銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
        
page top
桂小太郎珍ボイスコレクション ~声は異なもの味なもの~
ヅラこと桂小太郎の、裏声&歌声リストです。

<裏声編>
※ 「セリフ」 [役名] (単行本の収録巻数 収録話数/アニメの放映話数)

「こんばんわ サンタクロースだよ (裏声)」 [サンタクロース]
                          (第七巻 第五十五訓/第39話)

「俺といても松子は幸せになれねェ (桂裏声)」他 [モグラの舅]
                       (第十五巻 第百二十五訓/第72話)

「それは違うわお父様 (桂裏声B)」 [モグラの嫁]
                       (第十五巻 第百二十五訓/第72話)

「ウン リーダー (桂裏声)」 [長谷川さん]
                       (第十六巻 第百三十四訓/第74話)

「足引っぱらないでよね 【桂裏声】」 [スザンヌ]
                       (第二十四巻 第二百八訓/第130話)
  
「こんにちは 私Ω美 みんなよろしくね 【桂裏声】」 [Ω美]
                       (第二十四巻 第二百九訓/第130話)

「私達に逆らってもロクな事にならないんだから (裏声)」 [女B] 
                     (第三十一巻 第二百六十七訓/第184話)

スーパーパビコン(?)用ゲームソフト 『攘夷の剣』 CM [攘夷志士、女、悪役]
                 (銀魂DVD シーズン其の弐 07 特典ドラマCD)


・・・番外編・・・
坂田銀時
「クゥ~ いい香りだ これは松茸に優る極上品だぜ さすが銀さんだ (銀サン裏声)」
                        [定春] (第六巻 第四十一訓/第72話)

坂田銀時
「メガネうるせーよ 銀さんに逆らうな
 どーせ椎茸しか食ったことねーんだろ? (銀サン裏声)」 [定春]
                              (第六巻 第四十一訓/第72話)

志村新八
「アンタもどーせなめこ汁が限界だろ 貧乏侍よ~ (新八裏声)」 [定春]
                              (第六巻 第四十一訓/第72話)

小銭形平次
「ピンポンパンポン こちらの像は家康公 鷹狩りの折 一瞬のスキつき
 背後をとった暗殺者のハードボイル像です (小銭形裏声)」 [ハードボイル像]
                          (第十六巻 第百三十五訓/第85話)

たま
「……… 返事がない ただの屍のようだ (裏声)」 
[ゲーム 『ドラゴンクエスト』 シリーズに登場するセリフ] 
                          (第十七巻 第百四十一訓/第69話)

土方十四郎
「無駄な抵抗はやめなさい (裏声)」 [女A] 
                      (第三十一巻 第二百六十七訓/第184話)

外道丸
「悲しまないでくださいませ新八さま 私はあなたの心の中に生き続けますのよ」
「私も…… 忘れません あなたのやわらかい頭を (裏声)」
   [パンデモニウムさん] (第三十三巻 第二百八十五訓/第197話)

----------------------------------------------------------------
<歌声編>
※ 曲名 (単行本の収録巻数 収録話数/アニメの放映話数)

宝ヅラ歌劇団 御目組公演 『ベルサイユのブタバラ』 
                        (アニメオリジナル/第50話) ※1

カツラップ (第十六巻 第百三十八訓/第88話 「攘夷が☆JOY」)

  〃    (  〃   第百三十九訓/  〃 「攘夷が☆JOY」 近藤コラボVer.)

「太陽のKomachi Angel」 (第二十巻 第百七十五訓/第115話)


※1 BGM 「魂に刻んだ記憶は何があっても消えねえ」 に歌詞を付けて歌っている。
   ちなみにこのBGMは、『銀魂 オリジナル・サウンドトラック2』 の
   30番に収録されている。

        
コメント

管理人にのみ表示

初めまして。こんな夜遅くにごめんなさい。
桂さんの珍ボイスコレクション、すごいですねぇ・・・。
あの、口を挟むようで悪いんですが、アニメ第39話(幾松さんの話)でも、桂裏声してましたよ^^えっと、確か「こんばんは、サンタクロースだよ。」とかなんとか言っていたような気が・・・。

好き勝手言ってごめんなさい!
またちょくちょく遊びにこさせてもらいますね☆ミ
ふゆな | URL | 2008/07/30/Wed 00:11 [EDIT]
ふゆなさんへ
ふゆなさん、はじめまして! コメントありがとうございます♪

「こんばんわ サンタクロースだよ」 もありましたね!!
コレが記念すべき初の裏声ゼリフなんですね~!
教えてくださってありがとうございます(*´▽`*)

なぜか7巻だけ手元になかったせいで確認できなくて、リストから漏れてました。
自分1人で単行本を読み返しただけじゃ、絶対リストから抜け落ちてるものも
あると思うので、「このセリフもあるよ~。」 って教えてもらえると助かります。

「サンタクロースだよ」 も含めて大幅に書き足しました!
ヅラやその他の人の珍ボイスの数々、見てやってください。

また遊びに来てくださるのを待ってます☆ では~!
エンゼルパイ | URL | 2008/07/30/Wed 20:48 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
