銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂DVD 名コンビファン投票結果予想。
今さらですが、これから発売されるDVDの表紙に
登場しそうなコンビのリストを作成してみました。

すでに登場しているコンビは、
銀さん ・ 土方、神楽 ・ 沖田、桂 ・ 高杉、銀さん ・ 新八 の4組。
願望も込めて予想しました。

本命
土方 ・ 沖田  確実。
新八 ・ 山崎  山崎を誰かと組ませるとしたら、新八かな。地味~ズ。
銀さん ・ 桂  私は銀さんと土方よりも、銀さんと桂の方が
          コンビを組ませたときにしっくりきます。
新八 ・ 神楽  兄妹コンビ。
近藤 ・ 土方  真選組のツートップ。厚い信頼で結ばれてる2人。
銀さん ・ 神楽  父娘な2人。

対抗
桂 ・ エリザベス  意外なほどエリザベスも桂を慕ってます。
神楽 ・ 定春  いつも一緒のイメージ。
お登勢 ・ キャサリン  この2人を出すとしたらこの組み合わせが一番あり得そう。
お妙 ・ 新八  意外に一緒のシーンが少ない(気がする)ので、選ばれてほしい。
桂 ・ 近藤  思考回路が一緒。
土方 ・ 山崎  土方にボコボコにされるザキの姿は結構人気あるんじゃ。
近藤 ・ 沖田  ミツバ編や真選組動乱編で、沖田の近藤に対する想いが
          分かったので。

大穴
銀さん ・ 全蔵  何気に銀さんと一番気が合うのはこの人じゃないでしょうか。
九兵衛 ・ 東城  九兵衛の方は名コンビなどとは思ってないでしょうが、一応。
ハタ皇子 ・ じい  シーズン其の壱には登場しなかったので、今度は。
さっちゃん ・ 近藤  愛の追跡者(ハンター)とストーカーのコンビ。
さっちゃん ・ 全蔵  結構仲良さそうです。
近藤 ・ お妙  一度くらい近藤さんにいい思いをさせてあげてください。
つんぽ ・ お通  一度も一緒にいたことはないんですが…。

個人的に見たいのは、銀さん ・ 桂の攘夷コンビ、新八 ・ 神楽の兄妹コンビ、
お妙 ・ 新八の志村姉弟。
近藤 ・ お妙も見てみたいです。近藤さんの妄想ということで、
おそらく後にも先にも見ることのできないラブラブツーショットの2人を。
あと、絶対無理だとは思いますが、つんぽ ・ お通のヒットメーカーコンビも。
このコンビはこれまで一緒にいたことがないので、いっぺん並んでみてほしい。

公式サイトによると、人気13組が選ばれるということなので、残りは9組です。
ここに挙げた中からどれだけ選ばれるでしょうか。

ところで 「人気13組」 が選ばれるということは、
必ずしも 「上位13組」 と同じではない、と捉えていいんでしょうか。

私はそう受け止めてお登勢 ・ キャサリンや、お妙 ・ 新八も
有力候補に入れときました。
上位13組だと絶対にランクインしてなさそうなコンビです。

上位13組にしたらきっと、銀さん、土方、沖田、高杉、神楽、
このあたりの組み合わせで埋まってしまうので、その辺の配慮は
してあるんじゃないかと思います。

        
コメント

管理人にのみ表示

こんにちは~♪
残り9組なんですね~~一体どのコンビが選ばれるんでしょう。
私が選んだコンビ、まだ登場してないんですよね。もう登場しなさそうだけど(笑)。
近藤・沖田いいですよね。九ちゃんは確実なんじゃないでしょうか。なんかこの人はジャケットにならなきゃダメな気がする。ビジュアル的にも(笑)。柳生編はアニメスタッフも気合入れてきそうだし。
ジミーコンビ見たかったけど、新八がもう出ちゃったからなさそうですね(新八が2回もジャケットを飾るとは思えないし・・・笑)。残念。
さっちゃん・全蔵も好きです!見たい!!

豆柴  | URL | 2007/09/19/Wed 17:55 [EDIT]
こんにちわ!
やっとご挨拶にうかがうことができました。
先日は拙ブログに足を運んでいただき、ありがとうございます~

私は桂&近藤の魂の双子コンビに一票を投じたのですが、
有力とあって嬉しかったです。
あと、やっぱり近藤さんにいい思いを味あわせてあげたいので近藤&お妙も…!
大穴というのは、確かにその通りだと思います…

さっちゃん&全蔵の忍コンビもいいですねー。
空知先生のインタビューでありましたが、忍者大戦やってほしい。
全蔵さんをジャケットで是非見たいものです。

では、また遊びに来させてください!御邪魔しました。
マレ | URL | 2007/09/21/Fri 11:02 [EDIT]
豆柴さんへ
豆柴さんのブログ拝見しました!
銀さん&近藤さんの大将コンビ、イイですね。
土方さんはイマイチ銀さんのライバルになりきれてないような気がします。
銀さんの方が一枚上手って感じで。

10月から柳生編が始まるんですよね。
とすると九ちゃんはジャケットになりそうですね。
やっぱり東城とペアでしょうか。
九ちゃんにはお妙さんとペアを組ませてあげたい気もするけど、
3年Z組親友占いで私は東城さんだったので、一応九兵衛&東城を応援しときます。

ジミーコンビはどうでしょうね~。
ザキがコンビを組むとしたらやっぱり新八ですよね。
でももともとザキは原作の表紙を飾れないぐらい地味なキャラだから、
シーズン其の壱のジャケットに登場したときがヤツの一世一代の晴れ舞台だったのかも…。

でもあと9組ありますから、希望を捨てずにがんばりましょう! (?)
私はつんぽ&お通を応援します!! 
エンゼルパイ | URL | 2007/09/21/Fri 17:59 [EDIT]
マレさんへ
>私は桂&近藤の魂の双子コンビに一票を投じたのですが
魂の双子! (笑)
そうですよね、ハンドルネームとか記憶喪失とか、毎回すごいシンクロ見せてますもんね。

近藤&お妙も見てみたいですね~。
近藤さんやお妙さんが一度も登場しないってことはないと思うので、
ひょっとするとひょっとするかもしれません。
だって、土方や沖田はもうジャケットになってるし、
お妙さんとペアを組める人もそんなにいないですし。

忍者大戦も楽しみですね!
さっちゃんと全蔵みたいな恋愛感情の流れてない男女が描かれるのがすごく
好きなんで(万事屋とか、スケット団みたいな)、待ち遠しいです。

では、コメントありがとうございました!
またそちらにも遊びに行かせてください♪
エンゼルパイ | URL | 2007/09/21/Fri 18:11 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
