銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
3年Z組銀八先生3 生徒相談室へ行こう! 感想
…といっても、空知先生によるイラストや漫画についての感想のみ。
中身はまだ読んでません。

鬼兵隊Z組Ver.ピンナップ
ほぼ前に予想したとおり。

万斉殿ォォォ!? こんなに露出度高いと思わなかったでござるよ!
へぇぇ~、なんか “兄ちゃん” って感じ! イイよコレ!
てか、けっこうガッシリしてんだなあ~。へぇぇぇぇ~。

似蔵がちゃんといる! でももっと堂々としてるイメージだったけど。
高杉は包帯じゃなくて眼帯かあ。なんか童顔に見える。
また子は思ったよりおとなしめで、武市先輩は予想した姿そのもの(笑)

描き下ろし漫画&イラスト
1、2はよくても3は微妙   P47
『ホーム・アローン2』、私は好きだけどね。
第1弾を越える第2弾、第3弾を作るのは難しいですよね。
そのシリーズの “お約束” を踏襲しつつも新しいことに挑戦しなきゃならないし。

放課後のたま&ザキ  P108
ザキ、お前…!! そうだったのか…!
地味で存在感が薄いのをいいことに、ちゃっかりたまさんにラブ☆アタック。
でもたまさんは無意識のうちに軽くあしらっちゃってますね。

九ちゃんとゴミ箱  P167
きゅーーーちゃーーーーん!! なにこのカワイイ生き物!
子どもはやるやるこういう遊び!
夏休み特別編で、母なる海が生み出した奇跡のウンコを死守しようと
してたことといい、まだまだ子どもな九ちゃんが微笑ましいです。

窓辺の銀八先生  P203
空知先生、やっぱ鉛筆画は上手い!
1日も早く丸ペンやGペンの扱いに慣れるよう、祈っております。
窓や机、たま&ザキのイラストの背景にあるガソリンスタンド、
あれも空知先生が描いてるんだよね? さすがにこの背景は
アシスタントさんんじゃないよね? そうだとして話を進めるけど、
上手いよコレ! ちゃーんとデッサンできてんじゃん!
(ちょっとタッチ違うからアシスタントさんが描いた可能性も否定しきれないけど…。)

銀魂 3年Z組銀八先生 3銀魂 3年Z組銀八先生 3
(2008/07)
空知 英秋大崎 知仁

商品詳細を見る


        
コメント

管理人にのみ表示

仲良さげな五人組にニマニマ、万斉殿のたくましい腕にドッキドキでした。
胸元結構開いてるし!いい~…兄ちゃんですねアレ!
似蔵さんのキャラ崩壊に盛大に噴きました。「3Z」っていう設定がパラレルなんだから
一人くらい本編と思いっきりキャラ違う奴がいるのも楽しいですね。
そして盛大に噴いたもう一人武市先輩。貴方は私の期待を裏切らない。

空知先生のおまけ漫画も最高に嬉しかったです。
全部合わせてもわずか3ページながら小説の方に勝るとも劣らぬ濃さでした。
水木 | URL | 2008/07/07/Mon 11:53 [EDIT]
水木さんへ
水木さん、こんばんはー♪

ピンナップよかったですね~! 万斉殿のたくましい胸板や腕にはヤラレました。
やるじゃねえか万斉殿…!! 普段革のコート着てるから、あの露出は意外!

>似蔵さんのキャラ崩壊に盛大に噴きました。「3Z」っていう設定がパラレルなんだか
>ら一人くらい本編と思いっきりキャラ違う奴がいるのも楽しいですね。

そっか、そういう考え方もありますね。似蔵は自信ありげにニヤッと笑ってるイメージ
だったから、あのキャラ崩壊に一抹の寂しさを感じてたんですが、
私もそういう風に気持ちを切り替えることにします。
ファッションは完璧想像通りの不良ルックでしたね!! 長ランがよくお似合いで。
それから武市先輩! 服装も発言もイメージ通りでした(笑)

空知先生のおまけ漫画もよかったです~!!
今までみたいにイラストなのかと思ってたら、漫画になってて、すごいお得感^ ^
九ちゃんの可愛らしさに惚れ惚れしました♪
1ページながらにしてちゃんとオチもついてるし、この間のジャンプinジャンプ内の漫画といい、空知先生は少ないページでまとめるのが上手いなあと思いました。作文。
エンゼルパイ | URL | 2008/07/09/Wed 23:13 [EDIT]
同盟やってます
はじめまして、3Zの鬼兵隊にあまりのも興奮して「3Zの鬼兵隊に悶絶同盟」というものをつくってしまいました。もし3Z版鬼兵隊が少しでもお好きでしたらサイトをのぞきに来てください。そしてできれば同盟に入りませんか!?ただいま絶賛参加者募集中です!
綺夜 | URL | 2008/07/10/Thu 23:05 [EDIT]
綺夜さんへ
綺夜さん、はじめまして。
同盟参加のお誘いどうもありがとうございますm(_ _)m

参加については検討しておきます。
知らせてくださってありがとうございました!
エンゼルパイ | URL | 2008/07/11/Fri 23:52 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
