銀魂狂(ぎんたまにあ)が綴る、銀魂感想中心ブログ。


                  エンゼルパイの海
                                                                (/ vol.)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        
page top
アニメ銀魂 第74話感想
第74話 漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前

今日はラのつくあの人が特別ゲスト!

サスペンス仕立てで始まるかぶき町の朝。
新八が水色の服着てる。これ若々しい感じで好きだな~。
今回も花野アナのシーンが結野アナに。ああ、がっかり…。
銀さん、鼻毛ながっ!

駕籠屋の運転手を蹴る時の銀さん、何て言ったんだろう。
「オリエーイ!」 って聞こえたけど…。
あ、「Oh,Yeah~!」 か! なんで?(笑)

次々とマユゾンに感染する住民たち。武蔵っぽい人もマユゾンに!

「今年でこち亀30周年なんですが、今回の事は関係あるんですかね?」
これって阪口さん?
「今31周年中だってば」
とっつぁん、節回しをつけすぎな感じ。もう少し普通にしゃべってほしいな~。

「手を後ろに組んで眉毛を見せろ」
ダメだ、ヅラが出ただけで笑ってしまう…!
新八には人の回想を見るという高度なスキルが。
銀さんが思わずマユゾンと言ったのを聞いて得意げなヅラ。UZEEEEE!
でもちょっとカワエエ…。 

銀さんとヅラがどっちが先に窓から入るかでケンカしてる。
子どもみたいだよ、アナタたち。
新八たちを手引きしてくれたのは手負いの長谷川さん。
な、なんかカッコイイー! ダンディーでハードボイルドな魅力が!

さっちゃんの息継ぎの荒さが気になる…。

「地球が滅ぶかもって言ってるんだそォ!! なんだ貴様らそのカンジはァ!!」
笑った。「そのカンジ」 って(笑)

パチンコ店の店長の部下って、銭封機を手に入れようとしてた悪の組織の人たち?

パチンコの景品の中にエリザベスが。

「あっ 俺 チョコもってるよ 食べる?みんな」
優しさを垣間見せる銀さん。原作を読んだときは感心した。
「俺のモンだ!」 とか言いそうなのに。

魔王降臨! その背後に… 両さん出たーーーー!!

事故を起こし横転したトラックの中から犯行声明文のようなものが。
「こち亀30周年おめでとう」
「ジャンプの連載時からアニメまでどんだけ時間差あると思ってんだ
 後先考えろってばぁ」
ううむ、やっぱりとっつぁんの言い方が気になってしょうがない。
「いいかァ!! 家に帰ったら必ず うがい手洗い忘れんなってっばぁぁ!!」
「なってっばぁぁ!!」 て(笑) 笑っちゃった。もーいーやコレで(笑)

マユゾンと化したお妙を見て動揺する新八をいさめるヅラが
まともな人に見える不思議。
なんかこの時のヅラはカッコイイ! どうしよう!
このシーンだけ何回も停止して観てしまった…。
本気でショックを受けている新八の表情が面白い。

「奴等め! そんな知能を有しているのか!?」
もともと人間だから、ね? ヅラ…。

パチンコ台の上から 「ラサールー」
ええーーー!? 「ラサール」 て!
ヅラの髪のツヤ部分にも 「ラサール」 の文字が。

新八の投げつけたグラサンが吸い付くように銀さんに装着。
すごい、銀さん! 新八がすごいのかな。
「ねっマダオ」 「うん リーダー」 (桂裏声)
幾松さんの時とも教習所の時とも違った裏声だ~。
グラサン談義が繰り広げられるエレベーター内。
新八1人で大変だ(笑) ボケ : ツッコミ=4 : 1だもんね。エライよぱっつぁん。

「驚かすんじゃねーよ 殺すぞオバQ!」 → 「殺すぞオラー!」
オバQ、ダメなんだ。あ、でも今の子にオバQが分からないと思ったからかも。
ヅラが 「長谷川さん」 って呼ぶのに違和感が。この2人、前に会ったことあるっけ?

「大丈夫ですよねコレ!! 来週には直ってますよねコレ!」
「分からんけどスタッフの気分しだい~」
じゃあひょっとすると来週も新八はこのまま…?
最後の長谷川さんのセリフはどうするのかな。

扉を閉めるときの銀さんが!  超美形!!  YES!!!  
なんで!? なぜここにきてこんな男前フェイスなの?
いつもこの顔でいてください。

マユゾンの大群からまたまた 「ラサールー」 が聞こえた!
なんだこの食糧。 片栗粉? あ、片栗虎だからか!(笑)

最後の長谷川さんのセリフはそのままでした。
このセリフじゃなくてもよかったかも。


そしてED、 マユゾン ラサール石井 (友情出演)
ひょっとすると、と思ったけど… 両さんんんん!!
後ろ姿っていうのもしっとりした感じでいいですね。

ラサールさん、お疲れ様でした! 監督が同じだから実現したんですね、きっと。
ラサールさんが銀魂を気に入って芸能人仲間に薦めてくれますように(笑)

        
コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2010/11/27/Sat 18:02
© エンゼルパイの海. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。