銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
週刊少年ジャンプ2008年37・38合併号 銀魂感想
第二百二十四訓 水商売の女は信用するな

分かりました空知先生、私もホストの言葉は信用しません。気をつけるゾ。

スペシャルゲームハガキ!!Jビーチdeスクラッチ2008
アレか、金丸君はジャスタウェイ的な扱いなのか。
作中にはほとんど登場しないし、重要なキャラでもないのに
やたらグッズ化される、銀魂のマスコット的存在なのか。


グッチ(GUCCI)×ビッチ(Bitch)=美恥(びっち)
よくできてんな~。

やっぱ銀さんのモノローグには慣れない…。
攘夷戦争時も、こんなことを考えながら戦ってたのかなあ。

先週号を読んだ時点では、手負いの銀さんと月詠以下総勢49名が
揃っても夜王 ・ 鳳仙には到底敵いそうにない、って思ってました。
だけど今週の話を読むとなんとかなりそうで、
これだとなんだか鳳仙がたいしたことないように思えるし、
でも銀さんたちに勝ってもらいたいし、ちょっと複雑な心境です。

別に銀魂はバトル漫画じゃないから、主人公であるという理由で銀さんが
勝利してもかまわない、というようなことを前の感想で書いたけど、
いざ、鳳仙相手でもなんとか勝てそうな雰囲気になると、
なんか物足りないような気がする…。ぜいたくなこと言ってるとは思うけど。
あまりにリアルなバトル描写を銀魂に求めるのは間違ってるよね、うん。

きっとアレだ、銀さんや月詠さんたちの、日輪を連想させる気高い魂、
太陽のようにまぶしい魂に鳳仙が動揺して隙が生まれたんだな。

今週は下書きが目立ったので、お盆休み(ってあるのかな?)に
充分に精気を蓄えておいてくださいね。
体が資本ですからね、足の皮が剥けない程度にウォーキングして、
30歳になって翼がもげることのないように、羽ばたいていってください。
日本中のアナタのオカンが心配してます。


銀魂DVD シーズン其の参 01
ジャケットはお月見に向かう?万事屋3人。
コレって表表紙と裏表紙が1枚のイラストになってるってことだよね?
発売日より少し後の季節に合わせたイラストになってるっぽい。
それからメンバーは、今回は万事屋だけど、毎回変えていくんだろうか。
たとえば9月発売の2巻は、紅葉狩りしてるスナックお登勢の面々とか。
そうだったらうれしいなあ~。コレだよ! こういうのを待ってたんだよ私は!!

★オリジナルドラマCD
銀さんとヅラの衣装チェンジ。
シーズン其の弐 01のアナザージャケットと同じことやってる。
でも土方さんよりヅラの方が銀さんの独特なファッションが似合ってるような。
ヅラの服着た銀さんは任侠モノっぽい感じ?
ヅラの格好は誰にでも似合うオールマイティーファッション。

★カレンダーカード
ケースのジャケットと同じイラストを使用してるそうです。

★描き下ろしアナザージャケット
「ギンタマン」 のアナザージャケット。無駄に渋い。

★シリーズ全巻限定版購入者特典 応募券
今度の特典はなんだろね?
デフォルメされてないキャラのイラストがしっかり拝めるような何かがいいです。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。