銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
洞爺湖サミット閉幕 『銀魂』に関しては大きな前進
“あしたの蒼い空” のころも天ぷらさんに教えていただいたんですが、
FNNの洞爺湖サミット関連のニュースで、銀魂が取り上げられてたみたいです。
※ リンク先のページは削除されたようです。

洞爺湖の木刀が外国人に大人気だそうで、その木刀は、海外にも進出している
『銀魂』 という人気漫画の中にも描かれていた、という風に紹介されてました。

リポーターの人が銀さんコスしてるぅぅぅ!!
「銀魂」 ってテレビから聞こえてくるぅぅぅ!!
銀魂のポスターがテレビに映ってるぅぅぅ!!


イヤ~、すっかり銀魂もワールドワイドな漫画になっちゃいましたね!
ジャンプの後ろの方のページから全世界へと、大出世だよコノヤロー!

それもこれも空知先生が、主人公の持つ木刀の柄に “洞爺湖” の文字を
入れたからに他なりません。まさに奇蹟が起こしたプチ奇蹟。

サミットの開催地が、開催年の何年前に決まるのか分からないけど、
洞爺湖サミットが開かれることを知ってて “洞爺湖” の文字を書いたにしろ、
知らずに書いたにしろ、そのナイスな判断に拍手を送りたいんきんたむし。

警備のために洞爺湖を訪れた人たちにも売れているそうです。
ただ単におみやげとしてあの木刀を買ったんだろうけど、
もうYOUたちそれで警備しちゃいなよ! 自国のVIPを護っちゃいなよ!

サミットのために来日された方々が、洞爺湖の木刀を、そして銀魂を、
世界中に広めてくださることを、この小さな島国の片隅で祈ってます。

「GINTAMA」 が世界の共通語になる、その日を夢見て今夜はグッナイ…☆

        
コメント

管理人にのみ表示

>それもこれも空知先生が、主人公の持つ木刀の柄に “洞爺湖” の文字を

ほんとに・・。仰るとおり、奇蹟が起こしたプチ奇蹟(笑)ですね!
拍手送りたいですとろいやー!

>もうYOUたちそれで警備しちゃいなよ! 自国のVIPを護っちゃいなよ!

ほんとに・・(笑) なんかかっこいいですね、木刀で警備ってww
和装でとかだと更にイイかもしれない・・。 ルネッサ~ンス!です!
でも、ほんとにその警備で十分な世の中になりゃぁいいのになぁ・・。
・・・って思ったりなんだり。

GINTAMAが世界共通語になったら、マジで「ひゃひゃひゃ!」ですね~。
(わけわかんえねぇよ)
ていうか、アニメの海外イベントで、”dojinshi”が共通語として使われてる、
っていう世の中ですからねぇ・・。。

知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね、です(笑)
ころも天ぷら | URL | 2008/07/12/Sat 12:40 [EDIT]
裏腹にお土産屋さんは便乗しすぎて洞爺湖木刀祭りまで計画したのの中止になってしまいましたね><
やりすぎだよね~と思ってましたが^^;
てっきり公認なのかと思って行きたかったのに・・・・
うさぴ | URL | 2008/07/12/Sat 13:52 [EDIT]
ころもさんへ
こんにちは~。

洞爺湖関連以外でも、お通ちゃんをさらった犯人がお寺に立てこもる話を
テレビで放映してるときに、愛知県で実際に立てこもり事件が起きたり、
何度か今回みたいなプチ奇蹟が起きてるんですよね。
空知んたまは神がかってると思いまストロベリー。

>和装でとかだと更にイイかもしれない・・。 ルネッサ~ンス!です!
>でも、ほんとにその警備で十分な世の中になりゃぁいいのになぁ・・。
>・・・って思ったりなんだり。

和装と言わず、もういっそのこと銀さんコスで警備してもらいたいとこですw
ホントに、木刀で充分な世の中になったらいいですねぇ…。

>GINTAMAが世界共通語になったら、マジで「ひゃひゃひゃ!」ですね~。

ですねー!! 海外で漫画が売られてたり、アニメが放映されてるそうなんで、
その日が来るのも夢ではない…、と思います♪
エンゼルパイ | URL | 2008/07/13/Sun 18:25 [EDIT]
うさぴさんへ
こんばんは^ ^

木刀祭りは計画倒れになっちゃたみたいですね…。残念。
銀魂コスした人たちが街を練り歩く予定だったそうですね。
公認じゃないのにいろいろ企画しちゃったのがマズかったんでしょうか…。
エンゼルパイ | URL | 2008/07/13/Sun 21:17 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
