銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ41号感想
勇者学が再浮上したと思ったら、今度はSKET DANCEが…!
アンケートの結果がそのまま掲載順に反映されるわけではないだろうけど、
やっぱりハラハラします。

・・・・・・・・・エム×ゼロ・・・・・・・・・
九澄は現実世界にいたらモテますね、きっと。
彼みたいに 「いいタイミングで欲しい言葉をくれる人」 というのはポイント高いです。
某100%の西野さんもそんな人じゃありませんでしたっけ?
九澄は本当にイイやつだし、男気あるし、機転は利くし、私の
「ジャンプ内 恋人にしたい男ランキング」 (今つくった) でも上位に食い込みます。

・・・・・・・・・・BLEACH・・・・・・・・・・
ネルのちっこい足やうずくまった時の後姿がかわいくて好きだったのに…。
でっかくなっちゃった。

・・・・・・・魔人探偵脳噛ネウロ・・・・・・・
先週のネウロが苛立った理由は、養殖ものの 『謎』 には興味がないから、
ということだったんですね。

「プライドを取り戻せ人間共よ」
いやでも大切な人を人質に取られたりしてるんでしょ?
プライドを取り戻せって言われても…。

シックスら 「新しい血族」 の悪意の根源には “恐怖” があるようで。
シックスやサイみたいな生き物は別に人間を恐がる必要はないと思うけど。
さすがに寝込みを襲われたり毒を盛られたりしたら対処できない、ってこと?

先週は 「好きなんだ 生まれついて… そういうのが」って言ってて、
今週は怖いから人類を滅ぼすんだって、どっちだ。

「悪意」 を持った「新しい血族」 だけが生き残ったら、
その血族の中で悪意の撒き散らし合いが起きてついには血族滅亡!
とかにならないのかな。

「なんという ドSサミット!!」
弥子ちゃん、アナタも大概図太いというか、ズレてるというか。
ドSどころの騒ぎじゃないよ。

ところで、先週からシックスが 「三びきのやぎのがらがらどん」 に出てくる
大きいヤギに見えて仕方ない。

第3回J金未来杯 エントリーNo.6
・・・・・・・・・・CLUTCH・・・・・・・・・・

濱田浩輔先生プロフィール
好きなマンガ : 銀魂 メゾン・ド・ペンギン めぞん一刻
「めぞん」 が好きなのか…。

感想は… 読みづらかったです。
セリフの意味を取りづらい箇所がちらほら。
主人公のどこがすごいのかもよく分からないし…。
L字型と長方形を組み合わせた独特のコマ割が印象的。(悪い意味で。)
画はすっきりキレイ。 

「須藤は50M6秒4 キミは50M6秒7」
  ↓
「この0.3秒の勝負にかけるの!!」
これ意味が分からなかったんですけど、バスケ経験者なら分かるんだろうか。
いやこれだけじゃなくて、須藤と勝負するシーン、全体的に分かんねえ…。
誰かおせーて…!

・・・・・・ぼくのわたしの勇者学・・・・・・
鋼野先生はさりげなくフェードアウトして、
生徒の1人として再登場したほうがいいと思います。

ブタも車に乗れてよかったね。

まさゆきの紹介文が、「赦されぬ恋の罪」 から 「恋する不良」 に変わってました。

・・・・・・・・・To LOVEる・・・・・・・・・
いい加減マンネリしてきた感じが。

水着姿で転んだルンちゃんは痛かったろうな~。

矢吹先生の描く胸はどうしても好きになれません。
もうちょっと、まーるくフワッとした感じに描けないものか。

・・・・・・・・SKET DANCE・・・・・・・・
べタではあるけども好印象のベタでした。

スイッチはいっつもノートパソコンを首から下げてて、首が痛くならないのかな。
そーいえばスイッチの本名なんだっけ。

ボッスンがヒメコにイヤホンを付けてもらってるシーン、
なんだか微笑ましかった。
恋愛関係にない男女が仲睦まじくしてるトコっていいなあ。和む。

ボッスンのヘルプ顔、イイ! なんかイイ!

ボッスンと美咲ちゃんの自転車デートのシーンが懐かしい香り。
あっ、ボッスンからヘルプの合図!

        
コメント

管理人にのみ表示

0.3秒の話、バスケ経験者だけどわからなかったっす。多分誤植?
| URL | 2007/11/02/Fri 20:28 [EDIT]
訪問&コメントありがとうございます!

バスケ経験者の方からコメントいただけてうれしいです。経験者でも分からないんですね。それじゃあおっしゃってる通り誤植なのかもしれないですねぇ。なんだか全体的に読みづらい作品でした。
エンゼルパイ | URL | 2007/11/03/Sat 10:41 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
