銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第121話感想
第121話 素人はプラスとマイナスだけで十分だ

なぜかすごく久しぶりに銀魂を観た気がした。
たぶん万事屋の内装や、3人がしゃべってるシーンが久々だったからだと思う。

OPの伊東先生のカットが謎の青年に…! 彼は一体何者…!?


キャトルミューティレーションはそのままでした。
アレはアブダクションだと思うんだけどなー。

神楽ちゃんは押入れから出てくるんだ? そしてボディはピンクなんだ?

^0^ ^0^ ^0^ ^0^ ^0^ ^0^ ^0^ ^0^ ^0^ ^0^ ^0^ ^0^
新八がテーブルが当たって痛そうにしてるw 細かいし、すごく新八っぽい。

ゲーム内のキャラの声、最初は外見に合った銀魂未登場声優さんが声をあてて
その後の正体がバレる一言(「きんたまくれ」 など)から
いつもの声優さんによるアフレコに切り替わる、という流れは想像通りでした。
銀子              釘宮理恵
カグーラ=ジャスアント   杉田智和

正体不明時のキャスティングはコレでもよかった。

銀子の服が銀さん風になってることに感心。
同じものを4着持ってるらしいし、銀さんは相当あの服に思い入れがあるんだね。

プレイヤーの群れの後ろの方にいる、紫の服をまとった男…、
ゲームの広告かなんかで見た魔導師?のヅラに似てる!!

「お前 痺れた身体でどうやってここまで来たんだよ!
 どんだけバナナに執念持ってんの!?」

コレ銀さんかと思ってたYO!

「…ごめんね 銀さんが悪かった ごめんね」
イヤ、そんなリズミカルに言ってくれるな杉田氏…。
もっとこう、そっと包み込むような、しみじみと哀愁漂うボイスで再生してたんだよ…。
すねてるっていうか、ふてくされたような言い方になってるっぽい?

勢いのあるセリフと、ゲームキャラ特有の固い表情やカクカクした動き、それから
画面上のセリフの入ってる枠の存在も、セリフの勢いを殺してたように思います。
こればっかりはどうしようもないですけど…。

        
コメント

管理人にのみ表示

・・・あれ?エンゼルパイさん、OPのMの感想は無しですか!? もしかしてOP見逃しました!? それとも今回の感想なんかいつもより短文ですが、書き忘れました
どーもー、どっちかというと原作で言うべきだったかもしれませんが、幕末四大人斬りなんて幕末時代にいたのは有名ですが、岡田以蔵、河上彦斎、中村半次郎、田中新兵衛、の4人ですけど、銀魂では、岡田似蔵、河上万斉、中村京次郎、といますが、まだ田中新兵衛のモデルがいませんよね?前触れ長くてすみませんが、いつか出てきてほしいと思う葉隠でーす。
最も今は長編連載中だから、もう少しかかるでしょうが、名前捩られて登場する確率は高いです。史実上、4大人斬りって4人とも倒幕側の人間だったみたいだから、幕府も相当不利だったんでしょうねえ。
でも、その一方で銀魂では「4大人斬り」という概念が無いみたいですね。実際京次郎は幕府や鬼兵隊とはなんの関係もありませんでしたし。それともちろん田中も名前捩られるんでしょうが、実際俺は原作で真選組動乱編終わった時から、4大人斬りの二人、中村半次郎と田中新兵衛が出てくるんじゃないかって予想してましてね。見事的中したわけですが、中村は結果として「京次郎」となりましたが、「半→全で捩られてる『痔持ち忍者』が一人いたから、いくらなんでも『全次郎』はないだろうな」って思ってましたよ。(笑)
だから田中新兵衛なるキャラが出てくるにしても、「田中旧兵衛(きゅうべえ)」
という名前は絶対ありえないでしょうね。(笑)

で、本編の感想ですが、
なんか、最近、万事屋の出番急速に減ってきてますよね。旧万事屋の話早く見たかったりするんですが、こんな時期に大掃除することはまず無いですよね。(汗)
多分、大晦日前後にやるんでしょうね。
今回のことですが、新八はそのまんま瓜二つで、長谷川だけ、容姿に面影を残さないから例外なんで、いいとして、他のキャラは色で面影を残してるのは上手いですね。銀子やカグーラは髪色同じですし。まだ、フルーツポンチ侍Gの桂は最後に助けてくれましたが、面影はまだ分かりづらかったですね。
それとまだ出来てませんがフルーツチンポ侍Gは原作でも既に近藤の面影が出てました。既に気付いてるかも知れませんが22巻開いてください。近藤が正体明かして、「バ・・・バカな・・・まさか以外にも」と言ってるコマの顔を良く見たら顔つきが近藤だったり。
あと、なんか予告見たところさっちゃんもそのまんまですね。
それと、今は「謎のハンター」となってるMですが、Mの声の人リボーンの骸なんですよね。・・・ってエンゼルパイさん本誌でもリボーンは読んませんでしたか。(汗)
オッドアイだったり、六道輪廻使うようなことがある声優ネタパロディは俺としては大歓迎なんですがどうでしょうかね?
関係ないですけど、骸の頭文字もMだ・・・。(笑)
葉隠 | URL | 2008/09/01/Mon 01:41 [EDIT]
あ、タイトルの最後、「←」ではなく「?」です。
葉隠 | URL | 2008/09/01/Mon 01:42 [EDIT]
葉隠さんへ
アノ人が出てましたね(笑) ネタバレっぽいので避けましたが…。
銀魂アニメにおけるイレギュラー要素はいちおうこれまで全部メモ代わりに
感想に書いてきたので、今回も後で書き加えておくかもしれません。

四大人斬りとかよく知らないですが、4人中3人が登場してるんなら、
その田中新兵衛がモデルのキャラもいずれ登場しそうですね。

旧万事屋の話は、年末に放送するために大事に取ってあるんでしょうね。
感想サイトさんでも結構ウケてた話なので、楽しみにしてる人が多そうです。

>銀子やカグーラは髪色同じですし。

私もここは上手いと思いました!
予告のさっちゃんも普段と同じ色使いだったんですねえ。
そこまで観てなかったです。色で表現できるのはアニメならではですね。

私はパロディは、嫌いじゃないけど、あんまり銀魂はパロディに走ってほしくない、
そういう気持ちです。あんまりオタク向けになってほしくないなあ、と思います。

P.S.
コメント欄の下側にある、Pass欄に適当な英数字を入力しておくと、
コメントを送信した後でも、右下にあるEDITという文字をクリックして
コメントの編集ができます。よければ使ってみてください^^
エンゼルパイ | URL | 2008/09/02/Tue 00:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/02/15/Tue 06:07
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。