっても まっすぐに

夏休み特別編って普通、
「夏休み特別編 ・ 乙姫の野望」 とか 「夏休み特別編 ・ 竜宮城の秘密」 とか
「夏休み特別編 ・ ふたりはジジキュア シルバー☆ソウル」 とか、
なんかそういう風なタイトルがつくものなんじゃないのかなぁ…?
(タイトルのセンスがないのは無視の方向でお願いします。)

竜宮城内にガスが充満。

お妙さんがおばあちゃんに!!
まあでも銀魂の女性陣は両さん眉毛になったり、パンパンのおデブさんになったり、
ゲロ吐いたりタン吐いたり鼻フックしたりされたり…
いまさら老婆になった姿を見せるくらいなんともない気がします。

「誰じゃー! こんな夜中に花火なんかしとるのは!! 高杉さんちの子かァァ!!」
(↑本誌では 「高杉さんちの子ァァ!!」 となってましたがおそらくは上記の通り。)
高杉さんちの子って!? 高杉のこと? それとも高杉の子どものこと?

長い年月を経て、心までもが醜く歪んでしまった哀れな乙姫。

「若く美しくあるなんてことよりよォ 腰曲がっても
 まっすぐ歩いて生きてく事の方がよっぽど難しいんだ」
おお、銀さん…! やっといつもの銀さんが…! 

「魂(こいつ)を うちゃくしく ちゅるほうが よっぴょどいみくぁ ありゅんじゃよ!!」
(訳 : こいつを美しくする方がよっぽど意味があるんだよ!!)
いい事言ってるぽいけどわかんねェーーー!!

どれだけ目が悪くなっても、行くべき道はまっすぐしっかりと見えている。
どれだけ腰が曲がっても、行くべき道をまっすぐ歩いて生きていく。


このガスを浴びると外見だけじゃなくて記憶も数十年後の状態になるのかな。
これまでの銀さんたちの話しぶりからするとそうだよね、きっと。
だとすると銀さんたちは、まっすぐに生きてきたんだ。

銀さん&ヅラ、ふっかーーーーつ!!

銀さんがカッコいいのはもちろんとして、
それよりもなによりも今注目すべきはヅラ!! いえ桂さん!!
なになになになにコレェェェ!! 


紅桜編でエリザベスの中から現れた時以来の
カッコよさだよ…!!


体中の毛穴という毛穴から

大量のときめきがあふれ出てるゥゥゥ!!


どどどどどどどどどどどーしよう!!
なんとかしてくだされこの気持ち!!
やればできる子だと思ってたよ! ヅラ!! いえ桂さん!!
なんかこの甲羅も違和感ないよ! シックに決まってるよ!! 
体内の毒素が一気に排出された気がしたよ!!
心なしかお肌にハリとツヤが増したような!!
そして今、私の心に虹が架かった…!!


普段バカにしててごめんなさい。
ヅラの、いや桂さんの底力、とくと見せてもらいました。
イエ、あなたがこれだけのポテンシャルを秘めてるってことは
分かってたんですよ?  腐っても貴公子だもんね!


次のページ本気でガッカリした…。 幻覚かァ…。
アハハハ、そーかいそーかい。  …あーあ。

浦島の願いが新八に託される。
―乙姫を 助けてやってくれ。

ガスにより敵も味方もおじいちゃんに。

よぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼ
よぼよぼよぽよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼ
(※大量の 「よぼ」 の中に1つだけ 「よぽ」 があるよ。探してみよう!)

4W爺で駆け抜けろ!  次週、決着!!


ジャンプ42号のお知らせの (最後から4ページ目)、
キャプテンカツーラのセリフに注目。
「それでは今週の第一位 『くたばれ真選組』 聞いてください」
コレ、聴きたい!
お通ちゃんの 『ポリ公なんざクソくらえ!!』 と両A面シングルで発売してください。
これから発売されるDVD、ドラマCDの替わりにキャラソンにしてくれないかな。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
