銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
        
page top
アニメ銀魂 第122話感想
第122話 想像力は中2で培われる

神獣パオシャンロン、これずっと 「パオロンシャン」 だと思ってた(驚)

最近銀魂観ててもイマイチ気分が盛り上がらなかったけど、
今週はテンション上がった!(燃) やっぱヅラがいると違う(違)

ドライバー編の間は、OPの伊東先生のカットがMに差し替えられるみたいですね。

セリフの書かれた枠の上下を縁取っている黄色いアレはバナナだと今週気づいた。
可愛いけど、真っ青な地の色に黄色の縁取りは目立ちすぎてちょっと気が散る。

(桂) からヅラの声に切り替わるのか~。
ここのセリフ全部がヅラの声だと思ってたから、不意を突かれたw

「いい加減攘夷活動しろよォォォ!!」
後に続く 「ダメテロリスト」 はカット。やっぱ 「テロリスト」 はダメらしいです。

「チンポ」 発言、ピー音(というかチン音)で隠す気ないよねw

心の中で適当に読んでた読み方(左)と、アニメでの読まれ方(右)
(哀) 「かっこかなしみ」 → 「かっこあい」
(悲) 「かっこかなしみ」 → 「かっこかなし」
(恐) 「かっこおそれ」 → 「かっここわ」
(決) 「かっこきめ」 → 「かっこけつ」
「かっこかなしみ」 がかぶってるし、「おそれ」 とか 「きめ」 とかいろいろおかしい。
それぞれ 「恐い」、「決意」 が元になってるんですね。

アラバスタ砂漠に崑崙山、蟲寄の森…、なんてカオスなモンハン世界!
…なんて書いてるけど、“蟲寄の森”※ って何? 知らないんだ私。

※ “蟲寄の森” で検索してもGoogle先生は答えてくれなかったけど、
  『幽々白書』 に蟲寄市っていう市があることは教えてくれました。これで合ってる?

さっちゃんお久しぶり。こうやってちょっとずつメンバーが揃ってくるとワクワクする!
「やめなさい!! やるなら私をやりなさい お願いします
「お願いします」 のとこだけ淡々と言うのが変態ぽくてよろしい。

CM明けのアイキャッチが! よく分かんないけどゲームのCMっぽくなってる!
本家モンハンのCMのパロですか?


「FFに出てなかった? アレFFに出てたよね? アレ」
こちらもよく分からない…。FFのキャラデザをパロってるんでしょうか。
なんか分からないことだらけだなあ…。ゲームやらないしな、私。

カッケェェェェ!! 超カッケーMぅぅぅぅ!!
声も姿も、いかにも “伝説のハンター” って感じ。もうずっとこのままでいいよM。
顔のアップを見たら、芙蓉編に出てきた戸―伍丸弐號を思い出しました。

さっちゃんの裏声が意外な感じで面白かった。

銀子の微笑みが可愛い! これに引っかからない男はいない!
「エスタークだかマスカークだか知らないけど~」 の後の、
新八がツッコんでるときに見せた笑顔のことです。

ヅラのサービスショットが!(爆)
「それってみんなやってるよね!!」 のテンションの高さがたまらん!
ヅラってわりと淡々とした口調で、あんな風に陽気な声の出し方しないから。
「ス…スゴーイ ここってレアもんのモンキーばっかり出るのね」 の、
「ばっかり」 ってとこで杉田さん笑ったでしょwww

カグーラが聖水をお近づきの印にと差し出したときの、
「いるかァァァ!!」 って声、杉田さんが言ってる…?
もしそうだったら、なんか変な気がする。アレってゲーマー星人のセリフじゃ?

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2011/02/16/Wed 02:34
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
