銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
週刊少年ジャンプ2007年42号 銀魂感想
第百八十一訓 男は一人で月見酒

本編の内容と関係ないじゃん!(笑)

ジャンプ表紙は銀さん。
「オイ そこのキミ エロ本のついでにジャンプも買っていきなさい」
と読者に語りかける銀さん。
思わず心の中で 「ハイ!」 って返事しちゃったよ。さすが銀さん。

巻頭カラーは男は一人で月見酒な銀さん。
やっぱ銀さんって、この全てお見通しみたいな自信ありげな目つきが似合います。
高杉並みに派手な羽織に土方並みのはだけ具合。粋ですね~。
銀魂のロゴもちゃんと薄ピンクと白に。


寿老砲発射まで あと7分。

よぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼよぼ
「バ… バカなァァァ!!」
「神がかった高速の よぼよぼによって壁を…!!」
「高速のよぼよぼ」 がツボッた。

「だがな… 誰よりもバーさんを心から愛しとるんじゃー」
「きいてねーよ!! つーかアンタバーさんいねーだろ!」
銀さん (ヅラ?) は、あの年まで独り身だったのだ!
…ってことを言ってるんじゃないよね、たぶん。
今現在結婚してないから奥さんいないでしょってことだよね。
空知先生、老夫婦の話好きですね。
年を重ねた人たちへの暖かい目線が感じられます。

ワクチンを大砲で発射させるため、竜宮城の上階へと向かう新八たち。
迫りくる乙姫の足を掴んで食い止めたのは、
「長谷川さん!? 亀梨さん!?」
新八よく分かったね!? 乙姫の部下が反旗を翻したのかと思ったよ。

「みちゅ子さん みちゅ子さん わしの朝ご飯はまだかいの」
出たーーーーー!! おばあちゃん神楽!!
カッ…カワエエエエエエ!! 

「タンドリーチキンブルゴーニュ風味パイの包み焼きはまだかいの」
凝った昼ご飯だ! 今度作ってみようかな。

「みちゅ子さん みちゅ子さん わしの眼帯見かけなかったかい」
九ちゃんもおばあちゃんに! やっぱりやると思ったよ、空知先生!

書き文字の 「みちゅ子さん」 の中に 「みつ子さん」 と 「みちゃ子さん」 が。
「もォォ うるせェェ! みちゅ子じゃねーし!!」
乙姫、ノリいいな! ツッコミいけるよ。

電話を掛けてるWおばあちゃんの後姿がキュート! 連れて帰りたい。
神楽と九兵衛はおばあちゃんにしたのに、
お妙さんが年取った姿を正面から見せなかったのは
空知先生に “ヒロインはお妙さん” っていう意識があるからなのかな?
銀魂なので来週おばあちゃんお妙さんが描かれる可能性もなくはないけど。

そして今度こそ、銀さん&ヅラ、復活!!
「ヅラじゃない 桂だ」 お約束の一発ギャグ(?)も見れて満足。

あんたらが肛門肛門言ってるから、ヅラの
「見しりおけい ~」 ってセリフ、「おしり」 に見えちゃったじゃん!(笑)
どうしてくれるんだ!

…なんか、今週の話、なくてもよかったんじゃね?
今週で終わると思ってたから、拍子抜けしちゃったよ、空知んたま。


銀魂DVD シーズン其の弐 04
ジャケットはバイクにまたがる銀さん&新八!
ヤターーー!! この2人が名コンビだって思ってる人、結構いるんだね!
ありがとうありがとう、投票してくれたみんな!
投票してない私が言うのもなんだけどありがとう!
あんまりこの企画に興味なくてスルーしちゃったんだよな~。
投票すればよかった…。

※ジャケットデザインは仮のものです。
え、これまでのもそうだったっけ? 新八の笑顔が素敵だからこのままでいいよ。

・3年Z組バージョンアナザージャケット
 白衣を着て給食のスープ(?)をかき混ぜる新八。
 白衣似合うなあ~。給食当番っていうより家政婦さんみたいだ。

巻末コメント
すいません。先週の目コメに反し、夏休み特別編終わりませんでした。
以後気をつけます。来週はさすがに <英秋>

ちゃんと計画立てないと。とゆーわけで大西、廊下に立ってなさい。
でも幻覚じゃなくてちゃんと元通りになった2人が見れたのでよしとします!
巻末コメントが決まったり、原稿が上がるタイミングってどうなってるのかな。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
