銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
外ではコンタクトっ娘、家ではメガネっ娘、しかしてその実体は…!
タイトル通り、私は出掛けるときはコンタクト、家ではメガネを使ってます。

2年前に買って愛用しているメガネを、手で引っ掛けて地面に落っことしちゃって、
そしたらフレームの左側のレンズの上の位置に亀裂が入ってしまいました。

特に気にせずそのまま使ってたんですが、
この間メガネの調整(長く使ってるとネジが緩んだり全体に歪んだりする)を
してもらいにメガネ屋さんに行ったら、フレームを替えることを勧められたので、
せっかくなので替えることにしました。

レンズはそのままでフレームだけ替えるには、元のフレームと同じものか、
元のフレームよりレンズをはめ込む部分が小さいものにしないといけないそうです。

私のメガネのフレームよりレンズを入れる部分が小さいフレームは
なかなかないらしく、なによりこれまでのフレームが気に入ってたので、
今のメガネのフレームと同じ種類の在庫がないか調べてもらいました。

そしたら運よく別の店舗に在庫があったので、それに取り替えてもらうことに。

                  
       外側が濃い紫で、内側がべっこうみたいな黄色です。
新しいフレーム(外側)
                   
新しいフレーム(内側)
                  

次はワインレッド(こんな色→ )のフレームがほしい!  
濃すぎたり淡すぎる色だと顔から浮くので、肌の色より少し濃いぐらいのがいい。
ブラウンやオリーブグリーンも自分の肌には合うみたいです。
意外と似合わないのが黒。色が強すぎてメガネだけ悪目立ちする感じ。

今使ってるものみたいに、外側と内側で色が違うデザインのが好きです。

フレームの形は定番のオーバル形が好き。

でも高いんだよねメガネ…。レンズとフレーム合わせると結構するんだよねコレが。
もちょっと安くなればいいんだけど…。

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
