銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
お知らせ その11 : WEB拍手の設置
WEB拍手ボタンを画面右にある細長い列の下の方に設置しました。
このブログ全体に対するメッセージ、記事と直接関係のないメッセージ、
公開されたくないメッセージなどがある方はどうぞ。

以下に、利用方法などについて記しておきます。

このWEB拍手ボタンは、各記事の右下にあるWEB拍手とは違って、
名前入力の欄はありません。メッセージの最後にでもお名前をお願いします。


お名前、URL、メッセージ入力欄があります。それぞれ記入して送信してください。
お名前とURLの入力欄は無記入でも送信可能です。


また、確認画面はありません。1度送信ボタンを押したら送信されてしまいます。
気をつけて入力してください。

<この方法で送られたコメントにお返事をするとき>
○内容によってはお返事させていただきます。
 返事の有無の基準についてはお答え致しかねることをご了承ください。
○その記事は、WEB拍手のお返事 というカテゴリーに入れておきます。
○返信不要の場合は、× 印を本文の冒頭につけてください。
○返事の 「つづきを表示」 以下では、記載されたお名前を使わせていただきます。
 記事内で名前を公開されたくない、という方は無記名のままにしてください。
○管理人に名前を知らせたいが、記事内で公開されたくない、という方は
 (エンゼルパイ) のように、お名前を (  ) の中に入れてください。


『このブログを訪問してくださった方へ』 にも、上と同じ内容のものを載せておきます。

コメント入力欄が1行分しかなくて、実はものすごく使いづらいんですよね、コレ。
一言二言だけならどってことないけど、長めの文章は打ちづらい!
FC2ブログ拍手も1行だし、元々WEBって拍手そういうものなのかもなー。
検索してみても、他にいいWEB拍手が見つからなくて、結局これにしました。
コメント欄が広いWEB拍手の無料ブログパーツがあったら教えてください!

<追記>
web拍手公式サイトにて、以下のように仕様変更されたことが発表されました。

09/21 一言メッセージ入力欄のテキストボックス対応他、仕様変更について
web拍手に以下の機能が追加されました。

・一言メッセージ入力フォームが複数行テキストボックスに対応しました。
・一言メッセージ入力欄の他に、「お名前入力欄」「URL入力欄」が
 使用できるようになりました。

また、以下の仕様が変更されました。

・無料版で送信可能な一言メッセージ数が1,000文字に拡大されました。
・お礼画面に設定可能な文字数が、無料版で全角1万文字、
 有料版で全角10万文字に拡大されました。



一言メッセージ入力欄、名前入力欄などが変更されて使いやすくなりました。
一言メッセージ入力フォーム内の改行も反映されるようです。

        
コメント

管理人にのみ表示

おはようございます!
WB拍手設置ですか!!
さっそくなのですが・・・私も真似させていただきました~!(すいませんっっ

でですね、コメント欄が一行で書きにくい件について・・・。
管理画面の、「WEB拍手」欄の、「設定変更」で、
「一言メッセージ入力フォームタイプ」を複数行テキストボックスにして、
「複数行テキストボックスの縦幅」を5行ぐらいにすればOkですよ!

それでは失礼しました!
ころも天ぷら | URL | 2008/09/21/Sun 08:41 [EDIT]
ころもさんへ
こんばんは^ ^

教えてくれてありがとうございまっす!!
できましたーーー!! 5行にしてみました!
web拍手のトップページを見たら、今日から新しくついた機能なんですね。
ころもさん、いいタイミングで導入しましたね~(^▽^*)

上の記事内の文章も書き換え&書き足ししておきました。
教えてもらわなかったら気づかないままだったかも…。サンクスです☆
エンゼルパイ | URL | 2008/09/21/Sun 21:01 [EDIT]
おはようございます~
私もエンゼルパイさんが仰ったのでWEB拍手のサイト見てみたんですが・・・
見事にこの日からの機能でしたね・・・!(爆
(そんなの気付いてなかったんですよ!)
びっくりしました・・あまりにもびっくりだったのでコメントしてしまいました・・。(オイ
いえいえどういたしましてです~!
ころも天ぷら | URL | 2008/09/23/Tue 08:21 [EDIT]
ころもさんへ
>見事にこの日からの機能でしたね・・・!(爆

それで最初、「そんな機能あったっけ…? 私見逃してた…!?」 って思いましたw

あの1行だけのコメント欄と、名前入力欄がないのがものすごく不便で、
他のサイトさんでWEB拍手コメントを使ったときも、
最初の方になんて書いたか忘れて方向キーで左側に戻って確認したり、
名前を書き忘れて、「さっきのは私です。ゴメンなさい! エンゼルパイ」
みたいなコメントを後から送信したりしてたんで、
今回の変更はとってもありがたかったです(^▽^)シ
これだけ使いやすくなったんだから、もうジャンジャン活用するっきゃないですね!

では^ ^
エンゼルパイ | URL | 2008/09/23/Tue 23:59 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
